マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
私は30歳の女です。

切実な悩みなのですが…
足の毛穴の色素沈着が目立ちすぎて…

私は剛毛なほうで、若い頃から
毎日お風呂でカミソリを使い毛の処理をしてます。

そのせいか、荒れて色素沈着し
もう、ストッキングがないと
夏でも恥ずかしくて足を出せません(>_<)

剃らずに、シェーバーや除毛クリームなども
使いましたが、ちゃんと毛の処理ができず
断念…

結果、また毎日
お風呂でジョリジョリ…

すぐにすぐ、色素沈着は治らないのは
わかっていますが
とりあえず今からできる事
なにかあれば教えてください(;-;)
あと、剛毛の処理など…

将来的には、医療レーザー脱毛を
しようと考えています。

「足の毛穴…色素沈着…(´;ω;`)」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、毛に逆らわないようお手入れをしています


剛毛って自分が思っているほど剛毛じゃないんですよね(笑)

意外とみんなおんなじ…
って思ったら気にしなくなりました

それでもってなると、レーザーですよね
    • good
    • 6

こんにちは、大変ですね。



写真では判断できませんが、色素沈着でしたら、ビタミンCとLシステインを飲むといいです。
やっぱりすぐには効かないので、ある程度飲み続ける必要があります。
炎症があるならトラネキサム酸、あと肌が荒れてしまっているようなので、ヨクイニンも飲むといいかもしれません。

何らかの病名がつけば、システイン以外は皮膚科で保険適用でお薬として出してもらえるかもしれません。
一度皮膚科で見てもらってはどうでしょうか。

なるべくカミソリはやめた方が良さそうですが、どうしてもということなら、すべりを良くするシェービング剤を使う、
剃ったあとは冷やす、日光に当たらない、カミソリを清潔に保ち、切れ味が悪いものを使わない、などに注意して肌に負担をかけないようにしてみて下さい。

色素沈着があるとレーザー脱毛も痛いです。
早く良くなってレーザーもできるといいですね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長年の肌の色素沈着が治った方いらっしゃいますか?

もうすぐ30代を迎えるOLです。
高校時代に陸上部で毎日炎天下に日焼け止めもせずに
走っていたことと、長年の自己処理のために、足のすねに
かなりの色素沈着があります。
肌色のストッキングをはいていても、透けて見えるほど
目立つので、なるべくパンツスタイルで隠しています。
20代前半の頃に、有名な皮膚科や形成外科のお医者さん
にも診てもらったのですが、ほとんど消えるのは不可能
と言われたので、それっきり諦めてしまいました。
毎日お風呂に入った後、クリームを塗って乾燥しない
ようには心がけているのですが・・・
あと現在、脱毛は電気脱毛器を使用しています。

もし「こんな方法で体の色素(シミ)が薄くなった!」
とか「こういう食べ物を続けていたら良くなった」等の
経験や知識のある方、是非ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も自己処理で毛穴が炎症を起こし、それが色素沈着を起こして足が水玉状になった経験があります。
私の場合、まずこれはやばいと思ってかみそり、毛抜きでやっていた自己処理を一時止めました。その間は黒いタイツやパンツで凌ぎ、毛は5ミリくらいまで伸ばしてからソイエで処理するという方法に変え、冬場はひと月に2回使うかどうか、というくらいの頻度にまで使用を抑えて肌を休めました。私の場合もともと埋没毛が多く、それを針と毛抜きで抜いていたのが事の発端だったのですが、はじめは尿素が入ったクリームを足に塗っていたところ埋没毛が減り、だいぶん毛穴が目立たなくなりました。ここまでになるのに5年くらいかかりましたが、今は夏場でも素足OKなくらいまでにはなっています。
今でも寝る前に美白効果のある化粧水かクリームを塗って寝ていますが、以前よりは薄くなってるように思いますよ。

Q皮膚科について(色素沈着)

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)

もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。
最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。

とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか?
(はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので)

