プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を休止状態にする時、メモ帳を開いたままにして休止して問題ないですか?

最近PCを起動したままで色々と作業する際にメモ帳5つ程開いたままにしている事が多いです。
閉じてまた開くのが面倒なのですが、このように常にメモ帳エディタ開きっぱなしで
休止状態にする時も閉じる事なくそのままPCを休止状態にしても大丈夫なのでしょう?

PCへ負担とかかかりますか?

A 回答 (1件)

>休止状態にする時も閉じる事なくそのままPCを休止状態にしても大丈夫なのでしょう?

大丈夫です。

休止状態になるときは、メモリー上のデータを全てHDDに書き込んでからシャットダウン。起動後にHDD内のデータをメモリーに復元します。

ですから、ウインドウを閉じた方が書き込むデータ量が少なくなるわけですが、メモ帳程度ならほとんど影響ありません。
ただ、ずっと休止やスリープばかり使っていると、メモリー上に無駄なデータが残ってしまうので、最低でも週1、2回は完全にシャットダウンして下さい。

人間でも連続で働いたら疲れますからね。

あと、メモ帳ではなくタブ表示やMDI表示(ウインドウの中にウインドウが出来るようなタイプ)のテキストエディタを利用するのも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
シャットダウンもつい忘れがちなのですが、週1で心がけるようにしたいと思います!