プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
私は男性で告白し振られました。振ったあとの女性の心理が知りたいです。
知り合ってから3ヶ月ぐらいで職場で好きになった女性(仮にA子とします)に告白して振られました。
告白してから何日かはお互いぎこちなかったですが、1ヶ月近くたち今ではもと通りに話をしたりできる関係に戻っています。

職場は男女とも人数は多いんですがA子が雑談する男性は常に私だけで、上司以外でA子がほかの男性と話しているのは見たことがありません。

そこで質問なんですが、A子に振られてから本性を出してきたと言うか雑談中に私の事をバカにしてきたり(本気で傷つく時もあります)、かと思えば仕事でA子が困った時、通常なら上司に相談すればいいのに私にアドバイスを求めてきたり、告白する以前に私に「前にこんな嘘ををついていてごめんね」とか、大した事をしていないのに「さすが○○さん すごーい」とかいってものすごい笑顔で褒めてきたりします。

女性って普通は振った相手に対し、勘違いをさせるような行動はとりませんよね?

告白する前はこんな事なかったのに、この態度ってどうなんでしょう?告白し振られてるのに、私はまだ心を乱されていてあきらめようにも諦めがつきません。

A子の中でどんな心境の変化があったのかが知りたいです。

A 回答 (3件)

どんな方か知らないのて、、分かりません。



今までそういった事がなかったなら、
何かあって荒んでいるのかもしれませんし、
単なるワガママで、あなたの気持ちに応えるつもり
なく、私を好きならもっと良くしなさいよね
気分かもしれません。
まあ男女問わず、好きと伝えたら、
何も返さずとも尽くして努力して我慢して
当然、頑張れ!みたいな馬鹿はいますからね。
一時的な状態なら気遣ってあげたら良い
ですが、馬鹿には関わるべからず。
あなたにとって程よい距離感取れば
いいだけでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/05 16:52

こんばんは。



告白されるまでは質問者様を異性として意識していなかったため
告白という【好意】を示されて以来
質問者様を異性として意識し出したのかもしれません。

そしてその【好意】の信憑性を
彼女は彼女なりに確認したがっているように思います。
お互い恋に不器用なのではないでしょうか。

一ヶ月間は気まずかったようですが
周囲に対する申し訳なさや仕事が円滑に行かなくなる事を懸念し、
彼女なりに友好的に接するようにしたのではないですか?

顔も性格も異なるAさん・Bさんから同じ言動をとられても
Aさんの言動には「思わせぶりな態度」を感じるのに
Bさんの言動には「思わせぶりな態度」を感じないことがありますが、
これは自分がAさんを好意的に見ている時に生じる恋の錯覚です。

思わせぶりな態度をしてくるから、告白してやるよ、というスタンスを取るのは
そもそも恋愛ではないように思ってしまいます。
それがただの人間と人間の間の優しさや信頼、友情・人情の場合があるからです。


仕事は仕事ですから、私情は込めず、分からない箇所は
互いを向上させるためにも教えてあげてください。


諦めがつかないのであれば、仕事をテキパキこなしたり、
身だしなみを磨いたり、チームワークをよくする存在になるなど、
彼女に惹かれる魅力を培われてみてはいかがでしょうか?

よりよい恋愛に出会う、若しくは発展されるように応援しております。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/05 16:52

その方に限った場合で言うと、優越感を感じているのではないでしょうか。

自分の支配下にいるというか、質問者様の感情を弄んで「私ってすごい」と感じたいのでしょうね。要はエゴ丸出しなんだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/05 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A