また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)
...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノイドをプラスしたら腕にあった湿疹の跡が綺麗になったので、きっと足もコレが効いたと思うんです!
あとは、お風呂で洗うとき、固形石けんの「泡」で手で洗う事です。こすると濃くなるからって皮膚科の先生に習いました。乾燥させない事も大事ですよね。
ココアやきなこ牛乳もいいです。
私も尻込みして先生に見せられなかったんですよ、でも湿疹が出た時どうしてもみせなきゃいけなくて・・・先生は湿疹の跡だと勘違いして診察してましたけど、「これは皮膚の深い部分、真皮で皮膚の掃除屋さんが来ない場所なんだよ。だから跡が消えるには最低2年、いやもっとかかるかもね」と言われました。特別何か勧められる事も無く、自然派治療の所なので、これ以上色素沈着が出来ないための処理後に塗る薬だけもらっています。
私は傷化している部分が化膿を繰り返していて、こればかりはとてもじゃないけど人に見せれない!ってくらいです。もちろん足にファンデを厚く塗って、ストッキング・・・10代後半ですでにこんなだったので辛い思いしました。周りは夏となれば素足にミニスカですもんね。
馬油は私も使ってます!ヒジ、ヒザには良いですが、足は副作用で毛が濃くなった気がしてやめてしまいました。
食べ物はカボチャが良いです!
私もコレを直すためなら何でもやりたいですけど、NOと言いにくい、お金もない・・・。激しく同感です。
とりあえず、診てもらうのが大事ですよね!人のことは言えない立場なので、私も今から勇気を出して行って来ます!

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノ...続きを読む

Q脚のブツブツは・・??

 早速本題です。
最近、脚のブツブツが気になって仕方ありません。
これは中学生ぐらいの時に、ムダ毛処理についての知識もないまま、毛抜きで抜いてから出始めていたものです。抜いた所だけ色が変わっていて、見た目がよくありません・・皮膚も触るとブツブツと鳥肌のような感じです。これはもう治し様がないのでしょうか??

 何か知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような悩みを持っています。
足のブツブツですが、ムダ毛処理によるものでしたら、豆乳ローションがお薦めです。
市販の物はお高いので、自分で作りましたが、十分効果がありました。
あと皮膚科に行くとムダ毛処理後に塗る塗り薬をくれました。

もしブツブツに赤みがあって、二の腕やふくらはぎ、お尻、肩などにある場合は、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)の可能性があります。
私もこれなので、あちらこちらに赤いブツブツがあります。毛孔性苔癬だと、なかなか塗り薬を頂いても治りにくいようです。一般的には30歳過ぎると改善してくると言われています。
それまでこの肌なのかと思うと気が遠くなりますが…

少しでも改善されますように☆

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q足の毛穴が目立つ!!

毛深い体質なので悩んでます。
足の毛を剃刀や毛抜き、「ソイエ」を使い処理しています。そうすると、毛穴がはっきり目立ち、大変汚いのです。毛穴が大きいということなのでしょうか?毛穴が黒いぷつぷつに見えます。いかにも処理しているっていう感じです。
足の毛穴を目立たなくする方法や引き締め方をご存知の方教えて下さい。
腕の毛も剃っていますが、腕の毛穴は気になりません。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も毛深くて、以前ソイエ使ってました。
最初の頃は仕上がりもキレイで、毛が生えてくるのも遅くて満足だったけど
やっぱり毛穴が汚くなりました。
毛はないのだけどその肌が恥ずかしくて、夏でもスカートを避けたり、、
結局イミないんですよね(;_:)

私は思い切ってレーザー脱毛しました。
そのカウンセリングで言われたのは、毛を無理矢理抜くその刺激で毛穴の周りが色素沈着を起こし汚く見えるとの事。
処理をやめれば肌はいずれターンオーバーで生まれ変わるから、元に戻ると言われました。
脱毛を始めて、確かに数ヶ月で肌はツルツルに生まれ変わりました。
今年も好きな服を着れています(^^)v

確かに全身やろうと思うと数十万かかりますが
この楽チンさ、仕上がり、一生続く事故処理。。
と考えると、別に惜しくない金額です。

サロンでも言われたけど、抜くのは絶対ダメみたい。
一番マシなのが電気シェーバーで丁寧に剃る事。
しばらくソシエをやめてみると良いかも。

Q足のムダ毛処理失敗からくる色素沈着

足のムダ毛のお手入れで、かみそり負けをしてしまって、赤いポツポツが出来たあとに、少し跡が残ってしまいました。色素沈着してしまったようです。
現在の処置としては、尿素配合のハンドクリームと顔をお手入れした時に使ったコットンで、足を拭いています。
足を出す季節なのですが、恥ずかしくて出せないんです。コンシーラやファンデーションで隠そうとしても、なかなか上手く隠れません。
色素沈着した足(すね)のお手入れと、色素沈着した部分の隠し方(カバーの方法)を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません、指摘しちゃいます。ごめんなさい。
傷がある肌には尿素は刺激物にしかならないんです。
なので、傷が治ってからはじめてみてください。


