今月、ディズニーランドに行きます。姪っ子がダッフィーを欲しがっているので
おみやげに買いたいと思っているのですが、どこに行けば買えるのでしょうか。
お店によって限定などあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ランドではダッフィーは買えませんよ。


ダッフィーはディズニーシーパーク限定商品ですので。
これは、発売当初からそういう商品というポリシーで売ってますので今後も変わることはないと思います。

ただし、今やっているスプリングボヤッジのグッズでいいのでしたら、ランドから舞浜駅の間にあるボンボヤージュで購入できます。
これはパーク限定、というよりも、イベント品として売り出しているものなので、ボンボヤージュでも取り扱うんだと思います。
でも、イベントが6月までですでに欠品商品も多くあります。
ボンボではどの商品も、品薄になったら置かずにパーク内集約になるので、行かれる時期に豊富にあるか、というと、わかりません。
ぬいぐるみがほしいのでしょうか?
確かダッフィーのぬいぐるみはスプリングボヤッジのものはSSサイズのがあったと思いますが、すでにパーク内集約になってると思います。そして、裸のではなくて、すでに洋服を着ているもので、脱がせることはできません。(糸を切れば可)
着せ替えができるのはSサイズ。もし初めての購入でしたらSがいいと思います。
今後気に入った服があれば服だけ買えば着せ替えを楽しめますので。
裸のSサイズのぬいぐるみはレギュラー商品でイベント商品ではないので、こちらもボンボにはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シーでしか買えないんですね、教えていただき大変助かりました。

お礼日時:2014/05/08 17:35

アメリカウォーターフロントにあるアートンペグス・ヴィレッジストアや


マクダックス・デパートメントストアにあります。
メディテレー二アンハーバーのガッレリーア・ディズニーにもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/08 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダッフィーが欲しいです。シー以外で買えませんか?

ダッフィーが欲しいです。ディズニーシーに行かないと買えませんか?

ダッフィーについて質問です。

私は青森に住んでいるのですが、以前家族でディズニー旅行に行った時から
ダッフィーの虜になり、その時に買えなかった大きなダッフィーと
今シーズンの「スプリングヴォヤッジ」バージョンのダッフィーを
バイトでお金を貯めて買いたいと思っています!!

そこで質問なのですが、やっぱり現地に行かないとダッフィーって買えませんか?
もっと近くのディズニーストアとかに店舗によって置いてあるとかありませんか?

ディズニーに詳しい方、ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

ディズニーシーに月1で行っている者です。

基本的にはダッフィーグッズは完全にシー限定なので、
他のディズニーストアでは購入することはできません。

大きなものになると「持ち運びが大変!」と思うかもしれませんが、
実際はディスニーシー内に配送センターがあって、買ったものを自宅に届けてくれますよ。

あとディスニーシー内でダッフィーを購入した人が
ヤフオクなどにも出品しているので、ヤフオクでも手に入ります。

http://auctions.yahoo.co.jp/

また意外と知られていないのですが
amazonでもダッフィーグッズを多く扱っていますよ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=me%3DAT9ARBVGZXPBY&field-keywords=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC

私もシーズンが終わって買い逃したものや
大人気で並ばないと手に入らないものとか品切れのものとか
ネットを使って入手しています。

ちなみに私も大きなシェリーメイちゃんと
毎日寝ているので、ダッフィーだけじゃなく
メイちゃんも可愛いですよ^^

ディズニーシーに月1で行っている者です。

基本的にはダッフィーグッズは完全にシー限定なので、
他のディズニーストアでは購入することはできません。

大きなものになると「持ち運びが大変!」と思うかもしれませんが、
実際はディスニーシー内に配送センターがあって、買ったものを自宅に届けてくれますよ。

あとディスニーシー内でダッフィーを購入した人が
ヤフオクなどにも出品しているので、ヤフオクでも手に入ります。

http://auctions.yahoo.co.jp/

また意外と知られていないのですが
amazonでもダッ...続きを読む

Qディズニーランドとディズニーシーどちらがおもしろい??

 こんばんわ^^僕は高校2年生です。僕はもうすぐ修学旅行があってディズニーランドとディズニーランドのどちらかに行けるのですが、どちらに行こうか迷っています。両方行ったことがある方、どちらか片方でも行ったことがある方、どなたでもよろしいのでどうぞご意見をください!!

