今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、
占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。

もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

大殺界で妊娠結婚したものです。

ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったかなと思います。
というのが私は母が大殺界の時に産まれた子供ですが、母とは馬が合わないし貶されて貶されて細くて折れそうな橋を渡っているような学生時代でした。結局は折れずに渡りきれたのは母のおかげですが、大殺界や自分の運命(?)を知らずにいたら折れてどん底に落ちて今の自分はないのかなと思います。結局今では母とは普通の仲でいますし…意見は合いませんが(笑)
おそらく私と息子の間も馬が合わないのだと思います。しかし、知ってて接するのと知らずに接するのは違うかなと思います。
そして私も妊娠して結婚する前にかかりつけの占い師の方に相談したら、結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れをくい止めるパターンもあるよと教えてくれました。
そういういい運を流すにはそれなり以上の努力も必要です、トピさんにそれが出来たら幸せな結婚生活を迎えれると思いますよ。
思ったときが吉とも言います。思い切ってもいいとは思いますよ。
    • good
    • 26

はい。


大殺界同士みたいです。
同じ六星だったようで。

四柱推命では、
同一空亡というらしく、
別れない相性だとか。
それが希望だったな。

-と-だから、
+になると思った方が楽しいですし。
嫌なことをそのせいにするより、
努力をした方がいい気がして。

大殺界より、
彼といて、幸せな気持ちでいられる自分を信じました。

毎日幸せです。
大殺界の結婚が全て駄目になるわけではない。
私は自分たちの決断を後悔してはいません。
後悔しないように、
これからも努力し続けていきます。

この気持ちを次の空亡まで持ち続けることが、
大事だと思います。
頑張るぞ!

気になる人は気にしますよね。
それならやはり
しない方がいいのかもしれません。

気にしてしまう人はうまくいかなかった時に、
やっぱりな~と、
大殺界を抜けてたらこんなことにならなかったのにな~と、
思う気がします。

大殺界で別れた夫婦がいれば、
大殺界のせいと思うだろうし、
大殺界でも別れない夫婦がいたら、
大殺界でも結婚出来そうと思うかもしれない。

よそはよそ、
周りや統計に振り回されず、
あなた方がどうしたいかを考えてみてはいかがでしょうか。

結婚していいですよ、大丈夫ですなんて、
とても言えません。
    • good
    • 25

 大殺界の時期に結婚した有名人といえば、まず細木数子。

    • good
    • 98

こんにちは。



「大殺界」とは、細木数子さんの六星占術ですか?
信じる・信じないは質問者様の胸先三寸ですが、細木数子さんも何だかんだで占い外してらっしゃいますよ。

私は結婚生活16年ちょいを過ごさせて頂いておりますが、離婚の危機もありました。
これを乗り越えたのは、主人も頑張ってくれたからだと思っております。
私も主人に対して思う事はなくはないですが、主人はそれ以上に我慢してくれていると思います。

質問者様が離婚の危機に面した時に、自分達の努力で乗りきるのか、大殺界に結婚したからだと嘆くのか、良いと言われる時期に結婚したのにとキレるのか、どれが大切でしょうか?

「良き時も、悪しき時も」共に力を合わせて乗り越える決心がついた時が、質問者様にとって一番良い時期なんじゃないかなと思います。

いつ結婚されたとしても、質問者様とお相手の方の行く末に幸せがあります事を、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 13

占いとは結果論です。



駄目な結果が出たときに、それを実行した時期に原因を求めて統計を取ったというだけです。
では、その時期を避けていればうまく行っていたのか?その疑問は愚の骨頂だと思います。歴史上の出来事について「もしあの時こうだったら」と考えるようなものです。

長い人生に春夏秋冬は確かにあります。
種まきのとき、うまく乗ってるとき、収穫の時期、何をやっても駄目な時期。
あなたはいま結婚できる(新しい環境に身を置くことができる、前進できる)のでしたら、あなたの季節は春。ダメなときというのは無理に結婚しようとしていても駄目なときはご破算になります。
無理なく結婚のチャンスが来たならぜひご自身のリズムで。
    • good
    • 11

私の兄が大殺界で結婚(当時は知らない)して


不幸になりましたから、してはいけませんよ!
あと2年待ってください。
    • good
    • 38

ものは考えようです。


結婚式は、一般的には日の良い日を選んで結婚式を挙げますが
中にはこれ以上悪くないならないようにと、わざと仏滅に結婚する人も
中にはいます。ようはその人の考えようです。
気にすれば気になります。気にしなければ気になりません。
    • good
    • 17

何の論理的根拠もありません。



質問主さんにはもっと良い言葉を贈ります。
一休禅師の最後の教え『なる様に為る、心配するな』。
一見単純でバカにした様な言葉と受け取ろうとすれば受け取れますが、実は奥が深い。
何を気にしたって何をやったところで為る様にしかならないのだから、変に心配したってしょうがない。
前向きに行きましょう。
占いで大殺界だから云々なんて後ろ向きでしかないですからね。
    • good
    • 11