風呂上りに肌と同じく、化粧水⇒クリームと塗っていき
肌をやわらかくしていくことだけをまず考えてください。
特にアルコールや刺激物が入っているものでなければ
安い商品でかまわないので
とにかく保湿をしていってください。
肌と同じように手をかけてくださいね


また日に当たると絶対にいけないので
(痕が強く残ります)
日焼け止めを塗ってください。
色つきがあったらいいですけど、
スカートについてしまいますもんね。
なかなかファンデーションも塗れないですよね。
隠す方法はわかりません。ごめんなさい


色素沈着にはビタミンCがいいのですが
足に塗ると面積も広くお金がかかってしまうと思います。
保湿で足のバリア機能を高めて足自身の回復を手伝って
あげたらどうかな?と私は感じました

Q【汚写真有】太ももの毛穴のぷつぷつ(?)

汚い太ももの写真あります。気をつけてください。

写真は昨日毛を処理した状態のをさっき写メりました。
この通り太ももの毛が生えている毛穴の所が毛の断面と同時にシミ(?)のような跡があります。
毛深いのに肌が白いから肌の中の毛が透けて見えてるのかもしれません。。
どうすれば普通の女の子のような綺麗な足になるのでしょうか。
脱毛も考えてますが、学生でバイトもしてないため医療脱毛ではなくエステのをとりあえずしようとおもっています。
はたして脱毛をすれば毛だけではなく、毛穴の周りにあるシミのようなものも綺麗になるのでしょうか。
本気で泣きたいくらい悩んでいるので中傷はやめてください。

Aベストアンサー

図、見えますよねぇ?(^_^;

 髭もそうなのですが、剃る方向があります。
それは、毛の生える方向に沿って剃ります。

美容院で顔剃りをした事がないですか?必ず顔の上から下へと剃り始めます。

下から上に剃るほうが、寝ている毛を起こして深く剃れる、また剃った効果をより長く保ちたいからと深くそれるように、と下から上へと剃ってしまいがちですが

この方法だと、毛が上を向く際にその根元も引っ張られて立ち上がり、その皮膚をカミソリで削ってしまいますから内出血をおこして写真のように赤くなってしまいます。

毛が生えていた場所全てがカミソリ負けをしてるわけなんです。

これを防ぐのが本来の方法、美容院で顔剃りしてもらった時は、このような赤い斑点にはなりませんよね?

まず、皮膚を温めます、蒸しタオルを当てる事をしますが、温度や時間が人それぞれですし、タオルではすぐ冷めてしまって皮膚が暖まりませんので、お風呂に入って体を洗って髪を洗って、よく暖まります。これで皮膚が柔らかくなり、毛も柔らかくなり、毛穴が広がります。

石鹸をフェイスブラシを使ってよく泡立ててください、細かい泡を沢山作って剃る部分に塗ります。

T字の2枚刃のカミソリを使うと思います。カミソリの一番下を人差し指と親指の2本で持って(力を加えすぎないようにする為です)肌に当てます。

肌の上から下方向へ、スーと動かします、力はなるべくいれないように。
脛だったら膝から踵の方向に、腿だったら付け根から膝の方向に、腕なら腕から手先の方向へです。

一度では剃れないと思います、剃りながら、5回程度剃ったらぬるま湯で洗い流して、カミソリも一度洗ってから、また泡を付けて上から下へと剃ります。

全体が上から下に剃れたら、泡を洗い流して、カミソリも洗って、一度お湯に浸かるか蒸しタオルを当てて冷えた皮膚を温めます。

石鹸をつけて、今度は下から上へと剃ります、この時も力を加えてはいけません、剃れていない感じがするのであれば、同じ場所を2回、3回と剃ります、これの繰り返しで、毛の付け根の毛根を削ってしまうことがなくなりますので、カミソリ負けになる事はありませんから、赤いポツポツになる事はありません

ここが参考になるよ、サイトの他の部分も読みましょう(^_^)v
http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips/holder/01.htm

図、見えますよねぇ?(^_^;

