プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日テレビでスターウォーズをパロッった映画「ファンボーイズ」を観ました。ラストのエピソード1を皆で観るシーンで、SWメンバー4人の他にもう一人いますが、あれはトレッキーのリーダーだった人でしょうか?外国人俳優さんの顔を憶えるのが苦手なので気になります。

A 回答 (1件)

えーと・・まずスカイウォーカーランチへの珍道中の男子4人の内の名前は忘れましたが、

クリス・マークエットが演じていた役は病気でもうじき死にそうでしたので、
エピソード1公開時には死んでて、あそこにはいません。

この旅も彼が余命いくばくも無く、エピソード1公開に間に合わないので、フィルムを盗んででも
彼に観せたいと他の3人が企んだ計画でした・・・。

だからひとりだけスカイウォーカーランチで公開前のフィルムを観る許可がルーカスから
出ましたよね?

ですので、旅仲間の男子は最後は3人になってます。

観客席でもうひとり居たのは、中古車屋に勤めている男の同僚で、学生時代の同級生で
まるでジャイアンみたいなでかくで意地悪な男が最初の方で出ていましたよね・・・
彼らが未だにスター・ウォーズに入れ込んでいるのをバカにしていたのでしたが・・・
その彼がエピソード1公開ロードショーを結局観に来たのでした。

スター・ウォーズ愛に満ちた楽しい映画でした。

この説明でわかりましたでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。当方「中古車屋に勤めている男の同僚」と「トレッキーのリーダー」役の俳優さんがゴッチャになっていました(記憶力が悪くて恐縮です)。
いずれにせよ皆さんやっぱりスターウォーズが大好きだったというオチで何よりです。20世紀FOXのファンファーレに歓喜するラストシーンに自分も入り込んでしまいした。
今度もう一度じっくりと見返しています。