忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

在日韓国人です。
日本で生まれて日本で育ちました。
現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。
名前は通称名です。
韓国へは旅行でしか行ったことがありません。
反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。
韓国の文化や歴史など、全く知りません。
そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。

私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。)
なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。
在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。

私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか?
また、どう思われますか?

(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

A 回答 (12件中1~10件)

私の地域に在日韓国人の親子(母娘)がいます。

私も普通に親しくしております。
在日韓国人を嫌う日本人もいるのでいじめられたりすることもあったかもしれません。
そのために日本人に対して疑心暗鬼になる場合があるかと思いますが、何とも思わない日本人は多いのです。そういう日本人とは普通に接すればいいのではないでしょうか。
nisei0511さんはほとんど日本人だと思います。
これからも、韓国人として先祖を敬うと共に誇りをもち、今まで生きてきた日本も大切にすればいいのではないでしょうか。
私はnisei0511さんにこれからも明るく生きていってほしいと願っています。
    • 148
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
とても嬉しく思います。

若干ひく。

コウモリみたいと感じるから。
    • 256

あなたが「反日」でなければ、僕は嫌いません。

回答としては、No.9さんの回答が秀逸ですね。
特に、後半部分・・・。
よく読んで考えてください。ヾ(・◇・)
    • 111
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は反日ではありません。

さっさと帰化するか、韓国へ行って徴兵されてください。

韓国大統領から命令されているの知りませんか?

もう期限が1年以上過ぎているので、知らない内に犯罪者になってますけど?
    • 222
この回答へのお礼

長年、流通業で生きて来た人間です。

多くの在日朝鮮人や在日韓国人とも取引してきました。
取引を通じて総連の幹部もつき合いで裏の裏まで知っています。

知り合いにも多くの在日さんがいますし部下にもいます。
単に「在日韓国人」と言われても朝鮮学校から認定試験を受けて大学に進んだ人も 「在日朝鮮人」で
朝鮮学校から認定試験を受けて大学に進んだ人も知っています。 
そして貴方のように子供の頃から日本人の学校を卒業して大学に進んだ人も知っています。
そして「通称名」を使わず本名で日本人の小学校、中学校から高校を卒業した人も知っています。
同様に朝鮮総連や民団の幹部の人も知っています。 同時に帰化した人も知っています。

更に在日の部下が日本人との結婚で帰化について相談を受けた事もあります。
子供の問題を抱えていたからですがね・・

その時、私が言ったのは国に帰るつもりなら別だが、相談者のように帰るつもりのない人なら国の問題より自分の生活や子供の将来の問題の方が大事だろ
現実の生活や将来を考えたら 子供に就職や進学の制限をつけるは親として如何なものか?
親ならある程度の色んな線路は引いてあげるべきだ。
どの線路を走るか脱線するかは、そこからは子供の人生だ。
ただ、線路の選択を狭める事は好ましい事ではない・・・満足に行った事のない「国」より自分の生活や
家族の生活や将来の方が優先されるべきだ。  とのアドバイスをした事があります。

民団の人と総連の人の考え方は違うように思いますが、見た目では区別は出来ません。
西欧や米国人には「見た目では」日本人と韓国人・北朝鮮人・中国人の区別は難しいですよね。
すなわち貴方が言わんとしている事は理解出来ますが「見た目では」日本の教育を受けた人と朝鮮学校での教育を受けた人の区別は非常に困難です。

たまに、在日韓国人の人と酒を飲みにも行きます。
在日朝鮮・韓国人の溜り場の店にも行きますが、私が行くと明らかに場違いな顔をされます。
そして一部は、いきなり日本語を止めて韓国語を話し始めます。 差別用語が沢山出て来ます。

差別用語??・・・実は、私は韓国語が理解出来き日常会話なら出来るんですよね。
希に聞きとりにくい言葉が聞こえてくると・・そうです。北朝鮮人、 北朝鮮人がまぎれています。
何故、国交のない北朝鮮人が居るのか・・それは、置いておいて・・・

交流が長い在日韓国人とは、本音の部分で話をした事があります。
お互い心底の本音は隠し続けながらですがね。

貴方は何故、通称名を使ってまで日本の学校を卒業したのですか?
知り合いの子供や部下は「本名」で日本の小学校や中学、高校を卒業しています。
これは地域の生活環境と言う問題もあるでしょうが・・・
本名で日本の学校に通学させ日本の社会に溶け込んでいる人やその親には、信念が感じられます。
因みに私の子供達が卒業した都内の小学校の入り口や廊下、教室の入り口教室内にはハングル語、中国語
英語、日本語表記されています。
日本人の子供の在籍は数は、約6割弱です。

夫婦でも離婚する時は、お互いを非難し合って有る事無い事を言い合い泥試合を繰り広げます。
お互いが会話をし話合う事が大事ではないですかね。
本名を名乗っても良いと思いますよ。 隠す必要があるのですか?

