アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の後半に2連休取れることになりました。土日なのか、平日なのか、土or日と平日か等まだ日程は決まってません。前持って「連勤あげるから!」と上司に言われたので、連休をどう過ごすか必死や考えています。 「旅行に行きたいな」と思い、友達を誘って…と思ったのですが、なかなか予定が合わないので 1人旅を考えています。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思い投稿しました。京都発で美味しい物や景色の綺麗なところやストレスの発散できるようなところ、1人でも十分満喫できるところなどあれば教えていただきたいです!よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私のおすすめは飛騨高山、上高地です。


高山は北アルプスに抱かれた、古い町並みの残る飛騨の小京都。
たくさんのお土産屋さんや雑貨店、和カフェの並ぶ「さんまち」。
甘くないみたらしだんご、飛騨牛串、飛騨牛まんなど、食べ歩き
おやつも満載です(#^.^#)あ、高山ラーメンも外せませんね(笑)

他にも美術館や、日本三大美祭の高山祭で曳かれる屋台を
展示する屋台会館などもあります。

http://giftgift.sakura.ne.jp/


上高地は古くは神降地と呼ばれた日本屈指の山岳リゾート。
北アルプスの玄関口です。嘘のようにきれいな梓川両岸の
遊歩道を行けば、青い空に白い雲。日本にもこんなところが
あったのかときっと思う別天地です。

http://www.kamikochi.or.jp/


上高地以外にも高山を拠点にすれば、公共交通機関で行ける
日本最高所、標高2702mの「乗鞍畳平」や、日本でここにしかない
2階建てのロープウェイで登る、2156mの「新穂高ロープウェイ」。
合掌造りの世界遺産「白川郷」へも簡単にアクセスできます。

http://www.nouhibus.co.jp/new/noriai.html

高山へのアクセスは、電車1本で行ける、
ワイドビューひだ25号がおすすめ。

http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

楽しく、思い出深い旅になるといいですね(^^)/
    • good
    • 0

妖怪の街「境港」からフェリーでのんびり「隠岐」


  http://oki-dougo.info/
 
 なーんにも有りません 
  自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

妖怪の街…楽しそうですね!
海鮮も好きなので1つの候補として考えさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 13:06

遠くがいいかな。



金土だと長崎でも往復1万円切りますから。
http://book.flypeach.com/default.aspx?ao=B2CJAJP …

雲仙普賢岳でも見に行きますか。
温泉もあるしね。
http://unzen.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり、行くなら普段行けないような遠くがいいですよね。
金土の休みなら長崎考えます!
他にもオススメの場所などあれば教えていただきたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 13:10

男性か女性か、予算構わずなのか押さえたいのか。


車の運転は可能なのか。

そのあたりで、かなり条件が違ってきます。

私だったら、鳥取の境港に行きます。
妖怪たちにで会えば、日常を忘れて気分転換できますし、
今の様に妖怪だらけになる前は、魚の美味しいところとして有名でした。
今でも、対岸の美保関は、魚の美味しい民宿がたくさんありますし、温泉のあるところもあります。

気が向けば松江城とか、出雲大社もよいですね。


興味があるなら、岡山県の直島もいいです。
島中がアートです。


京都からの行きやすさを考えると、金沢とか安曇野も良いですね。
一人でも自転車で自然満喫、山を眺めるだけでもよいですし、美術館巡りを楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

すいません、教えていただくのに情報不足でしたね…
19歳の女です。運転できます。車も持ってます。予算は全然考えてません。
出雲大社…いいですね!今年こそは彼氏が欲しいので行こうかなと考えてました。笑
安曇野も行ってみたいです!神様のカルテのロケ地など巡りたいなと考えてます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 13:21

有馬温泉でゆったり。


新緑を愛でながら・・・・・。
帰り際、神戸の街に出てショッピングしながらブラブラもいいけど、私なら、あまり移動せず、温泉場のみで時間を過ごしたい。
マイナスイオンたっぷりだし。「気」もいいところが多いから、充電できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

温泉ですか…いいですね!
神戸は一度だけ行ったことがあるのですが、中華街くらいしか楽しめず終わりました。笑
たまにはゆっくりのんびり過ごすのもありですよね?笑
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!