初投稿です。中三の男子です。長いですが最後まで見てくれるとうれしいです。タイトルどうり頭のにおい(一番悩んでる)、体臭について悩んでおります。気になりはじめたのは中一の三学期。一学期にも臭いと言われていましたがなわけないだろと思ってしまい、そこまで気になりませんでした。しかし先輩に言われて気になるようになりました。
一番悩んでるのは頭皮の匂いです。シャンプーが原因と思いINZシャンプーに変えましたが効果なし。頭皮のクレンジングやと頭皮ブラシなども使ってみましたが効果なし。まず疑問に思うのがみんな周りにいると鼻をすすり、はあーと口から息を出したり鼻からだしたり。ツーンとくる匂いなのかなと思いますが自分ではそういう匂い(鼻をすするにおい)は感じません。家にいるときも匂いはしないのですが、外に出たり、風に当たると酸化?、汗の匂いがしてきて頭を振ると自分でもわかります。またその匂いが広範囲に広まります。歩いていても5,6m先の人も鼻をすすりなんでと思ったりもします。そして学校にいくときも5分もすれば匂いがしてきて今日もやだなと思ったりもします。たしかに僕は毛深いし男性ホルモンが多めで皮脂の分泌量が多いと思います。シャンプーをした後でも鼻をすするので体臭が原因なのかなと思った時もありました。
次は体臭です。耳垢は湿っており腋臭体質でもあります。悩み始めたころは服が原因だと思い柔軟剤をつかってみたり漂白剤に漬け置きして洗ってみたりしましたが治らず。クラスのみんなは体臭くっせーといってきます。ですが原因は頭だと思います。学校生活も全然楽しめないし、来年には受験だし。本当に治したいです。私生活では十分な睡眠(11時には寝る)肉はあまり食べずに工夫しビタミンのサプリメントを摂取してます。そこで質問ですが
なぜ頭がすぐ臭くなるのでしょうか?またどうすれば臭くならないでしょうか? それとも体臭なのでしょうか?
本気で悩んです。真剣な回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

中学生の方に、加齢臭の話をするのは、あれなんですが、


そういう加齢臭専用の石けんで洗ったりするのはどうでしょうか?

水分は取ってますか?
1日1.5リットルくらい飲むほうがいいです。
毛深いということなので、出来たら、朝シャワーを浴びてから学校に行くようにしてみてください。

それか、サプリとかはどうでしょうか?
身体の中からニオイを取るそうです。
    • good
    • 0

No.3の回答者です、補足いたします。


キーワード 「俺流スカルプケア」
    • good
    • 1

大事な学生生活が無駄にならないように、お力になれればと思います。



-自己紹介-
まず私自身の事から自己紹介いたします。中学1年から頭から気になるくらいの悪臭が出始めました。
実際は小6くらいからな?そのころは、気付いておらず無邪気に遊んでました。
現在23歳になりますが、1年前には回復して今は、ほとんど気になりません。
当時の私ですが、
大事な青春時代は、頭臭で友達に嫌われないように、シャンプー剤を色々試し、洗い方・乾かし方の徹底・サプリメント・食生活 日々のケアをhonet312さん同様 人より努力してきました。
毎日のケアと情報収集で、私の場合は学生を終えた頃によい商品に出会えました。正直、遅すぎます。
学生の間に克服したかったです。かなり人生を損してきました。 
毎日のケアと人目を気にするストレスのせいか、今は若ハゲに悩んでます。
頭臭とハゲは関係しているかもしれません、早めの治療法を見つけてください。
honet312さんにも、必ず自分にあった解決策はありますよ。

-今と昔の違い-
朝シャンは頭臭の原因の1つだと思います。
honet312さんは、朝シャンをしていませんか?
当時の私は毎日していました。朝シャンをしないと臭いがキツく、臭いに自信がなかったのが理由です。
まずは、臭いを少しずつ抑えていき朝シャンをしなくてもできるレベルに回復させる必要があります。

