プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキやら弁当やら買うたびについてくる使い捨てのスプーンやフォークについて困っています。
プラスチック容器の引き出しを整理していたら、大量に出てきました。
どう処理するか?かなり悩んでいます。
母は捨てるなと言う物も物を持っているだけで引き出しなどの場所を取るばかり、持ってて安心という性格で困り果てています。
スプーンも大きいスプーンから小さいスプーン、フォークも大きいフォークから小さいフォーク先割れスプーンとあり、使い勝手がなく物が減らなく困っているので何か案があったら教えてください

A 回答 (3件)

一定量入る箱を準備して、そこからはみ出る分は捨てる。

とりあえずは古いものは捨てて、あとはあまりに小さいものは捨てたりと整理しましょう。

意外に使うことがあったりするので、捨てられないって言うのは本当なんだよね。
 特に割箸とか。弁当の時に急に必要だったりする。

ので、引き出しに箱を入れて、一定量を守る。

これにつきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しは残しました。
保育園や老人ホームに連絡したら欲しいと言ってくれたのであげました。

これをきっかけにもっとアウトドアをしてみては。

ライフスタイルが広がるかもしれませんよ。
弁当を作ってもいいですし、面倒ならその辺で買った食べ物でもスイーツだけでもいいですから、手軽に家族や友達と近所にピクニックに出かけては。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
外食はかなりお金がかかるから、友達や彼氏と一緒にピクニックやアウトドアで弁当持参で食事と言う手になりますね

うーん、プランター栽培とかやってるなら、スプーンはスコップ代わりになりますかね。

あとは、職場なんかに多少置いておくと使う機会がたまにあるかも?
私が以前働いていたところでは、OBの人たちがケーキなんかを差し入れてくれたりしてたんですが、そういう時に使い捨てのフォークが活用されてました。
それと調味料の容器なんかは、お匙は付いてないことが多いですよね。そういうのに使うとか…。
あと幼稚園とか保育園とか学童保育所なんかではたまに欲しがってるところがあるので、電話して聞いてみてもいいかもしれません。

ただ、大量にあってしかも増え続けるスプーンやフォークを消費し続ける使い道というと…。
そもそも買う時に「スプーンいりません」と言っておくだけでも結構違うと思いますよ。
箱の中に入ってるとか、最初からテープでくっついてるようなものだとダメですが。

まぁしかし、例えば地震で断水しちゃった時とか、あると便利だとは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の近くの24時間保育やっている保育園や病児とか老人ホームが一緒の保育園や職場の近くの老人ホームに問い合わせをしましたら、24時間保育園はいらないけど、他は欲しいと言ってくれたのであげました。