株とカ225先物とかFXとかうまくもうけている人もいるとは思いますが、やはり投資は才能があるひとが裁量で儲けているのでしょうかね・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 


ルールとシステムトレードとは無関係です

私のルール
1.株価が大きく下がり、これ以上下がる確率が低いと思った時に買う
2.買う前に損切り値段と、益出し値段を決めておく
3.買えたら、損きりと益だしの値段で売り注文を出す

現実的には年間に4~6回の投資チャンスしかありません、買った後は1ヶ月程度で手仕舞いしてます。
実績は5勝1敗程度ですが、年間利益は20%あります
 
    • good
    • 0

それは自分に勝つ信念を持つということですよ


例えば、皆が売りたくなったら買い、誰もが買いたくなったら売るということですよ
皆と仲良く儲けようなんていうのは、ありえないのですよ。
    • good
    • 0

どの程度儲けたいかにもよるでしょう。



バフェット氏の複利20%を40年続けるというのが驚異的とされるのですから、一般庶民の資本で、ものすごく儲けるというのは無理があります。
NISAで一億儲かっても税がかからないだの、10万円を元手に老後安泰だの、そんな文句も溢れていますが、答えが分かっている過去の情報で試算したって難しい話です。

平均して年に5~10%程度のリターンを得たいだけなら、少し勉強して、無茶をしなければ、投資信託だの株だので仕事の片手間にでも十分できていますよ。
むしろ、あまり頻繁に売買せずに資産保全目的でしている感じだからかもしれませんが。
    • good
    • 0

 


ビギナーズラックはありますが、勉強しない人は継続して儲けることは出来ません。
自分なりの投資ルールを確立できた人が継続して儲ける事が出来ます
他人の真似では絶対に儲かりません。
 

この回答への補足

でもルールだと決めてやるからシステムトレードだと思いますが過去の統計よりわるくなればまあ当然利益は上がりませんよね・・・・?その自分のルールでやっていてそのやり方が100%りえきになるならいいですけどそんするときするでしょうし。

補足日時:2014/05/06 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日経225先物オプションは勝てば大儲け、負けてもパチンコ程度

日経225先物オプションは勝てば大儲け、負けてもパチンコ程度の損失だと情報商材レターにありました。1万円投資して勝てば10万円負けても1万円なんてうまい話がるのでしょうか?

Aベストアンサー

ありますよ

コールとプットの話ですね

プットならば損失が限定で勝ちは無限大ですね

http://www.fundnetsec.co.jp/product/225op_1.html

Q日経225と日経225先物の価格差について

皆様、今日は、いつもお世話になります。
今回も素朴な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
さて、3月第2週までは日経225と日経225先物の価格は、日経225<日経225先物でしたが、3月第3週以降は概ね、日経225>日経225先物で推移しています。株価の先行きは右下がりを示している様にも感じています。
(1)この現象は、なぜ発生するのでしょうか?
(2)この現象は、どういうことを示しているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 配当の権利落ちが3月末に迫っている。配当をもらうことができない先物は現物株より約90円安くならなくてはいけない試算だが、そこまでは安くなっていない。先物にプレミアムが付いた状態になっており、裁定買いを誘発しやすくなっている状態ですけどね

Q株でウオーれんバフエッとというひとがすごい株でもうけているひとききまし

株でウオーれんバフエッとというひとがすごい株でもうけているひとききましたが、日本では小手川BNFというひとが有名ですが、2000年ごろから初めて2008年には160万が200億まで増やしたと聞きましたが、ウオーれんも同じく2000年から160万で初めて2008年には200億円以上稼げるのでしょうか?みなさんはどのように考えられるかしりたいのですが、みなさんの意見をお願いします。僕自身はウオーれんというひとは有めいでいい会社の株をかッて長期でもッてもうけるような感じな人だとおもうのですが、たとえば松下電器なんかは松下幸之助というひとがやッた会社だからけッこう有名でいい会社だとおもいますが、2000年からのつき足チャートをみると2000円代とか3000円代とかとかを株価がいッたりきたりしていますが、160万からうまくつき足ベースで差益がとれたとしても儲けはたかが知れているような気がするのですが、みなさんはこの質問に対してどのような考えですか?ぶッちゃけた話でウオーれんというひとが2000年から160万で初めて2008年でいくらぐらい儲けられる感じに人だと思いますか?僕自身はBNFのほうがすごいきがするのですが。お金が多いとかでなく投資力みたいなものでみて

株でウオーれんバフエッとというひとがすごい株でもうけているひとききましたが、日本では小手川BNFというひとが有名ですが、2000年ごろから初めて2008年には160万が200億まで増やしたと聞きましたが、ウオーれんも同じく2000年から160万で初めて2008年には200億円以上稼げるのでしょうか?みなさんはどのように考えられるかしりたいのですが、みなさんの意見をお願いします。僕自身はウオーれんというひとは有めいでいい会社の株をかッて長期でもッてもうけるような感じな人だと...続きを読む

Aベストアンサー

そんな短期間でお金を増やすのは、かなりのリスクを取らないと無理だと思います。

よってウォーレンバフェットの投資スタイルでは、200億円稼ぐのは無理だと思います。

でも重要なのは、BNFさんが200億円からウォーレンバフェットの資産何兆円?
にできるかどうかが重要だと思います。
だから世界的評価にウォーレンが凄いと言われていると思います。

Q日経225先物ミニの先物の4本値は証券会社ごとに違うのでしょうか?

私の使っている楽天証券のマーケットスピードの表示では

4/8
始値 8850
高値 8850
安値 8560
終値 8580

4/9
始値 8580
高値 8950
安値 8570
終値 8930

4/10
始値 8900
高値 9100
安値 8850
終値 8970

です。

この数値は正しいでしょうか?

ケンミレというサイトで見ると、数値が違います。
http://chart.miller.co.jp/chart.cgi?0101I

なぜ、このような違いになるのでしょうか?
私の設定ミスでしょか?

Aベストアンサー

日中(前場・後場)取引の4本値なのか、前日のイブニング・セッションを含めての4本値なのかの違いです。あなたの設定ミス等ではありません。

Q為替相場とか株式相場とか先物商品相場とかありますが、魚や馬や中古車が取

為替相場とか株式相場とか先物商品相場とかありますが、魚や馬や中古車が取引される時はセリやオークションですよね。
FXは通貨取引のセリだと解釈してもいいのでしょうか。明治から昭和にかけては東京証券取引所などでは場立ちが行われ、築地市場のように仲買人が手を振って合図を送り取引してたように思うのですが、どなたか詳しい方々教えて下さい。

Aベストアンサー

FXがセリだというのは基本的に間違っていますね。
築地市場も株式市場もオープンな取引所で行われるオークション方式です。

ですが通貨の世界は相対取引が原則。つまり1対1でサシで交渉します。
よくよく考えてみれば、相手は全世界に散らばってその場にいないのです。
昔は相手と電話で指立てながら値段交渉するよりなかった。
なので複数の相手と同時とか器用なことは、なかなかできませんでした。

今は金融機関は何億もかけて高速回線を整備しています。
ネット環境が発達しているので、同時に相手をすることも可能です。
ですから金融機関の間で殆ど差は出にくい状況になっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報