人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

E1にD1が重複する名前をA列から検索し、隣のセルの「日付だけ」を抽出するにはどうすればよいのでしょうか?

E1には「2013/4/1」と表示させたいです。

よろしくお願いします。

「エクセル 重複したセルの隣の値を抽出した」の質問画像

A 回答 (2件)

ご利用のエクセルでは,E1に

=IFERROR(VLOOKUP(D1,A:B,2,FALSE),"")
と記入し,日付の書式設定を付けておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

エラー対応付きで

=IF(COUNTIF($A$1$A$5,D1),VLOOKUP(D1,$A$1:$B$5,2,FALSE),"")

ただ、E列のセルの書式設定を日付(*2001/3/14)にしないと、シリアル値が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。