プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水の出る位置とシンクの間が狭い(蛇口が低い?)ので蛇口を高くする方法はありますか?
(シングルハンドル混合栓です)

A 回答 (7件)

本当に写真があればもう少しまともな回答が出るでしょうが、


交換するにも御自分でできますか?

混合栓の取り付け状況、設置年数等により本体取替えか
部品で済むのかも変わってきます。
ホームセンターでカタログを見ながら店員と相談されるのが良いでしょう。
工事もしてくれるはずです。写真は必須です。
工事費は5千~1万でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 15:42

No.5です。


パイプ接続口が最悪、下向きであっても添付写真のような物があります。
先の紹介のページにも掲載されています。
「蛇口が低い!」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 15:50

蛇口の水の吐出口となるパイプの付け根は上向きか、正面向きか、下向きかにもよります。


始めから写真でも一枚添付いただければ、的確な回答もすぐにもらえたのでしょうが・・・・。

以下をざっとご覧下さい。
パイプの出口方向に応じて、様々なパイプに交換できるかと思います。
混合栓のメーカー、型番もわかりませんが、取り付け口が適合するかもありますが。

http://item.rakuten.co.jp/kaitekimizu/c/00000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 15:50

蛇口には様々な形状がありますから、量販店等に出向いて選択すればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 15:50

キッチン用の蛇口と交換するといいですよ



商品によって角度やアーチがちがうので。
ただ、極端に高くするのはないと思います
せいぜい数センチかな。

壁から蛇口が出てるタイプなら工事して取り付け位置を
変えればいいかもしれませんが大がかりになると思います。

また、システムキッチンなんかだと水はねや騒音なども計算されているので
変えると別の不便が出てくるかもしれません

こういうタイプなら割とシンクとの間が高くなるとは思いますが
あとは自分でできるか、業者に頼むか、でしょうね
http://item.rakuten.co.jp/jyusetu/118-133/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 15:50

写真などあればわかりやすいですね。

シングルレバー混合栓でも様々な種類があります。
台付き、ワンホール、壁付けなど様々です。


一般的には
吐出パイプを交換する。角度が付いた物に変更やスワンパイプ等に変更すれば水栓本体位置はそのままでシンクとの高さを調整出来ます。

水栓位置を高くする。
壁付けなどの場合は偏心アダプター等を利用すればある程度が調整出来ます。しかし、アダプターの分手前に出てしまいます。


水栓本体を交換や配管を変更する。
最終手段で業者でないと大変かもしれません。



業者に現物を確認してもらい、相談してみるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 15:51

蛇口(混合栓)を交換するしか方法はないと思います。

ただ、現状が標準的な高さであれば、それより高い位置になるものが存在するかどうかです。見た目を気にしなければ、昔ながらの蛇口にすることで選択肢は多くなりますが…。
先ずは、シンクメーカーか混合栓メーカーにでも問い合わせる方が話が早いです(または施工した工務店等)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!