アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未舗装の駐車場(4000平方メートルほど)に白線を引きたいと考えていますが、DYIで出来る、何か良い素材をご存じのかた教えて下さい!現在はコスト的な問題も勘案しまして、荷物梱包用の黄色の固いテープをU字釘で打ち込んでいますが、強風や車の出入りで、切れてしまいます(涙)。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再度お答えします。


地先ブロックとは高さ12センチ長さ60センチのコンクリート柱でよく車止めにも使うものです。
ポイントに埋めるならそんなに数はいらないでしょう。
建材屋が配達してくれます。
野球場のラインはどんな素材かわかりませんが雨風や車がのっても動かないとなると結構厚みや重量が必要=コストもかかるということでは。
あとあとの区画変更による引き直しなども考えるとやっぱりトラロープが1番とおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地先ブロック、わかりました!なるほどあとあとの区画変更による引き直し、充分考えられます。あとはアドバイス頂いたとおりだなとおもっています。トラロープを採用する方向で考えています。ご丁寧に有り難うございました!

お礼日時:2004/05/16 21:02

梱包用テープは耐久性がありませんね。

私も失敗した経験があります。
No.1の方の言うようにトラロープが一番です。色あせしますが結構もちます。
砂利に塗装というのは無理があるように思います。
あとは地先ブロック(800円くらい)を埋め込む方法もあります。

この回答への補足

なるほど、トラロープは色あせの問題もあるのですか。まあ、もともと目立つので、そんなに問題にはならないかもしれませんね。ブロック埋め込み。これは定間隔で埋め込むタイプですか?手間とコストがかかりそうですが、一番確実ですね。埋め込む素材を吟味したいです。野球のホームベースみたいな素材のモノ(P路野球の1、3塁線の素材?)が安く売ってたら!とふと思いました。ブロック以外の素材でご存知であればおしえてください!

補足日時:2004/05/15 19:46
    • good
    • 1

ホームセンターに白線用の白いテープや塗料があるみたいですが、コストを気にするなら油性のペンキで大丈夫です。


ローラーを使うと簡単に塗れますが、フリーハンドよりも養生テープを使ったほうが、キレイに仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに油性だといいかも。ただ、地面が砂利なので、塗布モノはうまく行かないかもな~、と悩んでいます。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 19:43

白線なら消石灰を引く方法しか思い当たりません。

ですが耐久性は良くないですよね。一般的にトラロープ(黄色と黒の樹脂製のロープ)で区割りするのがコスト的に考えても一番いいかと思います。耐久性を求めるのでしたらロープ径の太いものを選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、トラロープですか。確かに目立つし長持ちしそうですし、コスト面を考えればほとんどベストかも。有難うございました。検討してみます。

お礼日時:2004/05/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!