 髭もそうなのですが、剃る方向があります。
それは、毛の生える方向に沿って剃ります。

美容院で顔剃りをした事がないですか?必ず顔の上から下へと剃り始めます。

下から上に剃るほうが、寝ている毛を起こして深く剃れる、また剃った効果をより長く保ちたいからと深くそれるように、と下から上へと剃ってしまいがちですが

この方法だと、毛が上を向く際にその根元も引っ張られて立ち上がり、その皮膚をカミソリで削ってしまいますから内出血をおこして写真のように赤くなってし...続きを読む

Q脚がきたなくて生足になれません・・・

寒い時期はズボンや、スカートをはいてもストッキングをはくので良いのですが・・・・

この春先の時期になると、やはりスカートがはきたくなります。
でも、薄い素材のスカートにストッキングは合いませんよね。

私は足が鮫肌で、それだけならまだしも、虫刺されの痕があり(猫のノミによるもので、でも5年以上昔のことなのですが、いまだにしつこくシミとなって残っています;)
このような理由でスカートをはく機会も少なく、陽にさらしているわけでもないのに、もともと地黒なので肌に透明感が無いです・・・・

雑誌や街などで見かける生足の綺麗な女性をみると、たまらない劣等感に苛まれます。

このような私は、スカートを諦めるべきでしょうか・・・。

ファンデーションを塗ってみたこともあるのですが、あまり綺麗にはならず、不自然で、(テクニックが無いのか、素材が悪いのか)うまくいきません。
しかもスカートがファンデーションで汚れてしまったり・・・・><;

何か良い対策は無いでしょうか。ずっと悩んでいます。

Aベストアンサー

私もムダ毛の自己処理のシミで5年くらい悩んでました。それはもう、美容外科の看護師さんも、え?!って顔するくらい醜い状態で、足にファンデをたっぷり塗ってストッキングをはかないとスカートなんてはけなかったです。
レーザー脱毛をして、そのレーザーはシミにも効くそうでだいぶよくなりましたが、脱毛は終わってもまだ完全に全てのシミは消えていないです。私が試したもの、書きますね。
エアーストッキング:肌に凸凹がある逆に汚くみえてしまいますね。。服にもつきにくいし、ブロンズとテラコッタを混ぜてつかってみると地黒の私には丁度いい感じでした。
SK-2のボディホワイトニング:足に1万掛けるのは勇気がいったけど、楽天で8千円で買って1本だけ使いました。量もたしか200ml以上だったので長持ちしたし、何より使って何日かで透明感が出てきて嬉しかったです!高いので1本きりでしたが・・・
ソニーCPラボラトリーズのAHAソープ:今はどこでも売っている緑ので赤いりんごの石鹸ですね!これはもうカナリの個数使い続けてます。とにかく何年も経つシミは、皮膚科の先生もターンオーバーを正常にしてやると早く新しい皮膚に生まれ変わると言ってました。この石鹸で足を泡パックして角質ケアしています。その後はしっかり保湿です!
即効性を感じたのはこの3つくらいで、他には顔に使うような美白系のもの:雪肌精、赤い美白、ディープサイエンス、etc・・・の化粧水なんかを使い、思い切ってイオン導入器を買ったりもしました。
セルフタンニング剤で日焼けせずに日焼け肌の色にしてみるのも結構隠せて1週間位持つのでお勧めです☆ただし、シミの部分はなるべく避けて塗った方綺麗になりますよ。コパトーンの物だとドラッグストアで1200円位で買えますね!
Lシステイン、VB、VCなどのサプリも摂る様にしていますが、とにかく角質ケア&保湿が1番私的に効いていると思いました。
今年はスカート大丈夫かなぁ・・・って所まできたので、お互い生足目指して頑張りましょう!!

私もムダ毛の自己処理のシミで5年くらい悩んでました。それはもう、美容外科の看護師さんも、え?!って顔するくらい醜い状態で、足にファンデをたっぷり塗ってストッキングをはかないとスカートなんてはけなかったです。
レーザー脱毛をして、そのレーザーはシミにも効くそうでだいぶよくなりましたが、脱毛は終わってもまだ完全に全てのシミは消えていないです。私が試したもの、書きますね。
エアーストッキング:肌に凸凹がある逆に汚くみえてしまいますね。。服にもつきにくいし、ブロンズとテラコッタを...続きを読む

Q毛抜きで出来た埋没毛と色素沈着

恥ずかしながら、大事な部分の毛が濃くて嫌だったので数ヵ月前から、上の部分(ちょうどパンツのゴム下あたりの範囲)だけ毛抜きで抜いていました。

埋没毛が出来て、それも無理に抜いていたらニキビのような膨らみが出来たので、しぼったらニキビのように白いものが出てきました。

そこでやめておけばよかったものを、懲りずに何度も繰り返したため、色素沈着して汚くなってしまいました。

今ニキビのように中に何か溜まっている感じの小さな膨らみがいくつかあって、黒紫?みたいな色をしていたりします。

もうしぼっても中身が出てこなくて、怪我のカサブタを取った後みたいに少しツルッとしています。

皮膚科に行きたいのですが、見てもらう場所が場所なので恥ずかしい気持ちがあります…
皮膚科で陰部を見てもらったことがある方いらっしゃいますか?

また、以前顔のケアのために馬油を買ったのですが、馬油はこのような色素沈着をなくして肌を綺麗にする効果はありますか?

普段人に見られる部分ではないものの、やはり個人的に気になる問題なので、どなたか回答お願いします。

恥ずかしながら、大事な部分の毛が濃くて嫌だったので数ヵ月前から、上の部分(ちょうどパンツのゴム下あたりの範囲)だけ毛抜きで抜いていました。

埋没毛が出来て、それも無理に抜いていたらニキビのような膨らみが出来たので、しぼったらニキビのように白いものが出てきました。

そこでやめておけばよかったものを、懲りずに何度も繰り返したため、色素沈着して汚くなってしまいました。

今ニキビのように中に何か溜まっている感じの小さな膨らみがいくつかあって、黒紫?みたいな色をしていたりします...続きを読む

Aベストアンサー

夏ごろに全く同じ経験しました。私も埋没毛が多く、ちょうど下着の線の真横にできてしまい、中で毛がうずまくもんだから膿んでしまい中に脂肪のポケットみたいなものができていて最初は潰して絞り出していたのですが1週間もすると表明が黒ずんできて…方法は膨らんできたら上部を1mmくらい眉ハサミでつまみ切ってひたすら痛みを我慢して絞るやり方でした。

場所が場所だけに黒ずんでいるだけでも汚ならしく感じるから嫌だ~と 病院嫌いですが仕方なく皮膚科に行きました。連休明けで混んでいて2時間半待たされたあげく治療は私のやり方と一緒、ハサミで切って絞って軟膏を塗られただけでした。しかもかなり分厚く皮膚をつまみひっぱってブチっとつまみ切られたから行く前より悪化しました!お金と時間のムダでした。

行くんじゃなかった!と後悔。

案の定行く前より悪くなっただけで全然治らず処方された軟膏も全く効かず 絞ってもポケットになっている為毎日脂肪が溜まり膨らむのですが絞ると皮膚を強くつまむと皮膚がその刺激で強くなろうと硬くなり黒ずんでくるので 薬局で売っている皮膚再生軟膏のフルコートを脂肪を絞らずひたすら毎日塗りました。1日3回、患部を汗など拭き取って清潔にしてひたすら塗り込む×1日3回。中に溜まっている脂肪が気になりますがひたすら我慢。すると1週間もすれば中の脂肪が軟らかいものから硬いものに変わってきて 中のポケットが退化してきて中の脂肪が上部にポチっと盛り上がってきます。そうなったら毛抜きで盛り上がりをつまみ引き出します。上手く引き出せれば脂肪の芯がボコッと抜け取れます。鼻の角栓取る時みたいに快感ですよ~。それからはひたすらフルコートを毎日こまめに塗る。

この方法でやっと脂肪ポケットは完治しました。ですが初期に絞りまくり傷め黒ずんだ皮膚は色は薄くなりますが完全には元には戻りません。諦めるか美容整形で皮膚再生手術しかないと思います。


完治までには1ヶ月半ほどかかりました。たった1本のうぶ毛が出てこれないだけでこんな大変な思いをするとは…頑張って治して下さいね、フルコート、皮膚トラブルにかなり効きますよ。ただしステロイド系なので合わない体質ならば使わないよう注意して下さい。

夏ごろに全く同じ経験しました。私も埋没毛が多く、ちょうど下着の線の真横にできてしまい、中で毛がうずまくもんだから膿んでしまい中に脂肪のポケットみたいなものができていて最初は潰して絞り出していたのですが1週間もすると表明が黒ずんできて…方法は膨らんできたら上部を1mmくらい眉ハサミでつまみ切ってひたすら痛みを我慢して絞るやり方でした。

場所が場所だけに黒ずんでいるだけでも汚ならしく感じるから嫌だ~と 病院嫌いですが仕方なく皮膚科に行きました。連休明けで混んでいて2時間半待たされ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング