アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生、好みの歌が同年代と全く合わないので、好きなカラオケはヒトカラ専門です。はじめは恥ずかしかったですが、最近は“ヒトカラユーザー”も増えてきた様で、安心。

♪  ♪

そんな、一人でうたいつづけるヒトカラ。何時間ぐらい出来るのでしょう?

「オレは○時間ワンマンショウだった!!」

といったツワモノ伝説をお持ちでしたら、

・時間

・エピソード(オモロイの歓迎)

を教えください。

♪  ♪

条件をつけておきましょう。

・常に、「曲が終わる時、すでに次の曲が入っていて、すぐに演奏が始まる」状態。中休みがない。

・飲み物やトイレでのインターバルはOK。

・ヒトカラが終わった時、声が枯れていない。(まだうたえる状態)

*条件をはみだすけど、時間は長かった場合は、どの条件は…と加えてください。

♪  ♪

ちなみに、上記の条件で私は3時間。「そんなの序の口!!」というツワモノ、必ずいるはず。

A 回答 (1件)

こんばんわ

なんか恥ずかしいですが、私も主にヒトカラ専門なので回答しますw

利用するのは 割とフリータイム&フリードリンクが多いです。
平均だと4~6時間で、
やる気MAXの時はフルの11:00~20:00ですねw

>・常に、「曲が終わる時、すでに次の曲が入っていて、すぐに演奏が始まる」状態。中休みがない。
>・飲み物やトイレでのインターバルはOK。
>・ヒトカラが終わった時、声が枯れていない。(まだうたえる状態)

→私が行ってる所は、持ち込みOKなので軽食を用意していきます。
そして、着いたら一息つく間もなく歌い始めます!
もちろん、歌いながら次々に曲を入れていきます。
中休み? そんなのは要りませんw
ドリンクはランキングの採点時に補給。
膀胱がパンパンになるまで基本、部屋を出ません!
軽食も間奏時につまみながら歌う!

最近は、集中して歌いたいため最初の30分は、
発生練習&ハミングしながら、100曲くらいリスト登録をした後に
歌いまくっています!

あまりノドに負担を掛けないよう歌っていますが、
高音域の曲が好きで、ついつい歌いすぎてしまうんで、
毎回ノドは枯れてしまい 後日、職場で風邪疑惑が浮上するんですw

ちなみに友人をこの地獄コースw へ付き合わせた所、
グッタリしてしまったので、友人と行く時だけ3、4時間で我慢していますw
(まだまだ歌える状態ですよ♪)

以前、フリードリンクコース(ヒトカラ)の時に張り切りすぎて、
アイス&ホットドリンクを交互に飲みながら歌っていたら、
お腹を壊してしまいカラオケどころではなくなってしまいましたww

変なエピソードで失礼しました。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!間違いなく横綱クラス。私は「ハハ~」と全面降伏。

11:00~20:00…。24時間計算なのに、指折り数えちゃいました(苦笑)。9時間だと、100曲ぐらいはいくでしょうね。できるかも、とも思いますが、私にははるかな未知の世界です。
 カラオケでご飯をした事はありませんが、持ち込みOKのところならしてみたいです。最初は慣らしというのは、私も同じ。静かめの歌から入ってのどならし。

たった一つ。採点は私はやりません。採点に少々の時間がとられるので。これも条件に挙げてもよかったかな。自分がやらないから忘れてました。

ともあれ、こんな剛の者のご回答。何日かはあけておきますが、他の方のご回答いただけるかしら?9時間以下でいいので、いただきたい!