-紹介-
若ハゲは少しずつ進行しているものの、あるものに2年前から出会ってからというのもの頭臭はほとんどしなくなっています。頭皮のバランスが当時に比べて、非常に良くなったのだと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



頭に雑菌が繁殖しているのかもしれませんね。

シャンプーは薬用シャンプーに変えてみてください。
オクトまたはサクセス(個人的にはオクトがお勧め)


http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008/01.htm

http://www.kao.co.jp/success/

簡単に安価で作れるので、これをスプレー(100均で売ってます)に
入れて持ち歩き、脇、それと襟足、背中などにスプレーすると
いいと思います。
ミョウバン水です。

http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

自分は頭からと思っていたものが襟足や耳の後ろだったりします。

http://taisyuunaosu.com/?page_id=776


http://gomiclinic.seesaa.net/article/301235941.h …

一度読んで実行してみてくださいね。

シャンプーは変えたほうがいいと思います

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

頭の臭いはそんなに感じないと思うけど…


それワキガが原因だよ。

耳垢もベタついてサラサラしてないよね?

白いシャツとか着て汗ジミあったりするよね?

ワキガについて調べてみて。

この回答への補足

わきの部分は黄ばんだりしてないと思うし腋臭のにおいは自分でわかるので腋臭ではないと思います。

補足日時:2014/05/07 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腋臭についてもあとでしっかりと調べてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 洗口剤について<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     最近、洗口剤は多種多様なものが市販されており、手軽に(購入)使用できることもあって、多くの消費者に受け入れられています。  洗口剤には、むし歯や歯周病に効果がある成分が配合されている商品も数多く市販されています。そのため、洗口剤を使用すればブラッシングは必要ないと思われる人もいるかもしれません。  しかし、洗口剤には、茶しぶやたばこのヤニを除去する研磨剤や、食べ物のカスや汚れを歯面から離れやす...続きを読む

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭のいぼについて

20代の男です。

頭の天頂部よりやや後方に親指の腹大のいぼ?
らしきものができました。
脂肪の塊みたいな感じです。

しかもその周りの髪の毛が薄くなってます。
これはいぼのせいで頭皮が引っ張られてるせいでしょうか?

いぼは皮膚科で除去できますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の知り合いも同じようになっていた人がいますが、そのいぼ自体は悪性のものではないみたいです!
皮膚科で簡単に除去できるみたいですよ!

Q強い風に吹かれるとにおいませんか?

強い風の中にいると、髪の毛とかが
「風に吹かれたにおい」しませんか?
あれはどうしてでしょうか?
いったいなんのにおいでしょう?
(くさいけど、きらいでない)
知っている方教えて下さい。
知らない方も自分の考え教えてください。

Aベストアンサー

私が感じてる感覚と同じだったらいいのですけど・・・。

こちらは北海道ですが、冬に外から帰ってくると
冷たい風というか寒いニオイがします。
私は「臭い」という感じはしませんが、確かに
何かの匂いはしますね。

私は何の匂い?というよりは、単純に
「寒いにおい」と言っています。
ネコや犬が部屋に入ったときも同じ匂いがします。
髪の毛やネコの体から発するのは、毛が外の空気を
よく含むからだと思います。

Q首のリンパ節の腫れ

2週間程前から、耳たぶが痛み、腫れてきました。
ピアスホールをよく傷つけたりして膿むことがあるのですが
その場合、膿みを出して清潔にしておくと治ります。
今回は膿みが出ず、でもとても痛み、黄色い透明の液が
少しだけ出ます。
腫れもひどくなり、耳たぶ全体がただれ
リンパ節も腫れてきたので皮膚科に行きました。
軟膏と抗生物質を処方され、きちんと服薬していますが
あまりよくなりません。
現在は薬の種類を変えて引き続き様子をみています。
リンパの腫れはあまりおさまらないですし、
押すと痛いですし、心配です。
たまに頭も一瞬ズキッと痛むことがあります。
耳たぶは広範囲に水イボのようなプツプツがあり
今はかさぶたのように硬くなってきました。
皮膚科ではピアスホールからの感染だと診断されましたが、
痛いのは主に耳たぶの付け根とリンパです。
最近、歯の神経が膿んでしまい治療しています。
場所も耳たぶに近いので、それが原因ということはありますか?
このまま治ると思っていてよいのでしょうか。
頭に近い部位なのでとても心配です。
ご回答よろしくお願いします。

