アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
こんにちは。20代半ばの女です。
就職してから顔全体にニキビが出来始めいろいろ試しましたが未だに消えなくて泣いてます。かれこれ2年間戦ってますが良くなる様子がまったくありません。
美容費もかさんですごく辛いです。
今まで試した物は、
・プロアクティブ
・アイソレイズ
・ピーリング
・漢方薬
・ピル
・フラクショナルレーザー
・フォトフェイシャル
・ビタミン剤
・皮膚科処方の薬
・ピーリング石鹸
・レチシン
などです。どれも半年以上続けましたが使い始めの一瞬よくなるだけですぐに元に戻り改善しません。現在もフラクショナルレーザーとピーリング石鹸、ビタミン剤は続けてます。しかし、本当にお手上げでどうしたらいいかわかりません。ストレス原因かと思い去年転職もしています。これの他に原因が思い当たりません。なんで治らないのか不思議です。ネットで見たようなことはすべて試しました。特にひどいのはフェイスラインです。
これ以外に改善方法やニキビが治った体験談がありましたら皆さんからご助力頂きたいです。切実に困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いろいろ試しましたがあまり改善されませんでしたが。

以下の事を実行したら私も含め知人も数名みごとに改善されました!
とてもキレイな肌になり今は肌にとても自信があります。

■32度の水【少し冷たい位】で洗顔【肌に手が触れないように泡で洗う】

■もう少し冷たい水で洗い流す。【肌に手が触れないよう水流で洗う】

歳を重ねると
・コラーゲン生産低下
・ターンオーバー周期低下
で肌が劣化します。

同じようにすればみんな改善されてるので治ると思います!
    • 0

ディフェリンゲルを塗ったら治りました。

あとスポーツを初めてジムで汗をかく習慣をつけました

あとはその・・・恥ずかしいお話なのですが彼氏ができてから性行為を行うようになってちょっとはニキビができにくくなったように感じます。

でもまだ汗っかきだからか髪の毛を持ち上げてこめかみを見るとブツブツの赤いニキビが治ったりできたりとくりかえして、ブツブツしています。

根気よくディフェリンゲルを塗り治療しています。

あとは皮膚を直接指でかゆくても触れないようにしています。ハンカチごしで触るようにしています。

マスクをすると蒸れてニキビが増発するのでマスクはあんまり長時間付けないようにしています。

皮膚科で治験も行っているようですし、皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.differin-gel.info/index.html

この回答への補足

デフェリンゲルですか。やっぱりそれも続けるべきなんですね。また皮膚科に行ってみようかな…
汗流すのは大事ですね。あまり汗かかないのでそれもあるかもしれません!ちょっと挑戦してみます!
マスクも顔隠したくてしてたんですがやめてみます。酷い部分がマスクの範囲な気がしてきました。ありがとうございます!

• 0

フェイスラインをよく手で触ったりしていませんか。

ニキビが気になって触ったり、頬杖をついたり、アゴを手に乗せたり、考え事をしていると顔を触ってしまったり、などなど。
日中、顔を触る頻度が高いと、その部分にニキビが出やすくなります。
食べ物では、極力油分の多い物は避け(やっているとは思いますが。)、野菜ジュースを日常の食生活に取り入れてはいかがでしょうか。
ビタミンやミネラルが豊富で、ニキビの敵の便秘の解消にもなります。
また、クリームなどをべたべた顔に塗るのも避けた方が良いでしょう。

この回答への補足

確かに気になって触りがちな気がします。
ちょっと我慢してなるべく手を顔にやらないように努力してみます。
野菜ジュースも飲んでるんですがあんまり効果を感じませんでした。そうすぐによくなる訳ではないと思うのでもう少し頑張ってみます。

• 0