A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
35W、55Wと言っても、バナーの定格ではなく、バラストの定格を表示のものもあるらしいです。
バナー55Wだとインバーターの効率を考えると、バラストへの入力は68Wくらいになります(安定点灯時)。
また点灯開始直後一瞬、1秒足らずで安定するが、バラスト入力電流が10A近くになります、配線に十分余裕がないと点灯失敗もあり得ます(リレー使用は回路の配線を短くして配線の抵抗による電圧降下を抑えます)。
バッテリー電圧はあまり関係ありません、12Vあれば十分です、ただし電圧より瞬間ですが大電流を流せる比ゆ用があります(へたったバッテリーは電圧12Vあっても、10A取り出した瞬間、程度にもよりますが10V以下になるなんてこともあり得ます、寿命まじかでも開放電圧は12Vあります)。
55Wは実質の消費電力は60W以上のため、ハロゲン55Wに比べ省電力にはならない。
また、輝点から直接外部に出る光量が多いため、遮光板が完全でないと、対向車に非常に迷惑。
参考 明るすぎるライトは目がそれに慣れて、照射していない部分が視認しにくくなります、照射している部分は確かに視認抜群ですが。
No.2
- 回答日時:
55Wのメリットは35Wより明るい、デメリットは35Wより電力が必要。
35Wはその逆です。
またケルビン数は6000以下でなければなりません。
実用的なのは5000ケルビンまでで6000ケルビンまでいくと雨の日は少し見づらいかもしれません。
取り付け後の光軸の調整が必要な場合があります。
面倒でもリレー付のほうがトラブルが少ないです。
Lo/Hi切り替え式のギミックタイプでは首振りではなくスライド式にしましょう。
光軸が安定しなかったり走行中の振動で光軸が揺れたり光軸が調整しきれず車検に通らないというトラブルが少ないです。
安い中華ならショップの保証がいいところを選びましょう。
毎年といっていいぐらいに新型がでるので数年で壊れたら買い替えでいいでしょう。
No.1
- 回答日時:
両方のって言われてもなぁ・・・
比較対象なんだから、35Wのメリットが55Wのデメリットだし、35Wのデメリットが55Wのメリット
買うなら安物は避けましょうね
粗悪品は、車自体の電気系にダメージを与えますので
一万以下の中華製は、どれもこれも中身は全部一緒の粗悪品と考えて差し支えありません
詳しくは、OKWaveの過去の質問を参照すると良いですよ
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