2週間程前から、耳たぶが痛み、腫れてきました。
ピアスホールをよく傷つけたりして膿むことがあるのですが
その場合、膿みを出して清潔にしておくと治ります。
今回は膿みが出ず、でもとても痛み、黄色い透明の液が
少しだけ出ます。
腫れもひどくなり、耳たぶ全体がただれ
リンパ節も腫れてきたので皮膚科に行きました。
軟膏と抗生物質を処方され、きちんと服薬していますが
あまりよくなりません。
現在は薬の種類を変えて引き続き様子をみています。
リンパの腫れはあまりおさまらないですし、
...続きを読む

Aベストアンサー

>リンパの腫れはあまりおさまらないですし、
>押すと痛いですし、心配です。
>たまに頭も一瞬ズキッと痛むことがあります。

とても心配ですね。
耳鼻科に行ってみることをお勧めします。
私は医療関係者ではありませんから、ピアスホールとの関連性については、
お答えできませんが・・・。

つい最近、風邪をこじらせたと思って、耳鼻科にかかったら、
ノドの痛みと咳、首筋のリンパの腫れは、アレルギー性鼻炎によるもので、
また、そのことを気にしすぎてストレスとなり、体中の血管が細くなるため、
さらに血流が悪くなり、ノドや首筋のリンパ節を圧迫している、と言われました。
そして、それが頭痛(私は左脳の一箇所がズキッとした)も併発している、とのこと。

質問者様は、ノドの痛みはないようですが、肩こりはどうですか?
また、耳も歯も膿んでしまっているそうで、一気に悪い物が外へ出よう、出ようと
しているようですね。
お仕事や学校、人間関係でのストレス、環境の変化などはありませんでしたか?
体が疲れているときは、あらゆるところに問題が起こるものです。
そのあたりも考慮の上、総合病院にかかられることをお勧めします。
内科で相談すれば、適切な科へまわしてくれるでしょう。

私を2ヶ月にわたり苦しめた「風邪」とは、風邪薬ではなく、
点鼻液(アレルギー性鼻炎用)で決別しました!
そりゃ、風邪薬ばかり飲んでても治らんわな・・・、と少々、脱力・・・。(^_-)-☆

>リンパの腫れはあまりおさまらないですし、
>押すと痛いですし、心配です。
>たまに頭も一瞬ズキッと痛むことがあります。

とても心配ですね。
耳鼻科に行ってみることをお勧めします。
私は医療関係者ではありませんから、ピアスホールとの関連性については、
お答えできませんが・・・。

つい最近、風邪をこじらせたと思って、耳鼻科にかかったら、
ノドの痛みと咳、首筋のリンパの腫れは、アレルギー性鼻炎によるもので、
また、そのことを気にしすぎてストレスとなり、体中の血管が細くなるため...続きを読む

Q体臭で死ぬほど悩んでいます

他のスレッドでありましたが。

>もう一人 病的にくさい!
>甘いようなアノ怪しいような何とも言えない
>風上には立ってほしくないお方

私はたぶんこれに該当人かも知れません。
 仕事中、周りの人から、鼻をすすられたり、咳をされたり、舌打ちされたり、ムカつかれたりしています。 できるだけ平然を装っています。
わざわざ私が臭いのだと、気が付かせようとする人がいます。
でも、わかっているんですよ。自分が臭いらしい事は! 毎日、朝も夜もお風呂に入っている。でもこの病的な匂いは消えないんです。
 皆に迷惑をかけている事も、疎まれている事も、わかっているから、辛いのです。死んでしまいたいほど辛いです。
周りの人たちは、私さえ居なくなれば、良いでしょうが、私はどこに行っても誰に逢っても臭いから、どこにも行けない、全世界の人が敵になる訳です。こんな人間はやはり死んじゃった方がいいのかな?

