プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の春から高校生になったのですが、いまだに何の部活に入ろうか迷っています。
GW明けには全ての部活が本格的に始まるので、早く決めないといけなくて、焦っています。
いろいろな部活に体験入部に行ってみたところ、最終的に運動部の陸上部、文化部の放送部で迷っています。
全く違う部活ですが、私はそれぞれ魅力のある部活だと思っています。

まず、陸上部
私の高校の陸上部は長距離が強いと聞きましたが 、私は入るのであれば短距離をやるつもりです。
陸上の経験はなく、中学では運動はしてきませんでした。
中3のときの50m走は7.7秒でそこまで速くはありませんが、走ることは凄く好きです。
ちなみに私は女子です。
中学の体育の授業の10分間走では1700mほどしか走れず、体力は全然ないです。
陸上部の練習は、短距離とはいえやはりキツいでしょうか。
今年の女子の新入部員は全員陸上経験者で、こんな私でも陸上部でやっていけるかが心配です。
また、部活で疲れて勉強があまりできなくなるのは嫌です。

次に、放送部
毎年全国大会にでるほどの実績のある部活です。
部活の雰囲気もよかったです。
中学からの友達も入部したので陸上部よりも馴染みやすそうです。
また、陸上部の体験入部に行ったときよりも、楽しかったと感じました。
しかし、三年後に自分が部活をやりきった、一生懸命頑張れたと感じられるのは陸上部の方ではないかと友達に言われ、そうかもしれないと思いました。

以上の理由でどちらの部活にするか迷っています。
結局は自分で決めなければならないことですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

陸上部に一票です。

>次に、放送部  毎年全国大会にでるほどの実績のある部活です。

ということで、きっととてもビジーだと思います。
勉強どころじゃないかもです。

ですから、消去法で陸上部となります。
    • 0

中1男子です!キッパリ言います‼︎絶対、陸上!陸上!陸上!です‼︎‼︎僕は陸上部にはいりました。

キッカケは去年の世界陸上。
選手に惚れました!今は部活のおかげで毎日が楽しくて楽しくてしょうがないです。いやなことがあってもすぐ部活で忘れます。足が速かろうが遅かろうが関係ないと思いますよ。走るのが好きなら尚更ですね。友達も関係ナイです(本当に)実際今、僕は別の学校の人と1番仲がいいです。とにかく僕の人生、陸上で変わりましたよ。とにかく毎日が楽しいので僕も陸上に一票ですね
    • 0