この夏は去年よりも暑くなりそうです。
なので、今年も制汗剤が大活躍しそうなんですが、
オススメの制汗剤はありますか??
匂いも良くて、汗をサラサラにしてくれるやつがいいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はレセナの無香料を使っています。


サラサラになって結構オススメです。
母がレセナのコットンを使っているのですが、何処か懐かしいような(私だけ?)香りがして気に入っています。
でも、自分につけるとその香りに酔って気持ち悪くなってしまうんです(苦笑)。

次に気になっているのがリフレア。
去年は確か、リフレという名前で販売していたような・・・?
同じものなのでしょうか。
去年使った時点ですが、これは、本当に汗の匂いを消してくれました。
レセナが終わったら、これに移行するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご丁寧な回答、ありがとうございます。
コットンですかー。嗅いだことがないので今度試供品で匂ってみます♪
なんかやさしそうな香りがしそうですねー@
リフレは、メンソレータムのものでしょうか??
去年友達が持っていたような・・・。ピンクの物ですよね?
メンソレータムですし、薬用だと思いますから、効き目は抜群(?)かもしれませんね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 22:22

私はセレンシュアのパウダースプレーを使用しています。見ためも香りもおしゃれな感じがしますし制汗剤としてのサラサラ効果もありますので

おすすめです(香りの好みは千差万別ですけどね)。私はベビーパウダーの香りが女の子らしくてお気に入りです。良かったら試してみて下さいね。ではご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧なご回答ありがとうございます。
セレンシュアは友達の間で大人気です♪私も友達に一番
進められたのが、コレでした。丸いドーム型のふたもとってもcute
だと思います!(^o^)
早速ミニサイズを買って試してみようと思います。
今回はどうも有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/06/06 22:18

異色ですが、シーブリーズのデオ&ウォーターがイチオシです。


スプレー式じゃなくって、液体です。2層になっているので振ってから手にとってつけます。

シーブリーズだけあって、スース-します。特に、外に出て風に当たった時の気持ち良さはたまりません。

匂いはカシスとかせっけんの匂いとか、いろいろありますが、どれもオススメです。スプレーものにありがちな安っぽい匂いがしないのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今回は丁寧なご回答、ありがとうございます。
デオ&ウォーターですか~。なんか去年CMで見たことがあります!!
シーブリーズはシャンプーを使ってみたことがあるのですが、
頭がとってもスー(2)して、超気持ちいいですよね♪♪
あの清涼感はこの季節にもってこいだと思います☆★
今回はどうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/06/06 22:21

レセナを今年購入しました。


使用してみたら、汗かいてべとってた皮膚がサラサラになりました。
ちょっとオススメかもしれません。
個人的には、CMでやっている銀成分を配合しているという製品も試してみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧なご回答ありがとうございます。
レセナはCMを見ると、あの青いシートが濡れない・・・!!(ご存じですかね?)あれ、すっごく魅力的ですよね!!(>_<)
銀成分配合のは、おそらくAg+というものではないのでしょうか?
私も欲しいのはヤマヤマなんですが、値段が・・・ちょっと高額ですよね(^_^;)
ま、手の届くところまで頑張ってみようとおもいます。(^_^)v
今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8×4のCMの曲

今の8×4のCMの曲って誰が歌っているなんて曲ですか?

Aベストアンサー

川嶋あいです。
ただし現時点ではCFオリジナル曲です。
公式サイトトップページのInformationのところをちょっと下にスクロールしてみてください。
「CMソング担当してます! - 2005.3.9(Wed) 」の所に書いてあります。

参考URL:http://www.kawashimaai.com/

Qお勧めの制汗剤は?

30代後半男性で、営業職で外回り。
汗かきやすい体質です。
制汗スプレーはスーパーで売っているような500円くらいのものを使っているのですが、お勧めの制汗スプレーは、ないでしょうか。情報よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はクリニークのアンティパストパイラント デオドラントロールオンというものを使っています。
こちらは夜、お風呂上りにつけて、
次の日の夜まで何もしなくても、まったく汗をかきません。
私が使っているのは、レディース用ですが、メンズ用もあります。
デパートのカウンターなどに行かなければ手に入らないので、
ちょっと男性では立ち寄りづらいかもしれませんが、
効果はどんな制汗剤よりあると思います。

参考URL:http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT4667&PRODUCT_ID=PROD1096

Qフレッツ光と8×4のCM

フレッツ光のCMでSMAPが歌っている曲について教えてください。曲名は何ですか?CMのためだけに作った曲で、発売はしないのですか??
また、8×4のCMに使われている曲は誰の、なんていう曲ですか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

> 川嶋あいの未発表曲は発売予定はありますか?