同時に朝鮮学校の生徒に対する差別だとかが報道されますが・・韓国の日本人学校の生徒への差別は、すざましい物がありますし韓国では、日本人学校の生徒への教科書等の援助は一切ありません。

北朝鮮とも取引をしている(あくまでも中国経由ですが(笑))私から意見を言わせて頂けるなら 
どっちもどっち・・差別は世界中で存在しているし改善はされていない。
ただ、言えるのは日本では反韓、反中の差別教育はしていませんよね。
日本を非難教育する事により自分達の団結を計ろうとする教育はしていませんよね。

・・・・>(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)・・・・
・・・・>なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。・・・・

これは、おかしくないですかね 大学生の言葉とは思えません。
文句は言うな。 お前らが可笑しいだろ と言う事ですか??

韓国が奇跡の復興をしたのも当時の韓国の国家予算の約2年分強を補償したからですよね。
しかも戦火で荒廃したのは日本のせいですか?
中国が支援した北朝鮮と米国が支援した韓国の利権争いの結果ですよね。
しかも中国や米国は戦後補償しましたか? していませんよね。
同様にベトナム戦争では韓国はベトナムに戦後補償はしていませんよね。

慰安婦とか言いますが・・ベトナム戦争では強姦されて産まれた混血児が反日の朝日新聞でも3,800人
ベトナム政府発表では、20,000人~30,000人としています。(強姦以外も有る為)
慰安婦が強制なら何故・・・混血児問題が出てこないのでしょう?
慰安婦は出て来るが混血児は出て来ない・・・理解に苦しみますよね。しかも70年以上の前の話
慰安婦募集の広告の存在も証明されていますよね。

豊臣秀吉が朝鮮出兵したから日本が憎い・・・それなら2度に渡りモンゴル帝国の手先となり日本に攻めて来た高麗軍はどうなりますか? モンゴルには海は無いですから大型船を作る技術はないですよね。
高麗王が保身の為に大型船を建造し自国民を派兵していますよね。

中国の「正史」にも記述が残っていますが、高麗軍が対馬の住民を全員虐殺し若い男女40人を捕獲し
手に穴を開けて逃げないように縄で繋いで中国王に「戦利品の奴隷」として献上を受けたと有りますよね。
これらは韓国の教科書には載っていませんよね。

その質問者さんの言う差別問題で貴方の親世代と話をした事があります。
知り合いの在日さんが言うには「俺らの親や爺さん世代は朝鮮で喰えなくて日本に渡ってきたが」
「差別が激しく喰うに困ったもんだ」・・・との事。

これは、米国や他国でも同じですよね。移民問題ですよね。
移民が来ればその国の国民の職が、その分減るのは当たり前・・嫌がられて自然ではないですか?
米国は、あからさまに強制送還をしていますよね。

それと時代背景も有ると思いますよ。
韓国は、自力で先進国になったと言いますが・・初期の車のエンジンは三菱自動車のエンジンの供与
地下鉄も先進国と言って世界中に売り込みをしていますが・・あれも日本の旧営団のシステムの供与
その証拠に今回の地下鉄事故では、安全装置やらシステムは日本の技術だから日本の責任。
当初は、船舶事故も日本の船だから日本の責任と韓国サイトや中国サイトが非難していましたよね。

日韓サッカーも日本が独自開催の認可申請をしたら韓国が無理やり割り込んで来たでしょう?
そして日本非難ばかり・・「日本沈没お祝いします」・・・野球もそうですよね。

日本が何かしましたか? 戦後賠償も補償もしているし 2代前の某大統領が就任した時も慰安婦問題を出して来て、当時の日本政府が内閣調査費から2億円を持ち出し謝罪と補償もしていますよね。
そのお金は何処に行きましたか? 謝罪の件はどうしましたか?? 全て消えましたよね。

今でも韓国のテレビ局や新聞は、何かあれば日本との比較と日本批判ばかりいい加減しつこい。
技術は日本にクレクレ・・中国もクレクレ・・中国の新幹線もJR西日本の技術・・それを中国の独自開発だと(笑)

日本の教育やテレビは韓国批判していますかね? でも韓国は日本批判報道ばかり・・・
いい加減うんざりなんですよね。  韓国=在日韓国人になってしまう。

私の言っている事がウソだと思うならお父さんお母さんに聞いてみて下さい。
「私の先祖は、朝鮮で生活出来なくて日本に来たんでしょう?」と・・

事実として在日さんは、韓国行けば差別されていますよね。(遊びで行くのは別ですよ。お客ですから)
祖国を捨てて日本に逃げた奴らの子孫だ・・・と
だから韓国で差別され日本で差別を受けたら可哀そうだと思います。
ただ、それはブラジルに移民した日本人の混血の子孫も同じような感じですよね。
遊びに来るには受け入れるが住むとなると意外と困る・・・

これも世界中で同じ事が言えますよね。

ただ、どうしても韓国がいつまでも執拗に日本批判ばかり繰り返すと どうしても嫌韓の人が身近に存在する韓国、朝鮮の人に目が向くのは仕方ないのかな・・
だが、私の子供達の卒業した小学校では中国、韓国のように「嫌韓」教育はしていない。

自分だけが被害者だと感じるのは間違い。 私の在日の部下には差別はしていない。
    • 796
この回答へのお礼

・・・・>(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)・・・・
・・・・>なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。・・・・

これは、おかしくないですかね 大学生の言葉とは思えません。
文句は言うな。 お前らが可笑しいだろ と言う事ですか??

