アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後の洗い物の時間

私の妻は食後の洗い物の時間が1時間はかかるのですが
毎日の夕飯を有難く頂いた後の食器洗いで1時間は時間がかかり過ぎではないかと思っています。
食洗機を買ってあげようかと思っているほどです。
女性の皆さんにお聞きしたいのですが
夕飯の食器洗いはどの位の時間が必要なのでしょうか?

もちろん家族の人数などで変わってはくるとおもいますが

A 回答 (2件)

計ったことがないのでわからないですが、私も結構かかりますよ。


食器を洗い終えた後に、シンクや排水溝のゴミ受け、ガステーブルの掃除などもしてますので。
また、人によっては明日の米とぎや弁当の下ごしらえなどもしていると思います。

奥様も食器を洗うだけではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
食器洗い以外もたしかにしています
食後に二人でくつろいでテレビを見たりしたいので
時間が長く感じていたかも知れません
有難うございました

お礼日時:2014/05/08 22:55

>女性の皆さんに



偏見じゃね??


俺は、飯は作ってもらってんだから、洗い物くらいは交代してるが。

あなたのとこの量でどのくらいかかるか…。身を持って試してみりゃいいでしょう。

洗い方でごちゃごちゃ言われるのも嫌なので、あらかじめ、食器の洗い方。などをネット検索した上で挑まれる事をオススメします。


自分は、二人分洗って10分前後くらい。
乾いた後に、軽く拭いて食器棚にしまってさらに倍くらい。
シンク周り拭いて、排水溝やって、場合によってはガス台拭いて…細々とやりながら、合計して一時間はかからない…とは思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・女性の専売特許みたいな質問になりました
専業主婦の妻は私の帰りの時間を計算して日々、頑張ってくれています
朝が早い私は朝食は自分で作り、妻が寝ている時間に出勤します

睡眠時間は3時間くらいです
朝は寝ていてくれ!と私が言っています

だからせめて夜はと妻は頑張ってくれています

「俺は、飯は作ってもらってんだから、洗い物くらいは交代してるが。」
    ↑
これは私からすれば、あなたの偏見!人それぞれ家庭の事情が違う
だから質問しました

お礼日時:2014/05/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!