アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の修学旅行で必要なものってなにですか♪

A 回答 (5件)

そもそも小学生に限らず、修学旅行が必要不可欠なものではありません。

私立では行かないところもあります。

昔は学校を出ると地元で就職して一生住んでいるところから出ることがなかった人が大半だったので、「世間を知る」という意味はありましたが、今ではそんな人は存在しないからです。
    • good
    • 0

着替え・寝巻・しおり・タオル・バスタオル・かばん・


トランプ・洗面用具・おやつは決められた金額まで
カメラは許可があれば。
    • good
    • 0

修学旅行をなぜするか?


→あなたが親になったときに、家族旅行をする基本を作るため。
なぜそう言えるのか。
→家族を持ってわかる、合う合わないは親子でもあると言うこと。そして、家族としてまず好きだから、合わないでも楽しくできる資質があればたやすく可能なこと。
スマホを出すこととどういう関係があるのか?
→スマホはひとりの時間を生む。合わないヒトとも苦労して合わせる勉強をするのに、「自分に話が振られない」「会話が続かない」などといって、自分から何もせず、自分の世界に閉じこもるのは、幸せな家庭に育っている者からは、「来なきゃいいのに」と腹立たしい気分になる。そして、「暇な時を見つけてから話しかけろってこと?」と感づかれる。
また、集団でゲームに興じていても、会話がなければ、家族を持つ資質は学べない。だから、ファミコン世代が台頭する親たちは離婚する。顔を見ての会話をしていないからだ。

なぜ旅行をさせるか。子どもを持ってわかること。それは、学校を楽しんだ者は、家族を作ることがたやすいってこと。学校って、会話って大事。
    • good
    • 0

皆でいるときにスマホを取り出さない強い気持ち。


理由1.「今おもしろくないんだ」と思われる。2.あなたに話しかけるタイミングを著しく奪う。

この回答への補足

長く書いて

補足日時:2014/05/04 14:46
    • good
    • 0

参加者、金、引率教師。

それさえあれば何とでもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!