Aベストアンサー

たとえば、色白で水ぶくれの人などに用いる漢方薬「防已黄耆湯」は、ワキガに処方されることもあります。
糖尿病でも、重症でなければ、漢方薬が効くことがあります。病院の「漢方外来」や「東洋医学外来」は、病気のようで病気でないような病気なども診てもらえます。また、病院でなくとも、専門クリニックは、一般の病院と提携して検査とかも受けられます。
でも、糖尿病がしんこうしているいけませんから、まず、近くの内科で早く診てもらわれることをお薦めします。

参考URL:http://www.hosp.med.keio.ac.jp/shinryo/japanese/content.htm

Q彼女がうつ病になったらどうしますか? 重いと思って別れますか?

彼女がうつ病になったらどうしますか?

重いと思って別れますか?

Aベストアンサー

うちの奥さんも結婚する直前まで鬱に近い症状でした。(仕事がむちゃくちゃきつかったみたいで。)結婚が決まって、すっぱり仕事をやめて、一緒に生活するようになって変わってくれました。
何にしても、お互いですが支え合うことが大切なんだと思いますね。
別れるのは簡単ですが、一度好きになって一緒になれたんですから大切にしたいと自分は思いましたよ。(^_^;)

Q頭皮が臭いです。

タイトルの通り、頭皮が臭いです。
自分でもわかるほどですし、周りからも、歴代の彼氏からも
毎回頭が臭いといわれます。
そのことを気にして、高校から朝シャンしています。
しかし、半日もたてば、においます。

今は社会人で、やはり朝シャンをしているのですが、
午前中はなんとか大丈夫なのですが、
夕方くらいになると、もう臭っています。(仕事は普通の事務です)
遊びに行ったときや、自宅に一日いただけでも臭います。
髪は臭くないんです。(髪は胸のあたりまであり、鼻につけてにおっても、
いい香りがします)
しかし、頭のてっぺんの頭皮を指の腹でこすると、
シャンプー後すぐでないと、もう臭っています。

ちなみに、母も猛烈に頭が臭く、私とまったく同じ臭いなんです。
私は体型は普通より痩せ型で、食生活もどちらかといえば
野菜中心です。(過去ログみましたが、野菜ばかりでも臭いがでる、
とありましたが、たまにお肉も食べます)

本当に気にしまして、皮膚科には今まで3つ行ったことがありますが、
どこにいっても、「そんなにきにする程じゃないですよ」との回答。
つめを立てて頭をかくとにおいますよ、と言われたことがありますが、
頭もさほどかいていません。
皮膚科もとりあってくれず、毎日インターネットで頭皮について調べるのですが、
どうにも解決策がわかりません。
ちなみにシャンプー、トリートメントはケラスターゼ、コンディショナーはツバキで、きちんと洗い流しています。

前述の通り、母も強烈ですし、私も一生この臭いで友達や彼氏に
バカにされると思うと、本当に落ち込んでしまいます。
長文失礼いたしました、どうか救いのアドバイスをお願い致します。

タイトルの通り、頭皮が臭いです。
自分でもわかるほどですし、周りからも、歴代の彼氏からも
毎回頭が臭いといわれます。
そのことを気にして、高校から朝シャンしています。
しかし、半日もたてば、においます。

今は社会人で、やはり朝シャンをしているのですが、
午前中はなんとか大丈夫なのですが、
夕方くらいになると、もう臭っています。(仕事は普通の事務です)
遊びに行ったときや、自宅に一日いただけでも臭います。
髪は臭くないんです。(髪は胸のあたりまであり、鼻につけてにおっても...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科は専門外なので参考までに。

匂いは頭皮からだけでしょうか?
そうなら微生物感染を起こしている可能性も有りますし、体内から出やすい場所に出ている可能性も有ります。
もちろん、洗髪後には髪の毛から地肌も完璧に乾かしていますよね。

