アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、女性に対して肩をトントンと叩いて呼んだりしますか?
やろうと思えばできますか?

やるときって、人を選びますか?

たまに、上司にされるのですが
他の人にしているのを見たことがありません。

肩をトントン叩くくらいなら無意識ですか?
全然いやらしい感じはないですが、他の人にはしないので…

A 回答 (4件)

気にしたことはありませんが、


話しかけにくい雰囲気(例:会議中など)はトントンとしますよ。
人を選んだことはないと思います。たぶん。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
意外と選ばないものなんですね~
セクハラ云々とか騒がれる世の中なので、
この人はそういうこと言わないから大丈夫とか考えたりしているのかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:33

目上の人には絶対できないですね。



肩叩いて呼ぶシチュエーションってあんまりないですね、私は。。。

名前で呼んで済んでしまいますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、名前を呼ぶのが一般的だと思います。
何でわざわざ、肩トントンなのか分からないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:37

肩トントンはセクハラだと騒ぐ人もいますが



いきなり後ろから囁かれるよりはいいと思います

好意があるかないかでもだいぶ差があります、

こち亀の両津と中川の例がわかりやすいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩トントンの方がいいという考えの方もいるんですね。
あんまり女性が思うより、男性は気にしてないんですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:39

肩をトントンは、繊細な方だとセクハラだと受け取って気に病むこともあるようなので


自分の頭を相手の頭よりも下の位置にして、「すみません」って声かけるように意識してます。


私自身は耳が聞こえないので肩トントンの方がやりやすいんですが
相手の気持ちも配慮しての心がけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、声かけの方が一般的ですよね。
何でわざわざ肩を叩くのか分からないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A