Aベストアンサー

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●TDLのいいところ
・ディズニーらしい
・アトラクションが多い
・キャラクターがたくさんいる(でも最近シーもがんばっている)
・夢と魔法でいっぱい(女性はそれだけでも楽しいかと。)
・パレードがあって観客とエンターテイナーとの距離が何しろ近い
・お城が豪華
・平面でTDSよりは歩きやすい
・イベントのメインショーが抽選なので当たったら待たずに座席が確保される
●TDLのよくないところ
・いついっても混んでいる(混雑時期はショップもレストランもアトラクションもトイレもなにもかも)
これはかなり大きなマイナスだと思います。
・混んでいるのでファストパスがなくなるのも早い
・イベントのメインショーが抽選なので外れたらみれない(見るにはわずかな立ち見や端っこで早くから待つ)
・当日予約のガイドやショーレストランはかなり早く行かないと予約は無理
●TDSのいいところ
・空いている
・船や電車、車など、男の子の喜びそうな乗り物が多い
・TDLでは会えない衣装のキャラクターに会え、しかも空いているのでグリーティングも楽ちん。
・レストランの座席が多く、トイレも多いので、どんなに混雑してもその点については苦労はほとんどない
・景色がきれい
・食事がおいしい(大人なら、お酒も飲める)
・デートには最適
・レストランの予約が楽
・FPを取るのも楽
・写真撮影が楽しいかも
・水上ショーは鑑賞エリアがたくさんある
●TDSのよくないところ
・狭くてアトラクションも少ない(でも、1日で全て回りきれるのは空いている日になれている人だけです。普通の人は1日で大体回れる=2日はいらない、くらい)
・坂道や階段が多い(迂回する道はあるけど、遠回り)
・どちらかというと大人向け(メリットでもあるかも…)
・城がない(これって、パークの印象を決めるので意外と重要です。)
・かわいらしさはないので、女性に受けが悪い(テーマパークに来る人って、女性のほうが多いので。)
・水上ショーは客席とエンターテイナーの距離がありすぎる

思いついた感じでこんなところでしょうか?
ちなみに、シーのテーマは「冒険とイマジネーションの海」です。
楽しんできてくださいね。

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●T...続きを読む

Q東京ディズニーランドでジェラトーニのグッズが買えるところは?

前回質問で相談した件の先輩に誘われて、ディズニーランドに行くことになりました!

そこで、ランドとシーどちらがいいかということになり、僕は猫好きなのでジェラトーニのグッズが買えるシーに行こうとしたのですが、恥ずかしながら初デイズニー&絶叫苦手なので比較的絶叫系が少なく、よりディズニー感があるランドに行こうという話になりました。
そこで、ランドでジェラトーニのグッズは買えるのか?シーのキャラクターなのは知っていますが、最近の情報でお答えして欲しいです。

Aベストアンサー

ジェラトーニはシーのみでの販売ですね。
個人的にはシーの方が好きです。
もう開園以来30年以上通っていますので
ランドは行き尽くした感があります。
シーはとても落ち着くのです。
アメリカンウォーターフロントの水際に座って
ずーっと水を眺めています。
ジェラトーニの町ケープコッドも癒されます。
絶叫系は4個くらい?
ランドの方が多いかもしれませんよ。
数えても5~6個あります。
検索するとマップがあるので研究してみてはいかがでしょうか?

お楽しみに!!

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Qディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。
大人2人と子供2人。
子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。

実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、
今度はシーが良いと、漠然と言っております。

大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、
シーはいったことはないという大人2人です。

なので、シーでほとんど決まっていたのですが、
ちょっと知り合いに聴いたところ、
「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」
ということでした。
さらには
「ランドにすればよかった」
と良く聞くというのです。

この乗り物に乗れないというところなんですが、
年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・?
でもこの辺はランドでも同じでしょうか?

やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
やはりランドほど子供向けアトラクションは無いようですね。制限があるものの中で『3歳未満』という他は、『補助なしで座ってられるかどうか』の様です。2歳11ヶ月のお子さんが乗れると思われるアトラクションを探してみました。
 
【アラビアンコーストエリア】
  シンドバッド・セブンヴォヤッジ
  マジックランプシアター
  キャラバンカルーセル
【 マーメイドラグーンエリア】
  スカットルのスクーター
  マーメイドラグーンシアター
  ジャンピン・ジェリーフィッシュ
  ブローフィッシュ・バルーンレース
  ワールプール
  フライングフィッシュコースター(3歳未満×)
【アメリカンウォーターフロントエリア】
  エレクトリックレールウェイ
  トランジットスチーマーライン
【ミステリアスアイランドエリア】
  海底2万マイル
【メディテレーニアンハーバーエリア】
  ヴェネツィアン・ゴンドラ
【ポートディスカバリーエリア】
  アクアトピア(3歳未満×)
  ストームライダー(3歳未満×)