端的に申しあげます。


大殺界についてですが
これは「迷信」です。

もっと大切なもの
本質的なこと
原理的なこと
自分自身の哲学

に着眼するべきです。
    • good
    • 29

仏滅は良くないとか、厄年だからとか、よく聞きますね。



結婚したひとが離婚したら、「なんでやろ?」「やくやったんかな?」「ああそうか」
なんて人が多いからです。

実はなんにも関係がなくても結び付けたい、なんとか結びつけて納得したいのでしょうね。

両家の親族に気にする人がいたら避けたほうがいいでしょう。
死ぬまで言われますよ。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天中殺・大殺界の調べ方

友人が事故に遭って入院しています。幸いもうすぐ退院できるのですが、全回復するにはリハビリが必要なようです。彼女にとって今が天中殺の時期なら、それを乗り越えればいいことがあるよとか言ってあげたいのですが、天中殺とか大殺界について、生年月日を入力すると調べられるような、占いサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLを見て下さい

参考URL:http://www.shojoji.com/index_tenchusatu.htm

Q大殺界で結婚した方。

 六星占術の大殺界で、結婚された方、教えてください!
 大殺界での結婚は、良くないと言われてますが、うまく行かず、必ず離婚してしまうのでしょうか? 
結婚後の生活は、どうですか?
 私の場合、どうしても大殺界中の結婚になってしまうので心配です。

Aベストアンサー

再度、#7です。

結婚すると、家庭の柱になるのは旦那様です。
だから、旦那様の運気がいいときに結婚するのがいいらしいですよ!
来年は立花ということで、イイんじゃないでしょうか!

victoriatyanさんの運勢も旦那様の運勢に影響受けて
良くなると思いますよ!!

お幸せに♪ヽ(´∀`)ノ

Q大殺界の転職

こんばんわ。
会社を辞め、転職します。会社に不満もありましたが、やはり長年いた会社でしたし本当に悩んで考えて結論しました。
ただ大殺界なので、ただ私の勝手な結論で転職して家族に不幸があってしまったら・・と不安になってしまいます。
大殺界での転職でも大丈夫なのでしょうか?厳しい意見、アドバイスの方お待ちしてます。

Aベストアンサー

はっきり言っちゃうと、大殺界と言うのは「嘘」なんです。
これに関しては「嘘だと思う」じゃなくて、
「事実、完全に嘘」なんですよね。

だからまったく関係ありません。
新しい事を始めるのもOK♪仕事もOK♪恋愛も家族愛もOK♪
何をスタートするのも、始めるのも変えるのも自由です。
それで御家族に不幸などは起きませんよ。

ああ、もちろん「大殺界は嘘」である以上、
反対に、絶対に不幸や悪い事が起きないって、
保障になるわけでも無いですよ。
偶然の範囲内では当然起きます。ただ「関係ない」んですね。
不幸があっても、それは大殺界が原因じゃありません。

現に六星占術、大殺界に関してのどんな掲示板でも見て下さい。
本当なら「全員不幸」になっているはずですよね。
でもちゃんと「大殺界で悪いです」「私はそうでもありません」
どっちの意見も、偶然の確率と同じだけあるでしょ?
だから「大殺界当たった!」と思う人は必ずいますよ。
問題はいるかいないかじゃなく、その割合なんですね。

六星占術・大殺界が本当なら、十日単位で生まれた約三万人の人が、
みんな同じ星人=性格、運気と言う事になります。

大殺界は年・月・日にありますから、人生の57.8125%は大殺界です。
一生の58%は大殺界です。
ちなみに「入殺中に事を起こしたならば、必ず不幸な結末を招く」と言う
小殺界、中殺界を合わせると、一生の80.15%が殺界です。
どんなに運の良い人も、成功者も不幸続きの人も、全人類が同じ割合です。

終身雇用の時代や会社も、起業ブームや派遣会社でも、
この“割合”は、まったく変りません。
好景気でも戦争中でも、上場企業も不況の業界も、
“割合”は、まったく変りません。
ハリウッドでも、六本木ヒルズでも、
下町でも、アフガニスタンでも58%の人が大殺界ですね。

あるいは割合を、人数に置き換えれば、
日本人口1億2776万人として、7386万人が毎日毎日大殺界です。
「入殺中に事を起こしたならば、必ず不幸な結末を招く」と言う人は、
毎日毎日、1億人以上います。
当然不幸な人も、失敗した人もいるでしょう。
一方で幸福な人も、成功する人もいます。
対象が1億人もいるんですから。
どっちかだけなんて、ありえません。
両方ある時点で「必ず不幸な結末を招く」大殺界は嘘なんです。

「当たっている人もいる」と言う事が問題じゃない、
「例外がいくらでもある」事が問題なんです。

「大殺界だから不幸になる」んではありません。
「不幸になった時が大殺界だった」んですね。

不幸になった時に六星占術を見れば、
57.8125%の確率で大殺界です。
もちろん調子の良い時も、
57.8125%の確率で大殺界です。


結局「大殺界は完璧に、完全に、100%嘘」ですから、
それはまったく、心配いりません。

それ以外の現実的な頑張りの方で、御自分自身と御家族のために、
頭をエネルギーを、使ってあげて下さい。

はっきり言っちゃうと、大殺界と言うのは「嘘」なんです。
これに関しては「嘘だと思う」じゃなくて、
「事実、完全に嘘」なんですよね。

だからまったく関係ありません。
新しい事を始めるのもOK♪仕事もOK♪恋愛も家族愛もOK♪
何をスタートするのも、始めるのも変えるのも自由です。
それで御家族に不幸などは起きませんよ。

