すみません、くだらない質問だと思われるのは承知で質問しています。というのは僕にはある友達がいまして、その彼が僕の通っている一応、進学校と呼ばれる高校に対して、学校の名前を聞いただけで、すごい!頭いい!って言ってくるので、ぼくがそれは違う、僕の通う高校でもビリの奴は底辺私立大(馬鹿には決してしてません)にも受かってないと言いました。
すると彼は{じゃあ、開成高校のビリの奴はどんななの?}と聞いてきて、ぼくもふと気になりました。
というわけで、開成高校のホームページに入って調べたのですが、わかりませんでした。
知ってる方、もしくは聞いたことのある方、お時間があるときに教えてください。

A 回答 (3件)

開成高校で成績がビリでも東京大学の入試に合格して、東京大学に入学する人がいると聞いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱすごいですね。ビリで東大なんて、開成高校でしか存在しなさそうですね。
少々くだらない質問だと思ったかもしれませんが、回答していただきありがとうございました。
期待通りの回答でした。

お礼日時:2014/05/05 08:01

そんなことを詮索しないのが日本人。

自分に関係ないだろ。世間に迷惑与えてないだろ。

>開成高校のホームページに入って調べたのですが

落ちぶれた人間をあざ笑うな所業。さもしい人間のすること。
なお、個人情報を閲覧できる学校なんてあるわけない。

自分の頭のハエを追い払え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分に関係ないし、世間に迷惑与えてないですね。言う通りです。すみません少々落ちぶれた質問で。あなたのような回答も覚悟してました。
あざ笑う気はありません、僕はまだまだな人間ですので。
個人情報を閲覧できる学校なんてあるわけないですね。言う通りです。だいたい分かってたんですが、一応
見てみました(笑)
でもNO3さんの情報だと、東大に行く人がいるそうです。
やっぱ、これからは相手が開成高校と言ったら、それだけで、ものすごく学校の勉強ができる人だ!って
言えそうですね(笑)質問の流れから、こうつながってます。

お礼日時:2014/05/05 07:58

うーんどうなんでしょうね。



進学校に合格して入学したはいいが、授業についていけず
中退して、ひきこもりなどを経てフリースクールに通い
大検に合格して、大学に入ったという話しなら
私が中学生だった20年前からありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう面ではいろんな高校と同じですね(とはいっても中の学生たちのレベルはほかの高校より優れているでしょうが)
くだらない質問だと感じたかもしれませんが、回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筑駒付属高校と開成高校

筑駒付属高校と開成高校ってどっちがレベルが上なんですか?

Aベストアンサー

筑波大付属駒場と開成高校。
高校では開成高校のほうが学力的にはよいのかもしれません。
中学では偏差値的に筑波大付属駒場がよかった
とおもいます。
東京大学の合格者を比べると開成高校の方が
いいですよ。

Q大学のホームページから、どこの高校出身者だとか、分かるのでしょうか?

大学のホームページから、どこの高校出身者だとか、分かるのでしょうか?
それとも、高校からどこの大学に行ったか、分かるのでしょうか?
何年前まで分かるのでしょうか?
おねがいします。

Aベストアンサー

>大学のホームページから、どこの高校出身者だとか、分かるのでしょうか?

ほとんどの大学では載せてないでしょう。

>高校からどこの大学に行ったか、分かるのでしょうか?

進学校などでは進学実績を載せている学校もあります。大体3年前くらいまでのデータじゃないですかね。

Q開成高校合格へ向け学習段階

開成高校に合格するためには、どのような学習法をして各教科現段階でどの程度の学習単元を行えばよいか教えてください。

Aベストアンサー

 SAPIXなどの専門に対策をしている塾に行くことをおすすめします。また数学は個人でできるレベルを書きます。 主要3教科は全国でもトップクラスに位置します。

 難関校の早慶の付属校ですらかなわないです。正直数学などは範囲こそ中学レベルですが思考パターンは大学受験レベルです。また露骨に大学受験並の問題を中学風にアレンジしているものも多くあります。
大学受験の参考書を読むのもありですがあまりコスパがよくありません。類似した慶應志木で開成では簡単な問題の演習に、普通クラスは慶應女子や国立付属をやればなんとなくパターンがつかめます。

数学だけでもこれほど大変です。また理科社会は正直ライバル校がないためSAPIXなどに行くしかないというのが現状です。
開成にとって高校受験は「東大や医学部に入学できる人なら高校からも入っていい」感じです。
開成高校に高校から入った人の話を聞いたことがありますが
「みんないついて行くのがやっと」とのことでした。高校入学組は1年間別クラスで勉強します。
学習スピードが速く中学校から上がった人は高校入学時に高校2年の半分まで終わってるそうです。

