プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです

クレオの筆まめ10を使っていますが、
パッケージにはそんなマークが印刷された
封筒が載っているのですが、実際に
どうやって印刷するのか分かりません。
本当はそんな機能は無いのかもしまれせん^^;
知っている方、教えてください

また、これ以外でも同じ機能を持っているソフトを
ご存知の方は教えてください

さらに、わざわざかわなくてもフリーソフトで
いいのがあるよ!っていう情報もお待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、アドバンストモードでなければできませんので、「設定」→「操作モード」で「アドバンスト」を選択して下さい。


(最初から選択していれば必要はありませんが)

次に、「ツール」→「スタンプ」をクリックすると、料金別納郵便その他いろいろ出てきますので、その中から選んで貼り付ければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

とりあえず、出来ましたが、
パッケージにあったように、
広告付きの表示のフォーマットは
ないのでしょうか?

教えて頂いたものだけでは、
なんか、味気ないような気がするので^^;
ご存知でしたら、教えてください

お礼日時:2004/05/14 19:09

こんばんは!


私は会社でファイルメーカーを使ってデーター管理をしています。

ファイルメーカーのレイアウトで封筒印刷もしているのですが、レイアウトに「料金別納」や「市内特別」のマークを作成して入れています。

ただソフトとしては高いので、お役にたてる回答ではないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

ファイルメーカーでもそんなことができるのですか
少しだけファイルメーカー使ったことがありますが、
良さそうな感じですね。簡易データベースとして。
詳しくは知りませんが。

貴重な情報をありがとうございました

お礼日時:2004/05/15 17:21

>とりあえず、出来ましたが、


>パッケージにあったように、
>広告付きの表示のフォーマットは
>ないのでしょうか?

う~ん、これ以上は正直言ってお手上げ状態ですが、パッケージ自体が今手元にないので、よくわからないのですが、スタンプに文字等を自分で加えて、それをスタンプとして登録すれば良いような気もしますが、どんなもんなんでしょう、スタンプの登録方法は、「ヘルプ」→「トピックの検索」で、「スタンプ」で検索すれば出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

スタンプとして登録という項目すら出てきませんでした。
前から思っていましたが、使いにくい・・・筆まめ。

分かりづらいです。このソフトを使い始めたのは、
cvsファイルを最初に読めた?からなんですけど、
年賀状印刷くらいにしか使っておらず、機能面はすべてほったらかしです。ほとんど、ソフトとして利用していません。

他に使いやすいソフトないですか?

お礼日時:2004/05/15 17:20

ワープロソフトじゃだめですか?



下記↓URLを参考に手製でOKです。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/sepa …

この回答への補足

住所録とリンクしている方が、
使い勝手がいいと思うのですが。

補足日時:2004/05/14 18:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!