ああ、もちろん「大殺界は嘘」である以上、
反対に、絶対に不幸や悪い事が起きないって、
保障になるわけでも無いですよ。
偶然の範囲内では当然起きます。ただ「関係ない」...続きを読む

Q大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても、
大殺界のときに始めてしまったことはその後何年かしてから、状況がぐーんと悪くなることも多々あります。

私は細木信者でもありませんし、いろんな占いに手を出してるので六星占術だけを信じてるわけではありませんが、
経験上、これはなかなか・・・あたる占い方法のひとつだと思っています。

もしお二人の間で今すぐに結婚しなければならない理由がないのであれば、
殺界があけてからでもいいのではないでしょうか?
何十年も続く話ではありません。たった3年ですから。
もし今結婚して、何か悪い出来事が今後起きたときに「あー、やっぱり大殺界だったからこんなことになるんだ」と、後悔するよりは、いいんじゃないでしょうか。
せっかく結婚という一大事なのに、ずっと胸にしこりが残ったままでは悲しいですから。

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても...続きを読む

Q宿命大殺界と通常の大殺界

あと10年で宿命大殺界に入ります。
宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか?
よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか?
細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強し始めたと言っても過言はありません。20年ですからね・・・長いですよ。
しかし現在はまだ通常の大殺界の一番終りの年、「減退」です。
ですので本当の意味で大殺界を抜ける事が出来るのは来年かと思っています。

別々に考えるか一緒にして考えるかは恐らく細木さんが自著の中で
書かれているのかなぁと思うのですが、ごめんなさい、私はそこまで
網羅していないのでちょっとわかりません。
でも今年、私が注意すべきことの事柄に挙げられていた事の中の
「信頼していた人に裏切られるような事がある」という事は見事に的中していました。
正確には裏切られたというのとは違いますが、
でも私はその方の為に今まで色々心を砕いて来たのに
肝心な時にその人は私に対して背を向けた、というか味方して貰えなかった
というような事が起きました。(仕事関係の方です)
これはやはり大殺界の影響だと思っています。
ですから長きに渡った宿命大殺界と通常の大殺界とは、私は分けて考えています。
そうなるとやはり、殺界の影響はダブルで受ける恐れがあるという考えになりますね。
あくまで私個人の考えですが・・・。

六星占術に限らず私は易や占いの類は
「前もって災難が来る事を知る事が出来、またそれをどうやって回避するかを
知る為の知恵」だと思っています。
(偉そうなこと言ってすみません!)
ですからあんまり怖がってしまうと逆にマイナス要素を呼び込んでしまう事になると
思うので意識しない方が良いと思いますよ。
ちなみにご主人の運勢が良ければ、というのはごめんなさい、私はよくわかりません。
でも、気学でも同じ考え方をするので違和感は覚えませんね。

なんだか回答になっているかどうか心配ですが・・・
色々自分の事とか書いてしまいましたが、でも一応両方経験した者として
少しでも楽にお考え頂ければと思い、回答してみました。
ちなみに両方の殺界を終えようとしている今、運勢はなかなかのものです。
せっかくこういうものに巡り会えたのですから
フル活用して少しでも人生のプラスにしたいですね。

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強...続きを読む

Q大殺界に出会い

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。

この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。

Q大殺界(停止)で転職をすると 本当に良くないんでしょうか。

大殺界(停止)で転職をすると 本当に良くないんでしょうか。

Aベストアンサー

運気が一番悪い時だそうなので、焦らず現状維持に努めた方がいいらしいですよ。
霊合星人であれば、まだマシだそうですが…。
厄年を信じるか、信じないかと同じようなレベルかもしれませんが、「大殺界ってけっこう当たっているかも」と経験上、私は思っています。

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Qお金持ちじゃなくてもいいんですが、 一度でいいから宝くじで高額当選したいです。 運気を上げる。 宝く

お金持ちじゃなくてもいいんですが、
一度でいいから宝くじで高額当選したいです。

運気を上げる。
宝くじに当たる。
良い方法教えて下さい。

Aベストアンサー

何かあった時に買うといいとか言いますよね。
車に当たった時とか(笑)

日ごろから徳を積むことでしょう(笑)
http://www.news-postseven.com/archives/20111126_72181.html

Q結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。

しかし、風水による?望○○○の方は
4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で
結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、
改名等はそう簡単にはできないと思うのですが

名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので
結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<)

周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。
名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが
やはり改名するべきでしょうか??

割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが
気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。

【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】

ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等
何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と...続きを読む

Aベストアンサー

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。

それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。

ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。

また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127849/qid=1141650409/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1162647-1233114

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング