プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西武池袋線沿線に住んでいます。
都内在住ですが、埼玉までもアクセスしやすいためそっちのほうに遊びにいってみようかなと考えています。
埼玉ではなく、西武線沿線でもかまわないのですが、おすすめのデートスポットがあったら教えてください!

A 回答 (1件)

まずは、川越に行きましょうな。

http://www.kawagoesansaku.com/

蔵造りの街で、菓子屋横丁とか、喜多院とか、時の鐘とかあります。

観光用のレトロなバスで巡る事も出来ます。

最初に、市立博物館に行くのがコツ。
一日に何度か、無料のガイドがあります。
それで、川越の観光ポイントがすべて理解できます。

「とおりゃんせ」の歌の発祥の地とか、本丸御殿とか、なぜ黒い壁なのか、道路がまっすぐではなくかぎ状になっている謎とか。

時の鐘は、つく時刻が決まっていますので、それにあわせてね。

菓子屋横丁で菓子を食べながら街歩き・・・がよいですね。

喜多院では、有料の部分がよいんですよ。
徳川家康誕生の間とか、春日の局の部屋とかありますよ。

おいしいものはいくらでもあります。

願い事のかなう犬、ブレアちゃんなども表から見ると良いでしょう。
花見の時期には、無料で昔ながらの川下りをしながら花見もできますし、秋には芋掘りなんかもできます。

東武東上線に乗り換えて、森林公園の駅にいくと、駅からレンタサイクルで森林公園までいけます。
森林公園では、季節に応じた楽しみ方があります。

公園内も自転車のコースがありますし、バーベキューとか、秋には紅葉をライトアップします。

熊谷の花火は見に行きましょう。
何が良いかって、JRの駅のロータリーからも見える位、会場が駅から近くて行きやすい事。

埼玉牧場は入間川の駅だったか(うろ覚えなので確認してね)で、バスで行けます。

「巾着田」というのがあります。
日高市ですけど、ひがんばなの群生地で、季節になると多くの人でにぎわいます。
その時期は有料になって、屋たいもでます。

飯能は、バーベキューのスポット。
手ぶらで行っても、河原にはバーベキューのできる貸し出しセットがいくらでもあります。

「トトロの森」はどこでしょう、探してみて下さい。
里山あるきもよいかもしれません。

都幾川って、夏になると蛍がみえるんですよ。
レトロな日帰り温泉がいくつかありますが、どれもつるつるになる良いお湯ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました!いってみたいところばかりです!まず川越からいってみようと思います!