Oracle 8i 8.1.6 (SPARC Solaris)を使用してプログラムを
開発しているのですが、端末の電源が落ちたりすると Oracleの
サーバ側にセッションが残ってしまい困っています。
Oracleで、たとえBUSY状態でも一定の時間がきたらセッションを
切断したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
alter profile の CONNECT_TIME を試したのですが、うまく切断
されませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リソースの制限を使用可能にするには"alter system"文を使用するか初期化パラーメタ"resource_limit"を"true"にする必要があるのですが...。

どんな設定になってるんでしょうか?

"alter system"文はこんな感じです。↓
alter system set resorurce_limit = true

ちなみに"alter system"文はインスタンスが起動している間のみ有効です。
    • 0