アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばこの谷からあの谷までは国有林、この先は民有林、といった「所有の境界」が判る地図はありますか?あるとしたら何地図でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問い合わせるのは、森林事務所でしょう。


国は自分の土地の管理をきちんとしています。

法務局は地図の管理はしますが、土地の管理はしないので、あてになりません。

県は森林施行図を持っていますが、これもどの程度の精度か??

参考URL:http://kokuyurin.jca.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日「森林管理所」なるところに電話して確かめたところ、民有林、県有林の記載は無いものの、国有林の範囲を載せた地図はあるようです。市販はされてないけど希望すれば購入もできる(3000円)ようなので実物を見に行って見ます。

これにて締め切ります。回答いただいた皆さんありがとうございます!

お礼日時:2004/05/18 19:39

その地域を所管する県の林務事務所等へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所へ問い合わせる・・・考えもしませんでした。
ごもっともな回答です。
さっそく月曜になったら電話してみます。
ありがごうございます。

お礼日時:2004/05/14 21:17

法務局等に公図というのがあります。

閲覧や写し(コピー)がとれます。土地を境界線で区切ったもので1/500、1/600のものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

「公図」でグーグル検索してみました・・・
ただ山林という広大な面積が対象なので、1/500くらいの縮尺ではひととおりの境界を把握するには相当枚数コピーが必要と思われます。アウトドアの遊びに使いたいので、ちょっと目的には適いそうにないです。ともあれ一度法務局で実物を見てみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A