痔になりやすい生活習慣とは?

たとえば、営業などで他社を訪問する際に、当然相手側に連絡してアポイントメントを取るわけですが、何日ぐらい前までに連絡するのがベストでしょうか?

前日というのは論外な気がしますし、あまり間が空いても相手側もそんなに先の予定までわからないような気がします。

社内でマニュアルを作成しているのですが、その中の記述をどうしようか悩んでいます。

みなさまの実体験などを交えて、ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

私が営業をやってたころは、ちょうど1週間前にアポイントを取っていました。

平日を定休日にしている業種を回っていたこともあって、
同じ曜日なら、忙しい時間帯とかが予想しやすくスケジュールが決めやすかったからです。
業態や扱い商品によって違うとは思いますが、
一例としてご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。