もっともおなたの考えを否定するつもりはありませんが、開成高校に行くための受験勉強をするなら高校の勉強を中学校時に先取りして大学受験に備えたほうがいい気もしますが…。
ご参考までに。

 SAPIXなどの専門に対策をしている塾に行くことをおすすめします。また数学は個人でできるレベルを書きます。 主要3教科は全国でもトップクラスに位置します。

 難関校の早慶の付属校ですらかなわないです。正直数学などは範囲こそ中学レベルですが思考パターンは大学受験レベルです。また露骨に大学受験並の問題を中学風にアレンジしているものも多くあります。
大学受験の参考書を読むのもありですがあまりコスパがよくありません。類似した慶應志木で開成では簡単な問題の演習に、普通クラスは慶應女子や国...続きを読む

Qビリギャル あなたはどう感じましたか?

そういえば、私の知り合いもかつて学区では偏差値が下から2番目の学校に通ってましたが、そこから猛勉強して早稲田に入りました。

 ビリギャルは3年じゃなくて経った1年で偏差値を大幅にあげたからすごいんですが、やっぱ人間って
本人のやる気次第でいかようにも変われる良い例だと思いました。ビリギャルのその後の話もさっきネットで観ましたが大手のブライダル会社に就業してるそうです。

 努力も才能とか言い訳しちゃってるクズは永遠にクズなんだろうけど(特にニート)、
皆さんはこのビリギャル どう思いますか?

Aベストアンサー

勉強してなかっただけで、もともとは頭のいい人なのでは。でもすごくは努力されたんだとは思います。

Q開成高校入試問題範囲

開成高校入試問題の範囲を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの回答を見るといいと思います

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126667376

Q他大学のサークルに入りと思い、大学に行ったときに、勧誘にあいました。

他大学のサークルに入りと思い、大学に行ったときに、勧誘にあいました。

説明や体験はたのしかったし、先輩方も親切で、いい印象を受けたので入りたいと思っているのですが、1つ困っている事があります。

サークルの勧誘方法と活動内容が以下のHP(3と4)に書かれている内容と同じなのです。

掲示板の内容をどこまで信じていいのかわからないのですが、こういうことって大学側に問い合わせて確かめた方がいいのでしょうか?

また、こういったサークルがどこがいけないのか詳しく説明してくださると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HPのリンクを貼りそこなっておられますが、ある程度見当はつきます。
怪しいと思われるなら、やめた方がいいです。
感じよく近づいてきて、本性を隠して実は悪質な宗教団体とつながっていて、お金を取られてしまう、というような話ではないでしょうか?

大学に問い合わせても、団体の中身まで把握しているとは限りません。

サークルに入って楽しみたいと思われるのでしたら、勧誘に乗るより、興味があるところに自ら出かけて行かれる方が、心配は少ないと思います。

Q灘高校、開成高校、東海高校と言った賢い高校生は、一日何時間勉強していますか? やっぱり勉強時間と量が

灘高校、開成高校、東海高校と言った賢い高校生は、一日何時間勉強していますか?
やっぱり勉強時間と量が成績に比例するのでしょうか?

Aベストアンサー

量より質
てかその人たちは
神の教育を受けてきたから
そんな事小学校から知ってますよ

Q僕みたいな人って高校に行ってから 付き合ったりすることや友達などはいない方が良いのでしょうか? 高校

僕みたいな人って高校に行ってから
付き合ったりすることや友達などはいない方が良いのでしょうか?
高校でバレた時にショックを受けないため友達など作らない方が良いのでしょうか

Aベストアンサー

٩(*´︶`*)۶はいっ!!
お互いがんばりましょー!!

ちなみに。
私も 『高校生活』 に対しての不安なことはかなりあります!
今まで かなりの割合で、男子とサッカーとかして遊んでいたので…。
私が行く高校……、
女子校なんですよ…(*^-^*)

外見は女子だけど 中身が男子みたいなんでw
上手くいくか不安ですね。
…とにかく!
がんはりましょーねー!!✨
٩(*´︶`*)

Q開成高校に入学して学年1位の成績を取ることと、横浜高校に入学して野球部のエースになることでは、どちら

開成高校に入学して学年1位の成績を取ることと、横浜高校に入学して野球部のエースになることでは、どちらの方が難しいですか。

Aベストアンサー

横浜高校に入学して野球部のエースになることのほうが
圧倒的に難しいです。

開成に高校に入ることも、そこで学年1位になることも
かなり簡単なことです。

Q逗子開成の文化祭

逗子開成の文化祭は何時から開催ですか?
パソコンが壊れていて自分じゃ調べられないので…。

Aベストアンサー

2009年10月24日(土) 9:00 ~ 17:00
2009年10月25日(日) 9:00 ~ 16:00
16:30 ~ 18:00 (ファイナルイベント)
ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報