マルシェル新規登録で5000円分当たる

いつもお世話になっております。

ただ今、顧客からのアンケートを集計しています。
それぞれの質問の満足度を1(20%)、2(40%)、3(60%)、4(80%)、5(100%)で答えてもらったので、それをエクセルでまとめ、最終的にはそれぞれの質問で顧客全体の平均満足度を出したいのですが、添付ファイルの???の中にどのような式を入れたらいいのか分かりません。

分かる方がいらっしゃいましたらご教授頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

「エクセルで顧客全体の平均満足度を求めるに」の質問画像

A 回答 (2件)

表がA1から始まっているものとして、

=SUMPRODUCT(B2:F2*B3:F3)/SUM(B3:F3)
でどうですか。
    • 3

満足度(%)の数値が、セル範囲C3:G3

顧客回答数(人)の数値が、セル範囲C4:G4 とすると、

全体の顧客平均満足度(%)=SUMPRODUCT(C3:G3,C4:G4)/SUM(C4:G4)

それとも、多数のブックの集計が問題でしょうか。
    • 0