プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに家族旅行をします。つきましては、WIFI(4G型)をレンタルして「LINE電話」をかけたいと思っています。ハワイにいて、ハワイや日本にいる知り合いにかけることは可能で、安価であると思います。しかし、ハワイに一緒に旅行に来ている家族にかけることはできるのでしょうか?できれば、たいへん便利だと思うのですが。一般の携帯電話で、これをやると大変高額な負担になります。
「LINE電話」ではどうなるのでしょうか?わかる方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございますぅ

眠いです。誤字の場合は勘弁してくださいな

基本的には双方無料で通話とチャットが出来ます。
ただし、固定電話にかける時は料金が発生します。
ですが、通常の国際電話に比べれば格安で提供されています。

双方の違いは、skypeはPC間での通話に特化しており、10年位前からあったと記憶しています。
海外通話を無料で行うためにだけに作られたソフトです。
ビデオ通話、ファイル転送、チャット機能。が付いてます。PCユーザには定番ソフトです。
実はスマホって小さいPCなんです。覚えておいてください。

lineは最近ですよね。スマホが出てきてから一気に定着しましたよね。
細やかなサービスが日本人受けしたのでしょうね。
通話、チャット 他は良くわからないw

話を戻します。
質問への答えは。双方ともに無料です。
持ってる方を利用してください。

この回答への補足

skype同士やLINE同士なら、通話が無料なのは知っています。
私は、iphoneです。iphoneでは、LINE電話が5月2日からできるようになったものです。
ですから、できるようになって数日しか経っていません。
Androidは、少し前から使えていたと思います。
skypeは、もっと前からできていたようですね。
新しい機能なのです。外国で私のように使った経験のある方はいませんか?

• 0

skypeじゃだめなの?

この回答への補足

skypeでも構いません。
ハワイへ旅行中に、一緒にハワイに旅行している家族の携帯電話にかける場合を知りたいのです。
データローミングをOFFにして、日本からの緊急の電話には出られるようにします。
データローミングをOFFにしていても日本からの電話に出るだけで200円前後の料金が発生してします。
だから、よほどのことがない限り旅行中の家族同士の通話は、控えています。
「どこにいるの?」だけで、200円もかかっては馬鹿馬鹿してですから。必要ならやりますが・・
これが、skypeなりLINE電話だとどうなるのかを知りたいのです。

• 0