とりあえず、頭皮用の殺菌剤を使うとか、
ヨーグルトとか乳酸菌を多めに毎日種類を変えて飲んでみるのも試してみてください。   

Q頭の形がおかしい(後頭部がぼっこりと出ている)

生後1ヶ月なんですが、生まれたときから頭の形がおかしいです。後頭部がぼっこりと出ています。
生まれた直後からすると顔がふっくらしてきた分、目立たなくなってきましたが、やはり気になるレベルです。

赤ちゃんの頭の形はもう一生ものなんでしょうか。
多少は変化するんでしょうか。後頭部とか。

Aベストアンサー

1歳2ヶ月♂♂の双子の母です。
妊娠中、赤ちゃんの成長等をエコーで撮った思いますが
子供は↑この時点(胎児)で頭の形がいびつで
素人がエコー画像を見ても『形が変だ』と分るぐらいゴツゴツしてました。

出産後、はじめて息子と対面したときは
何か悪い病気でもあるんじゃないかとすごく心配しましたが
これといった病気もなく生後1週間で退院しました。
息子の頭の形は、左側はぺったんこ
右側はコブのようなものがあり盛り上がったような感じ。
ちなみに向き癖もひどく左をむいてばかり・・・
それでも赤ちゃんの頭は、柔らかいからそのうち直るわ~と思いましたが
やはり心配だったので一ヶ月健診の時に医師に聞いてみましたら
『一生直りません』と言われ、少し凹みました。

直らないわけないだろう!!とひそかな抵抗で
頭の形が良くなる枕など使いましたが
寝相の悪い息子には役に立たず現在に至ります。
最近では髪の毛が伸びてきて、天パーなので目立たなくなってきた程度です。
でも基本的にはいびつです。
私も見慣れてしまったので、気にならなくなりましたが
できればきれいな頭にしてあげたいと思いますね。

友達の助産師からは、すぐには直らないと思うけど
頭が大きく成長する小学生から中学生にかけて徐々にきれいにいくよ
とアドバイスをいただいています。

質問者様の赤ちゃんの場合は後頭部ですし
NO.5の方もおっしゃっているとおり
枕や布団と接する部分ならば
成長とともに目立たなくなるのではないでしょうか。

1歳2ヶ月♂♂の双子の母です。
妊娠中、赤ちゃんの成長等をエコーで撮った思いますが
子供は↑この時点(胎児)で頭の形がいびつで
素人がエコー画像を見ても『形が変だ』と分るぐらいゴツゴツしてました。

出産後、はじめて息子と対面したときは
何か悪い病気でもあるんじゃないかとすごく心配しましたが
これといった病気もなく生後1週間で退院しました。
息子の頭の形は、左側はぺったんこ
右側はコブのようなものがあり盛り上がったような感じ。
ちなみに向き癖もひどく左をむいてばかり・・・
そ...続きを読む

Q職場で臭いと言われています。

職場で臭いと言われています。
元々腋臭で学生時代はいじめられていました。

現在は職場で毎日臭いと言われています。
送迎バスや休憩室などで「クサッ」とわざと私に聞こえるように言われます。
バスの中では延々「クサッ」とつぶやき続けています。

一度上司に相談し、辞めたいと申し出ました。
上司は仕事に対してやる気があるならそういう人は辞めさせたくないと言われ、とりあえず辞めないことになりました。

たとえ会社を辞めても、貯金も無く家計が苦しい為すぐにでも新しい仕事かバイトを見つけなくてはいけません。今までも臭いのことが原因で転々としてきました。
今は勤務日数を減らしてもらうか、勤務時間を短縮してもらうか、辞めるか、で悩んでいます。