大変失礼致しました。
そういうことを言いたいんじゃないです。
ネットで在日韓国人の悪口をよく見かけるので、在日を皆様は批判してるのかなと思ったんです。
もう在日に関連することはネットであまり見ないようにしてます。
長々と書くのが大変だったのに、回答ありがとうございました。

今の在日特権なるものを日本で手にして来た

ストーリーをお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん
に聞いてごらん!
強制連行で日本に連れて来られたか?好きで日本にやって来たか?
答えはそこにあるよ!

日本人は嘘が嫌いなだけや!
    • 338
この回答へのお礼

悲しいことですが「在日朝鮮人」に対する差別は厳然としてありますし、いつなくなるとも知れません。

特には高齢者に多いと思うのですが、最近「反韓」「嫌韓」のムードが広まったのは、竹島や慰安婦、賃金未払いなどの問題があるからです。

日本国籍を取得し、日本に忠誠を誓う人だけが日本の恩恵を受けるのは当然だと思います。人それぞれに考え方があり、帰化するかしないかも各自の自由です。たとえ不利益でも在日外国人として生きていく決意をされることは素晴らしいと思います。しかし帰化しないことで恩恵に与らないことに不満を言うのは違うと思います。(質問者さんがそうだ、と言っているのではありません。一般論です。)

日本には兵役の義務はありません。憲法九条のお陰です。在日韓国人は日本に永住するということで、韓国での兵役を免れています。これだけでも大きな恩恵のはずです。日本に不満があるのなら、さっさと帰国すればいいのですが、帰国すれば(自分が高齢なら子孫に)兵役の義務が課せられますし、日本にいたから(兵役だけではなく)義務から逃れたということでの差別が待ち構えています。経済的にも恵まれた生活をしてきたので、嫉妬もあります。

歴史の大きな流れの中で、一人ひとりは小さな歯車にすぎませんので、上に書いたような事情を個人の責任に押し付けることはいたしません。しかし、差別されている原因や帰国しない理由を知らずに抗議だけをしても仕方ないと思います。不満なら帰化して日本に忠誠を誓うべきだと思います。(繰り返しますが、質問者さんが不満を持っている、という意味ではありません。)
    • 149
この回答へのお礼

帰化したいです。

日本の教育を受けた方なら、在日韓国人であれ在日台湾人であれ、日本人と同じ倫理観と歴史上の事実を共有できますので、なんら嫌う理由は有りません。

在日朝鮮人の一部は、日本の教育を拒否し、朝鮮学校で専制君主を崇めたてまつり、また歴史の真実を教えません。
だから、このような一部の反日朝鮮人は好きになれません。
    • 124
この回答へのお礼

やはり反日教育はだめですね。

大手企業に勤めている甥が、同じ会社に勤める在日韓国人の娘さんと結婚しました。

とても良い娘さんで、姑を大事にする気だての良いお嫁です。彼女は結婚前も後も、在日であることが原因で、周りから差別を受けたことはありません。だから大手企業に勤められたし、甥と社内結婚して幸せに暮らせています。お嫁さんは結婚する時に帰化していますが、芸術家のご両親は帰化せず在日のまま過ごされてきました。帰化するかしないかは、それぞれの生き方、価値観の問題です。

自分の経験では、在日の方でも日本社会を理解し、溶け込んでいれば、嫌われたり差別を受けたりはしません。日本人でも嫌われる人はたくさんいます。日本や日本社会に偏見や悪意をもてば日本人だって嫌われます。もし嫌われるとすれば、在日が故ではなく、日本社会に対する理解や尊敬の念がないからです。そう言う人はどこの国へ行っても駄目でしょう。
    • 104
この回答へのお礼

在日というだけで嫌われるわけではないんですね。
参考になりました。

父方・母方ともに生粋の日本人ですが、日本で普通に暮らしている方に対しては、特に何とも思いませんし、よき隣人である限りは、歓迎いたします。

通名についても、昔は一人で複数の名前を使い分けられるという弊害がありましたが、今は改善されて名前は一つしか使えなくなるようになったみたいですし。

ただ、残念ながら「在日」と称される方の一部には、日本よりも韓国を重要視し、日本を陥れるための様々なデモや言論などの政治活動に励む人たちがおり、そういう群れへの警戒心は常にもっています。
最近では、「レイシストしばき隊」が有名ですね。まあ、様々な違法行為がばれて、幹部たちはだいぶ警察のお縄になったようですが。

ただ、日本人の中にも公然と反日活動に励む反日日本人もいますので、そういう人たちにも警戒しています。
要は、国籍が問題ではなく、反日活動に励んでいるか否かだけの違いです。

平和な日本ですので、同じ島国の住人どうし仲良く暮らしたいものです。
    • 55
この回答へのお礼

国籍は関係ないのですね。