アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEの修正プログラムが配信され、自動的にインストールされると聞きましたがその結果の確認はどのようにすればよいのでしょうか。教えて下さい。(Windows Vista goo版IE9.0を使用中)

A 回答 (5件)

>何故5月6日なのだろうか


質問者さんがインターネット接続していた時間や時間帯とその時のサーバーの混み具合といったことが影響しているものと思いますけどね。
今回のような場合だと自動更新の設定はそのままにしておいて手動で更新するほうが確実です。
    • good
    • 0

こちらで御座います。




http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …



なお、余談になってしまいますが、一つ下の質問の回答を書きますと、

PDFファイルによってウイルス感染に至ることあります。堂々と「ありません」なんて書いてる人は完全に間違いですから勉強しなおしてもらいましょう。


それと、MP3ファイルに関しても危険性0:ゼロではありません。再生プレーヤーのオブジェクトにぜい弱性があったりすると危険性あります。動画プレーヤーでも同様です。

MP3に関しては以前以下のようなことがありました。知らない人多いでしょうね。


http://www.security-next.com/008628




基本対策

https://www.active.go.jp/knowledge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。更新履歴で確認しました。5月6日に(KB2964358)のプログラムが
「成功」となっておりました。一応安心ですね。
分からないことだらけです。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2014/05/06 17:30

>「goo版IE」とは何でしょう?


調べればすぐに判りますよ。
http://www.goo.ne.jp/ie9/
>「goo版Internet Explorer 9」は、マイクロソフト株式会社が
>提供する「Internet Explorer 9」の「お気に入り」や「フィード」などに
>gooのサービスをあらかじめ登録したものです。
基本的にIEですから今回の脆弱性対策の対象です。
    • good
    • 0

「goo版IE」とは何でしょう? 



IEは「Microsoft版」しか、この世にありません。
もしかして「Google chrome」の事ですかね?

「IE = Internet Explorer」と「Google chrome」は、まったく別のWebブラウザです。

IEのアップデートを行いたいのであれば、Windows Updateで修正プログラムをインストールして下さい。
Windows Updateが自動更新に設定されている場合は、自動的に更新されています。
    • good
    • 0

「自動的にインストールされる」といっても、WindowsUpdateが自動で実行されるようになっていないと自動的にはインストールされませんので注意してください。


自動になっているかどうかは「セキュリティセンター」で確認してみてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …
ここで「自動更新」が有効になっていればWindowsUpdateが自動的に実行されているはずです。

さらに確認するにはWindowsUpdateを起動して「更新履歴の表示」で確認するといいでしょう。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …
履歴に中に「WindowsVista用InternetExplorer9のセキュリティ更新プログラム(KB2964358)」というのがあれば更新されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授、ありがとうございました。更新履歴を表示しましたところ「WindowsVista用InternetExplorer9のセキュリティ更新プログラム(KB2964358)」が5月6日に「成功」となっておりました。
蛇足ですが、何故5月6日なのだろうか。この日までたくさんのプログラムがインストールされているのに、こんな重要なプログラムが5月6日だなんて・・・。
自分の無知はさておき、マイクロソフト社に対する信頼がすこし崩れた気がします。

お礼日時:2014/05/06 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!