今までも臭いのことで陰口を言われたりしていましたが、ここまで子供っぽいのは学生のころ以来です。
どうしたらいいのか分かりません。

私の両親や母の友人は私を臭いとは思わないようです。また、高校の頃からの友人も臭いを感じないそうです。
保険証を取得したらすぐにでも皮膚科へ行こうと思っています。
食事は野菜中心で肉や乳製品は摂っていません。夜は半身浴をして朝はシャワーを浴びています。
オドレミンとアメリカ製のダブのデオドラントを使用しています。
夜の入浴の際にはシーブリーズの「シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング」で脇を洗っています。
洋服も毎日洗濯しています。
仕事中は2度シャツを着替えて、その度に上半身をウェットティッシュで拭きダブのデオドラントを塗り直しています。

それでも臭いと言われるのはやはりよっぽど臭いということですよね。
自分では鼻が利かない為か自分の臭いがよく分かりません。夏は自分でも臭いを感じましたが、最近はほとんど汗をかかないので臭っているのか分かりません。

毎日臭いと囁かれて、どんどん自信が無くなっていきますし仕事にも身が入りません。
どうすることが一番良い道でしょうか。
アドバイスをお願いします。

職場で臭いと言われています。
元々腋臭で学生時代はいじめられていました。

現在は職場で毎日臭いと言われています。
送迎バスや休憩室などで「クサッ」とわざと私に聞こえるように言われます。
バスの中では延々「クサッ」とつぶやき続けています。

一度上司に相談し、辞めたいと申し出ました。
上司は仕事に対してやる気があるならそういう人は辞めさせたくないと言われ、とりあえず辞めないことになりました。

たとえ会社を辞めても、貯金も無く家計が苦しい為すぐにでも新しい仕事かバイトを見つけなくて...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
あなた、勘違いしてますよ。
自分が加害者だと思うことで、人生の被害者になっている。
自覚はあるでしょう?
そのほうがあなたにとって自虐的に生きていくに、気持がらくだから。
どうせ、自分なんか・・・と。

【加害者だという意識はしっかりあります。
生きていて申し訳ないと思いながら、子供のころから生きてきました。
やはり上司に相談し一刻も早く会社を辞めなくては
被害者が増える一方ですよね。】

コレ、・・・デすよね?
やめることでそれが解決になりますか?
会社にとってはそうでしょう。
しかし、あなたにとっては解決になるか?

逃げることを繰り返してどうなる?
本当の意味で闘うのは、自分を相手そのまま認めさせることではなく、
これは、臭いとか、能力とかいろいろありますが、そのままを相手に受け入れさせることではなく、
受け入れられやすくなるように、自分も変わることを意味します。
自己変革を要求されている。
歩けなければ、車椅子。
ワタシの言う解決策はこれ・車椅子ですが。
自分で出来るだけ動く。

デオドラント製品を利用することを皆さんすすめるが、実際問題としては
難しいことがある。
それが、有効であったとしてもです。

あなたは自分が自分でにおわないから、実際に、臭いということをきちんと理解してない。

臭覚を感じるセンサーはそれを感じる受容体をもたない人には感じられない。
最初から、「何もない」としているあなたが「それがなくなった」とどうやって判断する?

だから、実際問題として、あなたは自分のことを痛くもないのに、自己変革(ワキが手術を受ける)を
しなければならない、周囲からのいじめだと思うことで自分を納得させたほうが楽なんです。

痛ければ、手術するに躊躇はしない。
放置していると、死ぬかもしれないと余命宣告されるような病なら、今はなんともなくても切り取るかもしれない。
「悪くなるかもしれないから、今のうちにとっておきましょう」となにがしかの【検査】で
判明した「病」をあなたは【取る】でしょうか?


医療機器が見つけた「病」
あなたの五感はではわからない。

しかし、他の人の臭覚ではその受容体があるから、においとして感知される。
なにがしかの不都合が人間集団としてあるからこその不快なにおいとして感じる。
本来、五感とはそういうものです。

がんを見つける犬というのをTVで一時騒ぎましたが、「体質」としての臭いというのはあります。
それが、不快として感知されるのは、感知する側にとってはやはり害となるからです。
本能的に排除する。
これはどうしようもないことです。
本来の五感設計が危機排除が元だから。
腐ったものをタベナイ、危険な動植物には近づかない、危険なガスを発生しているところには行かない・・・etc.

