プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!

A 回答 (7件)

名門・東京女子大学

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

武蔵野市との境目でしたっけ?
23区の端にあったような。。。

お礼日時:2014/05/04 07:47

http://www.festae.com/nishi_ogi/

真っ先に思い出したのは、これ

良い女だったなぁ
二回しか会えなかったけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あらあら。

お礼日時:2014/05/04 07:59

こんにちは。


20代の頃(ほぼ40年前ですが)、妹が西荻の木造安アパートで暮らしていましたね。(洗面所も便所も共用でした)

それと、昔の「プリンス自動車」でしょうか。(たしか戦前は、中島飛行機の東京工場だったはず)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

住所(地名)としての西荻窪が存在したのは昭和45までで、
その後は駅名から派生する俗称となっており、
現在でも西荻窪って皆さん言いますね。

昔は新宿や国分寺と並ぶ
ヒッピーの聖地だったそうですが、
今は跡形もありません。

吉祥寺の隣の駅で東京23区では
一番西にあるJRの駅のはずです。

お礼日時:2014/05/04 07:55

確か、「線路なう」ってツイッターやってて人身事故になったの西荻窪じゃなかったけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それは知りませんでした。

お礼日時:2014/05/04 07:50

息子の通った高校がその辺りの高校と姉妹校でした。



日本から高校生が40人ほど来ていてホームステイのホストファミリーを募集してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

へぇ。23区で一番西にあるJR駅ですからね。

お礼日時:2014/05/04 07:49

西荻と言えば、もうアンティークショップですね。


駅前の交番にはしっかり「アイティークマップ」が置いてあって、お願いすればくれますね。
ウラングラスを探した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ラーメン屋と飲食街のイメージが強いです。
あと、昔ヒッピーの聖地だったとか?

住所としての西荻窪は、昭和45年で廃止され、
駅名と俗称だけになっています。

お礼日時:2014/05/04 07:45

所ジョージの笑ってこらえてスペシャル



朝まで西荻窪。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

テレビ番組ですか?!

お礼日時:2014/05/04 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!