質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

あなたが尊敬するアニメのキャラクターは?

アニメキャラに尊敬の念を抱いた事はありますか?

A 回答 (6件)

実在の人物でなく、架空のキャラクターということですよね。

男性だと
「北斗の拳」のトキ

女性だと
「ペリーヌ物語」のペリーヌ・パンダボワヌ

ちなみにこんなアンケート見つけましたけど。。。
【20~40代の男女300人が選んだ「上司にしたいマンガキャラ」ベスト5】
http://ddnavi.com/news/191342/
【今の10代が尊敬するマンガの“教師”キャラクターベスト5】
http://ddnavi.com/news/120915/
【お父さんにしたい理想のマンガキャラクター】
http://ddnavi.com/news/145545/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

尊敬というか、憧れたのはルパンIII世ですね。

ルパンと言っても、初代の1stステージのアニメだったルパンです。
あの頭の回転のよさと運動神経、女性のあしらい方には、子供ながらに“こうなりたいなぁー”と思ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

ルパンIII世カリオストロの城の銭型警部は、メチャメチャ

かっこいい上に、尊敬できる男ですね。単に夢だけを
追っているルパンと違って、ちゃんと「現実」が見えて
いて、でも「夢追い人」を否定していない。

そういう彼だからこそ、あの名セリフ「いえ、奴はとんでも
無いのものを盗んで行きました、あなたの心です」を
言えたんだと思いますよ。

ただ、銭型警部がかっこいいのは「カリ城」だけなん
ですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私の崇拝する?アニメキャラは・・・シティハンター・・・冴羽 獠 (さえばりょう)です。後にも先にも彼だけ。

通称『もっこり男』 『新宿の種馬』 『裏の世界NO.1』・・・

好きなカクテルは・・・XYZ(もう後が無い)

無類のオンナ好きだけど正論を通す(ときには諭すために手をあげる)でも、オンナコドモ誰でも一人の人間として常に向き合う。自分は航空機事故で親に死なれわずか5歳でもジャングルのでゲリラ部隊に入り生き抜く強靭な男。

頭脳明晰、判断力抜群、腕は最高・・・でもオンナに弱い・・・というよりオンナが全ての甘さ。最後はあるシーンで『相棒のオンナに打たれるのは構わない。ただその理由は言ってくれ』 こんな男どこにもいない。更に、東京に流れ着いた冴羽と相棒を組む牧村(元警視庁の刑事)の妹(血縁無い犯罪者の父の忘れ形見)を、牧村の死後も傍において、彼女に恋し愛するも自分の身の上から手を出さない(敢えてオンナ扱いしない)。

ゲイバーで遊び呑んだくれナンパして失敗ばかりの一見遊び人以下のただのジゴロっぽさも、その実の内は壮絶な悲しみを背負う寂しい木の上。だから厳しくも優しくなれる・・・。

私の学生時代、ちょうど彼のマンガやアニメが出ていましたが、過去もその後もこれほど人間臭くもイイ男はいないと思います。後編でangelheartがあるのですが、これは前作で恋した牧村の妹(香)を事故で失って、喪失した人生の中から得た”家族”をテーマにした作品。相変わらずナンパオヤジですが、実の子でないにもかかわらず子の親として諭し愛する男の姿には感動しています。

アニメをほとんど見ない現在、ジブリ作品もディズニーも良いけど、私には冴羽のオトコの背中に粋を感じます。 m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

シティハンターは一時期日テレでしつこいぐらい再放送してましたよね。

何度も観ました^^

angelheartもいいですね、私も途中まで読んだことあります。

南の島のフローネの両親

• 0
この回答へのお礼

全く無い

• 0
この回答へのお礼