アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、定期券を使ったキセル乗車で駅員さんに見つかり怒られました。

悪いことだとは知っていたけど周りの友達もやっていたのできっとばれないだろうという気持ちでやってしまいました。
しかし、怒ってくれた駅員さんには感謝しています。
ここで見つかっていなければこれからもきっと続けてしまったと思うので深く反省しています。

その場で切れていた定期、保険証、学生証のコピーをとられ、正規の料金を払い、もうやっちゃだめだよ?これからは正規の料金で電車にのってねと言われ解放してくれました。
もちろん定期は没収されました。
深く反省しており、もうしないと誓いました。

しかし不安なことがあり、現在
大学に入学したばかりの一年生
です。
今のところ大学や保護者への連絡はありませんが今後大学や保護者へ連絡はあるのでしょうか?

心配で心配でご飯も、喉を通らず悩んでいます。

もし、知っている方や、経験がある方、その場では解放してもらったが後日連絡があったとか詳しいことがしりたいです。
いろいろなサイトで調べたけどどれも答えが、違って不安が募るばかりです。
連絡がいくならいくでそれは、仕方がないことだと思っています。
しかし、どのくらいの期間でいくのか知りたいです。
知っている方がいたらどうかお願いします。

A 回答 (2件)

>深く反省しており、もうしないと誓いました。


ほんまでっか?
悪いことは「繰り返す」が世の常でっせ!
と!突っ込んで・・・
>今のところ大学や保護者への連絡はありませんが今後大学や保護者へ連絡はあるのでしょうか?
今回の「キセル」では連絡は無いですわ!
せやけど・・・2度目は「警察沙汰」で「関係各位に連絡」行きまっせ!
せやさかい「心底反省する」で二度とキセルをしないこと!!
判りましたか?あんさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、反省しています。
もう怖い思いをしたので絶対にしないです。
答えを聞いて少し安心しました。

これからは羽目を外さぬよう真面目に生きていきます。

お礼日時:2014/05/07 18:02

保証はないですが、大学生ってことだし今回は「反省して終わった件」で連絡はないでしょう。



リアクションがあるならすぐです。
「半年くらい前におたくの学生(息子)さんが・・・」とか言い出しても仕方ありませんのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そんな過去のこと、ほじくり返しても…って感じですよね。
でも、保証はないのでそれなりの覚悟はしておこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/07 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!