現時点では曲名・発売予定については何も公表されていません。

公式サイトトップページのInformationのところを下にスクロールしてみてください。
「CMソング担当してます! - 2005.3.9(Wed) 」の所に書いてありますが、
現時点ではそれ以上の公表はありません。

参考URL:http://www.kawashimaai.com/

Q手作り制汗剤

お気に入りの香水で作れたらいいなと思うんですがどなとか知りませんか??

Aベストアンサー

こんにちは。

以前、掌多汗症の専門医が、消臭と制汗効果のあるものとして、みょうばん水を紹介しておられました。

作り方は至って簡単。
・水2リットル
・みょうばん50グラム(焼みょうばんでも可。スーパーの食品売り場で大体100円程度で購入できます)

水にみょうばんを溶かすだけです。ちょっと溶けづらいかもしれませんが、2リットルのペットボトルに入れて、振ると溶けていきます。

去年の秋から家族が使っていますが、とてもさらさらして気持ちいいと言っていますし、洋服に直接掛けてもしみになったりはしません。(たくさんかけ過ぎると、みょうばんが結晶になって白く見えますが、洗えば簡単に落ちました)

私は試したことはありませんが、これにお気に入りの香水をいれて試してみたらどうでしょう。
結構うまくいくような気がします。

もし宜しければ試してみてください。

Q8×4のCMの・・・

現在、流れている榮倉奈々さんの8×4のCMに出てくる榮倉さんが腕をまわす相手の男の人・・・

あの男性の名前をわかる方いますか?

その男の人、以前にテレビとかで見たような気がするのですが、単に誰か他の芸能人と似ているだけなのか、実は何かのドラマで見たのか・・・

ネットで調べてみましたがわかりません。気持ちがモヤモヤしています。

名前がわからなくても「この番組に出ていた」とかでも良いのでお願いします。

Aベストアンサー

「良」さんです。

所属事務所HPのプロフィール
http://www.heads-japan.com/models/ryo/prf.html
本人のブログ
http://milan52.blog.ocn.ne.jp/ryo/

Q制汗剤、香水について

スレ違いなら申し訳ございません

制汗剤と香水は併用する物なのでしょうか。
電車待ちなどで、隣に女性が並んでいると、
ふわっと香水の匂いと思われる匂いがするのですが、
制汗剤の匂いと混って変な匂いになる。
もしくは、制汗剤の消臭作用で匂わなくなるのではないかと思うのです。

私は制汗剤でも無香性を使用していますが、無香性でも
匂いがあると聞いた事があるので、

もし皆さん併用しているのならば、私も香水をつけてみようと思いまして、質問させて頂きました

皆様のご意見を伺わせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の場合、一緒につけたときがあったのですが
ちょっとやっぱりしつこい感じになりそうだったので
犬の散歩などするときは制汗剤をつけて
おでかけするときは香水をつけるようにしています。

やはり周りの人のことも気をつけてつけたいので。

もしどうしても制汗剤も香水もとなったらデオクリスタルをおすすめします。
石でできていて水などで濡らしてワキに塗るだけで
汗臭さとかもなぜかなくなります。高いですけど@コスメなんかでも結構評価が
いい商品です。
一応URL載せておきますね。

参考URL:http://www.deocristal.jp/

Q8×4(エイトフォー)のCMソング(1つ前)

エイトフォーのCMソング名を調べています。
今やっている海でビーチパラソルが傾くバージョンではなく、その一つ前の夕立(?)の雨宿りバージョンです。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

