只今業務用乾燥機を探してます。13kgくらい処理出来るヤツなんですけど。
一個見つけたんですけど、3相200Vでした。
単相で動くガスとスチーム以外の電気で乾燥出来る業務用の乾燥機知ってる
人、もしくは販売されている方いらしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はっきりと言わせてもらうと、ガス等の熱源以外で動力を使用しないものは、


それだけの容量だとかなりのアンペア数になるので、ないと思いますし、
あっても、別途電源回路を工事をしなければ、乾燥時間に問題があると思います。

又、電源回路を増設するのであれば、動力を入れたほうが安上がりです。

この回答への補足

はっきり言わなくてもそんなことは始めっから知っていました。すみません。
あえてそんな困難な状況でなにかないかと思いここで質問したのですから。
そういったことが、gooで質問できるすごくいい点だと思っているので・・。

補足日時:2001/06/07 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単相200v 家庭用と業務用エアコン

単相200vで家庭用と業務用エアコンのどちらにするかで
迷っています。
・18畳くらいで、キッチン(IH)があります。
・人の出入りが割りと多いです。

耐久性は業務用がいいと思いますが、性能・省エネ度・コストを比較するとどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

普通に生活されるご家庭なら快適性の面で家庭用をおすすめします。
業務用はタイマーの使い勝手や自動風量がないなど家庭ではやや使いにくい製品も多いです。

Q単相100Vのエアコンに単相200Vの電気を流したらどうなるのでしょう

単相100Vのエアコンに単相200Vの電気を流したらどうなるのでしょうか。今日単相200Vのエアコンの取り付け工事をしました。もとのコンセントが単相100V用だったので、ブレーカーと配線とコンセントを単相200V用にする工事をしてもらいました。このとき、事前にそのブレーカーを切って各部屋の電灯、コンセント、エアコンの確認を私がしました。それらはちゃんと動いていたので専用のコンセントと思い単相200Vにしました。工事の人が帰ってから、べつの部屋の単相100VのエアコンをリモコンでONにしたところ、うんともすんとも言わず本体のリセットボタンを押してもだめでした。このエアコンも確認したはずなんですが・・・。そこで質問なんですが、もし、単相100Vのエアコンに単相200Vの電気を流したらどうなるのでしょうか。また修理は可能なんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

運が良ければバリスタ ヒューズ が飛んでくれている可能性が有ります

此処に 参考が ↓

http://as76.net/rep/aircon_ippan.php

いずれに下も自分では無理だと思いますのでメーカーサービスへ

連絡されるのが良いかと。

Q単相誘導電動機用コンデンサーの代替品

単相誘導電動機用コンデンサーについて
下記マルコン電子(株)のコンデンサーが破損しました。代替品を教えてください。 ”marcon, MP capacitor, M22 ALL 306 WI, 30μF, 220WV AC, 04S"

Aベストアンサー

回答 No.1 三段目(電圧AC250V)左から二番目 静電容量「30μF(マイクロファラド)」

回答 No.2 電圧AC250V 静電容量 「30μF」

質問文のオリジナル品情報のポイントは「30μF」と「220WV AC」

回答No.1, No.2の製品は静電容量が同一、電圧はより余裕があり何れも代替対応品です。
安い方を購入して下さい。

モーター用コンデンサーは産業機器関係の分野の為、一般の方には探し難く時々ガイドさせて頂いてます。

形状等の違いは電気部品の特徴「線で結べば機能する」を工夫してください。

Q単相3線式の漏電遮断機と三相3線式の漏電遮断機はどう違うのですか。

単相の2線式の漏電遮断機と単相3線式の漏電遮断機は見るからにつがいますが、単相3線式の漏電遮断機と三相3線式の漏電遮断機はどう違うのでしょうか。逆に付けると不具合があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単相三線式 (以下単三という) の漏電しゃ断器は、中線に引き外し素子がありません。中線に過電流が流れることはあまり考えられないので、省略しています。これを3P2Eと略します。さらに、平成元年ごろだったと思いますが、中性線欠相保護が義務づけられましたので、中性線の電圧検出用リード線が横から出ています。

三相三線式 (以下三相という) の漏電しゃ断器は、三極ともに引き外し素子があります。三本のうちのどれが過電流になっても動作します。これは3P3Eと略します。

三相用を単三用に使用した場合、過負荷保護と漏電保護はできますが、中性線の欠相保護ができません。
古い設備ですと、三相用を単三に使用しているケースも多々ありますが、『内線規程』を遵守するなら、取り替えなければなりません。

単三用を三相に使用した場合、過負荷保護も漏電保護もできません。この組み合わせは絶対にしてはいけません。

Q単相200V専用のクッキングヒーター

リサイクルショップにて単相200V専用のクッキングヒーター(三菱電機のCR-4150S)を誤って買ってしまいました。家庭用の125Vで使いたいのですがダウントランスや変換プラグなど売っているものでしょうか?また、そのような機器を注文できるサイトがあれば教えて頂きたいと思っております。

Aベストアンサー

質問者宅の受電は 単相三線式ではありませんか

契約が40A以上ならば、単相三線式の可能性が高いです

分電盤をみてください  大元のブレーカの上下それぞれに3本の電線が接続してあり、ブレーカに単三の表示があれば単相三線式です

単相三線式ならばブレーカと配線の増設で200Vが使用できます
エアコン用等で配線してある場合もあります
(電気工事店に相談/依頼)

単相三線式ではない場合、使用をあきらめて リサイクルショップなりに売ってください(ある程度の損失は覚悟して)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報