プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのため、仕事が終わっても

デパ地下をうろうろしたり、ごはんを無理矢理外で済ましたり(実家ぐらしです)、男性に依存しがちです。(一緒に住みたいと逃げるような気持ちがどこかにあるせいか 最近は都合のいい女に気をつけないとなりそうです)

事務職なので一人暮らしするお金はありませんし、今の仕事が好きなのでやめるつもりもありません。
親との関係は改善ができません。

同じような方はいますか?
どうやって乗り越えましたか?

私は 早く仕事が終わった日は家でのんびりしたいと思うのですが できずに精神的なコンプレックスを抱えています。
それに割と育ちよくきたせいか体裁を気にする癖もあり、周りには親とは仲が良くて。。ともみせかけています。
最近の自分の危うい男性観や気の休まらない状態をどうにかしたいと考えています。
アドバイスください。

A 回答 (1件)

家賃が高い都会で無ければ事務職でも一人暮らしは可能ですよ。

私の友人も手取り13万で一人暮らししています。
ただし、贅沢はできないと言ってますけど、それでも家に比べたら天国!と言ってボンビーガールを楽しんでいます。

好きでもない男性に頼るのは感心しません。
そんな相手にかまけていると、本当の運命の人をうっかりスルーしてしまいませんか?

あと、もし都会に住んでいらっしゃるのなら、今流行りのシェアハウスや、ルームメイトを探す方法もあります。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。