アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、子供が生まれてからゲームする余裕が全然なく、事情にも疎くなってしまったのです。
一応大事に、やってなかったかゲームもあるので、pspとっておいたけど、時代はすっかりvitaで、pspなんか、役立たずですか?

A 回答 (3件)

「PS VITA」で「UMDディスクの代わりにゲームデータを配信しているダウンロード版」は「UMDで発売された全作品分は無いあくまでその中の一部の作品のものだけ」ですから、「役立たず」とは言えませんよ。

確かに「発売から10年近く経過して、遂にピアノ・ブラック1色以外は出荷完了という名の生産終了」になり、「時代はVITA」ですが「ソフトのラインナップではあまりにも比較にならない」し・・・。

「まだまだ発売される作品のジャンルの全体的なバランスは平均的とは言えない」し、「故障せずプレイしたいソフトがプレイ出来る限りは役立たずではない」でしょう。

「モデルチェンジしたVITAのカラーリング」を「PSP-3000の『カーニバルカラーズ4色・ミスティックシルバー』など」に比べれば、ねえ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよね。UMDで買ったソフトが、まだまだ遊びたくて、でも調子悪いし、それだけのために手持ちの機械にこだわるのもなあーと思ったんですが、でもやっぱまだまだ現役ですね!

VitaでできるPSPソフトはダウンロード版だけです。

もしUMD(PSPのディスク)ソフトをお持ちなら、それをプレイできる貴重な機種です。
あとは無線LANもまだ普通に接続できますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はうちのPSP、しばらく使ってなかったら、UMDのロード時に変なキュルキュル音がするようになってしまいまして。それもあってどうしたもんかなと。
でもvitaじゃ遊べないですもんね。

いえ、PS1で出ていた色々なゲームをアーカイブズで低価格で購入ダウンロードプレイできますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだダウンロード出来るんですね!