アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入4日目でカメラに真っ白な所を写すとほんわりと黒いシミのようなものが写っていました。
レンズ自体に異変があるのですが、レンズを見た感じだと特に傷や汚れはありませんでした。
傷が付くことはしてないのですが、初期不良なのか私の所為なのか分かりません。
もしこれをドコモショップに相談に行くとしたら修理になるのでしょうか?
それとも購入から日が浅いという事で、交換または無償修理になるのでしょうか?
一応修理サービスのコースには入っております。

添付画像の真ん中の少し右上の丸いところです

「購入4日目、ドコモのスマホの修理・交換に」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは、レンズではなくCMOSセンサーに付着した異物でしょうね。


docomoの規定では初期不良交換は十日以内ですので早め持ってかないと修理対応になります。
 購入後一年は安心保証に入っていなくても製品保証で無償修理で来ます。
どちらにしてもここで相談するよりも自己判断せず早めにドコモショップ持ち込むことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
店舗に直接伺ったところ、買って日が浅いので新品不良という事でその場で交換していただけました!
担当して頂いたのが偶然購入した時と同じ店員さんで、申し訳なく思って頂いたのか、色々と動いて尽力して頂いたお陰でその場で交換となりました。

お礼日時:2014/05/07 21:50

ドコモショップにいき相談してください。

それがNTTドコモとしての判断となります

個体特有の現象なら、無償修理もしくは、交換対応となるでしょう
機種として共通の問題なら、ご相談下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

無事解決いたしました!

お礼日時:2014/05/07 21:50

実際購入店に持って行って相談してください。


この画像だけでは判断できませんし、仮にこの個体に問題があった場合交換になるのか修理になるのかなんてそのショップ以外にわかりません。
この白い壁?にもともとシミがあるとか、影がかかっていたとかってことありませんよね?

この回答への補足

実際に行かないと分からない、というのは勿論そうなのですが
伺う時間がありませんので、皆さんの経験談等をお聞きしたくて今回質問させていただきました。
もし無償なら早めに伺いますし、無理そうなら我慢しようと思っています。
画像自体は一応参考程度にとういう事です。
カメラを動かしても画面上で位置は変わらなかったのでレンズ自体の問題だと思います。

よろしくお願いします。

補足日時:2014/05/06 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

無事解決いたしました!

お礼日時:2014/05/07 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!