アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員の給料が、東日本大震災の、復興財源確保の為、下げられていたものが、期限切れで元通りに引き上げられましたが、同時に下げられていた国家公務員の給料も期限切れで上げられたのでしょうか?
マスコミもこの件は報道しませんので、何方かお願いします。

A 回答 (2件)

前の方もおっしゃっているとおり上げられました。

公務員の方々に、今まで低い給料で我々のために働いてくださりありがとうございましたと感謝しておきましょう。
    • 0

昨年の11月の報道によると公務員の「特例」給与カット法案を延長せず…と記されています。

消費税がUPして公務員の生活が圧迫されては大変なので早々に決められていたのです。
同様に地方公務員に要請していた賃下げ圧力も消えたわけですから公務員国家万歳というわけです。

下々の者からまんべんなく消費税を召し上げてお上に配るという構造です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、昨年の11月の報道でしたか、テレビで大きく取り上げられなかったですね、気づきませんでした。やはり公務員万歳国家なのですね。
平民は25年間負担するんですから、テレビもちゃんと放送して欲しいですね。