9月で3歳となるとほぼ3歳…。キャストに聞かれたら「3歳」と答えるように言っておけば、見た目が可能ならほぼOKでしょう。夏休みの日曜なので混雑すると思いますが、幾分、ランドよりはシーの方が人も少ないようです。ショーも所々やっていますし、初めてなのでしたら一度シーに行って経験してみるのも良いかもしれませんね。
 一つ裏技的(インチキ?)なことをアドバイス。
9月に誕生日のお子様に『バースデーステッカー』を貼り付けるというのも手です。誕生日が9月なのでちょっとインチキですけど…。3歳の誕生日ということにすればかなり優遇に持成されます。これで身長制限アトラクション以外はクリアできると思います。ちなみに『バースデーステッカー』は入り口近くのインフォメーション、その他キャストなどに尋ねればその場で貰えます。(ハッピーバースデー歌われる可能性大ですが^^)
---参考までにお子さんが不可と思われるアトラクション---
インディ・ジョーンズ(身長117cm未満×)
センター・オブ・ジ・アース(身長117cm未満×)

シーはこれだけです。
ランド・シー、どちらにしろ楽しい1日だと良いですね♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

こんにちは。
やはりランドほど子供向けアトラクションは無いようですね。制限があるものの中で『3歳未満』という他は、『補助なしで座ってられるかどうか』の様です。2歳11ヶ月のお子さんが乗れると思われるアトラクションを探してみました。
 
【アラビアンコーストエリア】
  シンドバッド・セブンヴォヤッジ
  マジックランプシアター
  キャラバンカルーセル
【 マーメイドラグーンエリア】
  スカットルのスクーター
  マーメイドラグーンシアター
  ジャンピン・ジェリーフィッシ...続きを読む

Qディズニーランド、閉園後何時までいてもよい?

例えば夜10時が閉園時間の場合、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか(または、何時頃まで居残っていたことがありますか?)。いつも閉園時間までいて、それから10分後くらいに退園しているのですが、まだまだ人がいっぱいいて、一番最後にゲートを出るのは誰なのだろうと思っています。いつも去り際は名残惜しい気持ちがして、そんな疑問を感じていました。

Aベストアンサー

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。
こちらも日によって10:30までになるときもあります。10:30以降ってのはあまり聞いたことがないですが年に数回はあったかも…。
確かお土産屋で一番最後にしまるのはグランドエンポーリアム、施設で一番最後はメインストリートハウスだと思います。
10:30に入って最後の人のレジが終わるのが11時近くになるでしょうから、大体11時前後には出ていると思います。
武蔵野線の最終が11:49ですから、キャストは11時にはあがらないと間に合いません。上がるとき表舞台をつっきりますから11時には誰もいなくなってることになります。
でもキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですよ。
私も一度冬の閑散期で閉園が早い日にセキュリティが追い出しをやってる時間までいたことがありますが、このまま残っていたら出れなくなっちゃうという怖さからとっとと出て行きました。
パーク内に閉園以降残っているのは無理だと思います。
夜通し掃除を行っていますし。ずっと同じところに隠れているならできそう?なんて思いますが掃除にこられたらアウトだし。一度セキュリティが点検・カストーディアルが掃除したところに隠れなおしたらできるかな…なんて思いますが、まず無理だと思いますね。

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qディズニーランド、年齢をごまかして入園する?

2歳と4歳の子供を連れてディズニーランドへ行く予定です。
私が会社で「上の子供は4歳だからチケットを買わなきゃいけないな~」と話していたら、「そんなもん3歳だって言ってごまかせばいいよ」と言われました(笑)。
私は「なんか気分が悪い(夢の国ですから…)から、ごまかさずに買うよ」と言ったら、別の同僚が「みんな年齢をごまかして入園してるよ」と言われちゃいました。
…そんなもんですかね?私の頭が固いんでしょうか…。

Aベストアンサー

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖いです。
チケットがいくらかは知りませんが、子どもの人生ゆがませる危険を冒してまで節約する価値があるとは思えません。

理由2
ディズニーランドはおそらくそういう不正は想定の上で入場料を設定しているだろうと思います。
ということは、みんなが正しい年齢に基づいてチケットを買っていれば、今よりチケットは安かったのかもしれません。極論してしまえば、質問者さんのような正直な方が、軽い気持ちで「3歳で~す」と嘘をつく人の入場料まで負担しているわけです。
これって変ですよね。私は人にそんな形の負担を与えたくありません。

理由3
私は将来のため、身の回りはきれいにしておきたいと思っています。
もし私の家族が、世間が清廉潔白を要求するような仕事、例えば教職・政治家・ジャーナリストなどについた時、過去のごく小さい不正のために足元をすくわれる可能性もあるからです。
ライバルを蹴落とすために、ライバルの過去の不正を躍起になって探している人はたくさんいます。
ディズニーランドのチケット代ごまかしたことなど証拠も残らないのですが、周囲の人から「あの人はチケット代ごまかしていた」という証言が得られれば利用されるかもしれません。

あまりに心配性と言われるかもしれませんが、母親として子どもの将来に影を落とすようなことはしたくないと思っています。

というわけです。
チケット代ごまかす人から見れば「かたい」んでしょうね。やっぱり。
でも、その場の利益に流されずに、筋を通して考えることも大切だと思います。

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖い...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報