プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても曖昧な質問です。
アニメ、ラノベ、漫画、小説、ゲーム……ジャンルが何かすら覚えていませんが、こう言う話が作中に出てくる作品はありますでしょうか?
一応、カテゴリー的には漫画コミックに分類しました。

⚫︎そのエピソードの主軸は多分女性
⚫︎その女性は、元は人間だった
⚫︎女性は何らかの理由で人間で無い存在になる
⚫︎人外の存在になるにあたって、記憶や人格が奪われる。また、本人もそれを承知している(諦観か、無理矢理か、それともただ聞いたことがある、程度なのかは覚えていません)
⚫︎それをしないと暴走してしまう
⚫︎しかし、女性はただ一つだけ心残りがあり、全てを忘れることが出来なかった(あの人にどうしても会いたかった、みたいな台詞があったような、無かったような……)
⚫︎結果、暴走
ここからの展開は覚えていません。

似たような話は多いと思います。使い古されたネタと言う雰囲気も否めませんが、その時は名前を上げて頂いた物を総当りで調べてみようと思います。
お暇な方、どうか回答をお願いします。

A 回答 (1件)

谷甲州「ヴァレリア・ファイル」かな?


https://hon.yomiuri.co.jp/asp/ShowItemDetailStar …

初版は角川スニーカー文庫全5巻、C-NOVELS上・下巻で再販されたライトノベル

ヴァレリア・・・全身儀体のサイボーグで、人間から抽出した行動パターンを移された存在。記憶は消されている。
自身の記憶が封印されたヴァレリア・ファイルを解放するために研究所から脱走した。

MK・・・主人公で凄腕のハッカー。ハッキング中に見つけた記憶領域を巡って、軍の陰謀に巻き込まれる。

レティ・・・会社の上司に不満を持つ童顔のOLで、MK以上のハッキング能力を持っている

ジョーズ・・・凄腕の破壊工作員。契約者に裏切られてMK&レティと組んでヴァレリアの秘密を探ることに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙に違ったのですが、思い切って読んで見たら面白かったです。良い物を教えていただきました♪ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/08 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!