アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日韓国人です。
日本で生まれて日本で育ちました。
現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。
名前は通称名です。
韓国へは旅行でしか行ったことがありません。
反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。
韓国の文化や歴史など、全く知りません。
そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。

私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。)
なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。
在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。

私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか?
また、どう思われますか?

(在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

A 回答 (12件中11~12件)

どうしても気になるのでしたら帰化してはいかがでしょう。


自分にも質問者さんのような同級生がいます。
同級生は中学のころから
  「日本に永住するから日本のルールに従うため帰化します」
と宣言していて、実際に帰化を果たしました。
今は名実ともに日本人です。

まず、在日朝鮮人という存在がおかしいんです。
戦中に朝鮮半島から強制的に連れてこられたのなら帰ればいいと思うんです。
だれも止めないと思いますよ。(ここ、個人的主観です)
それが居座って「在日特権」とかいわれる権利を行使するんです。
反感を持たれても仕方のない事かなと。
日本に永住するなら日本のルールに従う。当然のことではないでしょうか。
質問者さんはその辺りをどうお考えでしょう。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

私もいつか帰化しようと考えています。
そのつもりでいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 15:34

全然良いじゃありませんか。


一部の人が反日と在日とか言って騒いでいるだけです。
本当に日本人が在日韓国人の方を嫌いなら排斥運動がおきていると思いませんか?

少なくと私は「氏より育ち」と思っています。(国籍や家柄ではなく、育った環境の方が大事)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたのような考えの方もいらっしゃるんですね。
本当に一部の人達だけが騒いでいるのを願っています。

お礼日時:2014/05/03 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!