プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今大学で寮生活をしています。寮で生活している人たちはお酒ばかり飲む人ばかりで中には暴れ回る先輩もいます
僕は中学高校と酒に酔った親からよく暴力を受けていました
そのため酒に酔った上級生の先輩を見るととても怖くて自分に絡んでこないか不安になり心臓がバクバクします
また僕は酒を極端に嫌い歓迎会などにも参加しなかったのであまり人間関係も良好とはいえない状況です
なので退寮して1人暮らしを始めようと考えてます
そのために退寮理由を書いた書類を提出しなければならないのですがもし寮をやめる場合親に僕が書いた退寮理由を伝えられてしまわないか心配です。
また生活支援事務の方々が理由を見て親に勝手に暴力のことを伝えられてしまわないかも心配です。
暴力のことを言ったらどうなるか分かってるんだろうなと軽く脅されている状況でもあるので理由を書いた書類をなかなか提出できない状況です
ここで質問なのですが退寮理由は生活支援員の方々から親に電話で伝えられる可能性はあるでしょうか?大学名も言わずにこのような質問をしてすみませんがもし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

大学の寮に入った時に、保証人は必要だったか記憶にありますか。


もし保証人が必要だったとすれば、確認の意味で保証人に連絡される
可能性はあります。

万が一の事を考えて、退寮届には酒での悩みとは書かない方が無難
でしょう。寮生活での対人関係を保つ事が出来ないためとか書かれた
方が良いでしょう。万が一に両親に確認されたた時に、寮生が酒を飲
んで暴れるから怖いと書いたら、間違いなく両親は激怒されるでしょう
ね。
    • good
    • 0

学生寮なんて皆そんなもの、大学生になったんだから、もう少し知恵を働かせませんか。

    • good
    • 0

それほど気になるのならあたりさわりのない理由を書けばよいと思うのですが・・・・何か別のことがあるのでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!