CDリリースの件なんですが、川嶋あいさんの公式HPで聞いてみたところ、
スタッフから「確定次第お伝えしたいと思います。」との返答がありました。

なので今の時点では未定ということだと思うので、
時々公式HPでチェックされるといいかもしれませんね。    

参考URL:http://www.kawashimaai.com/

Qスプレータイプの制汗剤の飛行機持ち込みについて

今度飛行機で旅行に行きます。
その時に匂いが気になると悪いので8×4やBanのような
スプレータイプの制汗剤を持っていきたいのですが、
機内持ち込み、預け荷物、大丈夫でしょうか??
前回スプレーの日焼け止めについて質問した時に、
ガスの入っているものはダメだ、という回答が多くありました。
8×4などはそのガスというのに該当するのでしょうか??
持っていくのであればシーブリーズとかのような液体タイプの方が良いのでしょうか??
スプレーがダメだったらビオレのサラサラパウダーシートで調整するつもりなのですが…。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

さらさらシ-トなら間違いなく持って行けますね

空港の手荷物検査もけっこうええかげん?です

飲みかけのお茶は機械にかけられ係員が臭ったり,目の前で飲まされたりします

でも手荷物検査を通過した待ち合わせ場所に自販機があったりとか…?

コスメボックスの眉毛切りハサミもX線通過するしね

Q8×4(エイトフォー)

8×4(エイトフォー)のCMで主役(?)をしている
女の子の名前を知りたいのですが・・・

Aベストアンサー

榮倉奈々(えいくらなな)です。
雑誌「セブンティーン」のモデルです。
参考URLはメーカーの公式サイトです。

参考URL:http://www.kao.co.jp/8x4/tvcm/

Q制汗剤 この香りと同じものを探しています

レセナ(日本リーバ社)の「ベビーパウダーイン」という制汗剤の
香りが好きで好きでたまりません!

これと同じ製品です。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8241025072.html

本体には「ほのかなベビーパウダーの香り(微香性)」と書いてあります。
たしかにベビーパウダーっぽい、やさしい香りです。
コスメに詳しくないのですが、
お店などでは香水の見本があると、よく香りを探してはいますが
なかなか見つかりません。
ベビーパウダーの香り、というものも1度だったか嗅いだことがありますが、
それはちょっと石鹸に近いようなかんじがしました。
私が探しているのは、本当にパウダーっぽい、粉っぽい香りです。


昔、小学校の家庭科のおばあちゃん先生が
同じ香りがして、それ以来、世の中で一番好きな香りです。
で、今でも街中で65歳くらいの知的で上品な女性から
そのおばあちゃん先生と全く同じ香りを感じることがあるので
市販されているものがあるはずだと思うのです。

しかし香りのことなので
他人に伝えにくく、
今度、その香りをまとっている女性とすれ違ったら
勇気をだしてたずねてみようとおもってましたところ、
なんと、知人の家にあったこの制汗剤が
そのものずばりの香りだったんです。
ずっと探してましたのでビックリしました。

薬局でレセナ「ベビーパウダーの香り」の見本があったら、
実際に嗅いでいただけませんか。
きっと「あっ、アレの匂いでは?」と思い当たるようなことも
あるかもしれません!!

この香りに一日中包まれていたい!

どなたか、このレセナ「ベビーパウダーの香り」と同じ香りの
香水か、おしろいか、ベビーパウダーかわかりませんが
ご存知でしたら教えてください!!
おばあちゃん先生や、年配女性がつけていることから、
昔からの定番商品のなかにあるように思います。


本当に、知りたいです。
かれこれ20年以上、この香りを鼻腔の記憶をたよりに探しています。
よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!

レセナ(日本リーバ社)の「ベビーパウダーイン」という制汗剤の
香りが好きで好きでたまりません!

これと同じ製品です。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8241025072.html

本体には「ほのかなベビーパウダーの香り(微香性)」と書いてあります。
たしかにベビーパウダーっぽい、やさしい香りです。
コスメに詳しくないのですが、
お店などでは香水の見本があると、よく香りを探してはいますが
なかなか見つかりません。
ベビーパウダーの香り、というものも1度だったか嗅いだことがありま...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

そうそう!ピジョンのパウダーの事を言っていました^^
でも、確かに通りすがるだけでは匂わないかな・・・。
私はボディーローションを塗った後に全身に叩くので
ベットがベビーパウダーの匂いです。
赤ちゃんのお尻に叩くイメージが強いのか
友達には、懐かしいとか赤ちゃんの匂いとか言われます。

主さんと一緒で、匂いにすごく敏感で記憶が強いので
レセナの匂いを嗅いだら、何か思いつくかも?!
そしたら、また投稿しにきまーす!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報