これを利用して、相手を寄せ付けないという、あなた自身を集団から排除される、あなたはそれでいいの?
人生の戦略として、受け入れられることを自己変革をしなくていいの?

会社を辞めろということを言っているのではない。
それでは、行く先が最後にはなくなる・・・そうでしょう?

#3です。
あなた、勘違いしてますよ。
自分が加害者だと思うことで、人生の被害者になっている。
自覚はあるでしょう?
そのほうがあなたにとって自虐的に生きていくに、気持がらくだから。
どうせ、自分なんか・・・と。

【加害者だという意識はしっかりあります。
生きていて申し訳ないと思いながら、子供のころから生きてきました。
やはり上司に相談し一刻も早く会社を辞めなくては
被害者が増える一方ですよね。】

コレ、・・・デすよね?
やめることでそれが解決になりますか?
会社にとってはそうでしょう。...続きを読む

Q頭がしびれるのは、マクラが原因でしょうか?

最近、新しい枕を買ってそれを使用し寝ていたのですが、起きた時に頭(左側)がしびれていました。
起きた瞬間すぐ治りました。
以前の枕ではこのような経験は一度もありません。
枕が原因で起きたとき頭がしびれることはあるのでしょうか?
以前使っていた枕は柔らかく使い心地が最高でした。
新しい枕は沈みにくい硬いまくらです。
通常起きている状態の時にしびれた経験はありません。
いずれも起きた時のみです。
脳に異常があるのではないかと心配になっています…
なにかご存知の方はぜひ教えてください。
又、まくらを変えて頭がしびれた経験のある方も教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 私もあります。頭のしびれといっても、頭皮というか表面で、同じ体勢で手や足がしびれた感じでしょ。そういう感じでしたら枕が原因だと思います。
 私もずっと枕が合わず、朝起きたときに頭がしびれたり(枕に当たってた所)、合う枕を見つけるまでに首筋から肩にかけての凝りがひどくなり、後頭部の痛みや頭重感に悩まされました。固さや枕の高さ、枕の付け方など色々試して、やっと自分に合う枕を見つけてから、それらの症状は全くなくなりました。

No.1さんもお答えなさっているように、私が言っているような頭の痺れではなく、手足の痺れや痺れが改選しなかったり頭痛などがあれば枕が原因ではないと思うので病院(脳外科)への受診されたほうが良いかと思います。

すぐになおるとおっしゃっているので、枕があわなくて血流が悪くなってしびれたのだと思いますが。参考になれば幸いです。早く自分に合った枕が見つかるといいですね。

Q頭のいぼについて

女性ですが、知らないうちに何年か前から頭の耳の上5センチくらいにいぼが出来てました。
最近前より大きくなってアズキ粒くらいです。
痛くも痒くもないので、今まで良いと思ってましたがやはり気になるので取りたいのですが、頭なのでレーザーなどは怖いのですが、市販の薬では治らないのでしょうか?
私のいぼは、父がいぼがあるので遺伝だと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

絶対に皮膚科に行った方がいいと思います。
私も場所が違うのですが、手首にまんまるなイボが出来た事があります。最初は小さな点だったのですが、段々と大きくなり潰したり刺したりしたら右手の中指にまで同じものが。。。さすがにヤバイと思って医者に行きました。
診断の結果、ウィルス性のイボという事でした。これはお風呂等で自分だけではなく家族にも感染するそうです。
(私は温泉で感染したんでは?と思っています)
治療法は液体窒素で焼きました。
手首や指先などは痛かったけど確かすぐ直りました。
実は足裏にまで感染していて、そちらは歩いたりするので焼いた後の直りが遅く超辛かった(つД`)
価格的には1回1,000円ぐらいでしたので
立派?な病院でレーザーとか使うのと変わりないかも?と
ちょっと後悔してます。
傷跡も今では消えたし、何より気持ちがすっきりです。
出来ればお父様と二人で病院に行かれた方がいいと思います。

多分、足裏のせいで半年だったので耳の上とかならすぐだと思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報