私は排卵日の10日ぐらい前から胸が張り出し、生理直前になると階段を降りる時など胸を押さえなければ痛くてたまらない状態になります。胸の先も痛くなります。以前乳癌が心配で検査を受けたこともありますが、特に異常ないとの事でした。生理前に胸が張るというのは聞いた事があるのですが、排卵日前から生理になるまでずっと胸が張り痛い状態が続くというのは良くない事なんでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしも5~7日前からそうなります。

私の場合は3人子供を産んだ後の今の方が若い時よりはっきりしています。生理のときに解消されるなら心配はないと思いますが、月の三分の一がそんな不快な状況では嫌ですね。産婦人科に行ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。1度産婦人科で相談してみようかなと思います。でも皆さん生理前になる症状であって排卵日前からっていうのは少ないんでしょうか?う~ん悩むより病院ですかね(笑)。でも相談して少し気が楽になりました。どうもありがとうございました。

生理前に胸が張って痛いことはあると思います。

私も出産前は生理の前には思春期の頃のような胸の痛さがありました。階段を下りたり、何かがぶつかったりしたとき「ひ~~~」ってなる位痛かったのを覚えてます。(何故か、出産後はなくなってましたが・・・)
ただ、排卵日後からだった気がするので、正確な回答は出来ないのですが、人それぞれ個人差があるかもしれませんね。排卵日の排卵痛が生理痛より強い人と、全然無い人がいるように・・・
生理が来て元に戻っているなら、心配ないかもしれませんね。
心配なら、「産婦人科 相談」でサーチをかけてみてはいかがですか?
結構、沢山メールで相談できるサイトがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私以外にも胸の痛みを感じている方っていらっしゃったんですね。ただ私はまだ出産はしておりませんが、思春期とは程遠い位年齢を重ねて(?)いるので、ちょっと心配です。でもホルモンの関係のもので、心配しすぎない方がいいのかもしれないし、sakuramamaさんの様に出産を経験すれば自然とおさまるのかもしれませんね。ところで、『産婦人科 相談』でサーチをかけるっていうのはどうすればよいのでしょうか?