アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RealPrayをインスツールして、利用しています。
先日来、ダウンロードがダメになりました。画面上に従来通り「ダウンロード」の表示はでます。
それをクリックしますと、次に画面が変わり「ダウンロードできません」となってしまいます。
 再度RealPrayをインスツールしても結果は同じくだめです。
どうすれば解決出来るのかこまっています。教えて下さい。

A 回答 (2件)

RealPrayがrealplay.exeで、要は「RealPlayer」のことであれば、Javaのアップデート後にWebの動画画面で「ダウンロード」ボタンが出なくなったり、「ダウンロード」が出ていてもReal Downloaderが起動しなかったりすることがよくあります。



 そういう事象から考えるとReal Downloader はJavaのバージョンに依存することが多いようなので、RealPlayerとJavaのどちらとも最新にしてみるとよいかもしれません。

 なお、Javaはバージョン7u51でセキュリティマニフェストに関する大幅な変更が入っているため、7u51以降のJavaはデフォルトの状態では様々なソフトウェアが動かないこともあるようです。

7u51の変更点
http://www.java.com/ja/download/faq/signed_code. …

 あまりお勧めできませんが、旧バージョンの Java SE Runtime Environment 7u45以前を使用してみたりすると問題の切り分けができるかもしれません。もちろんこのまま使い続けるのはどうかと思いますが。

 旧バージョンのJavaは以下からダウンロード可能です。

http://www.oracle.com/technetwork/java/archive-1 …
    • good
    • 0

> 再度RealPrayをインスツールしても結果は同じくだめです。



「RealPray」ではなくて「RealPlay」ですよね。(実行ファイルは realplay.exe)
バージョン:17.0.9.17(Windows 7 & 8対応) がインストールできませんか?
アンインストール -> インストール を何回も行なっても正常に動作していますよ。
http://jp.real.com/
添付画像参照。

> どうすれば解決出来るのかこまっています。教えて下さい。

いったんすべて(アドオンも含めて)アンインストールして、やり直してみてはどうでしょうか。
「RealPrayのダウンロードが出来ない」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答を戴きありがとうございました。
教えて戴いた、Realprayのバージョン17.0.9.17をインスツールしました。
結果は全て解決しました。助かりましたありがとうごだいます。


                     和歌山市朝日  中村正志

お礼日時:2014/05/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!