プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人に対する苛めとブスに対する苛めはどちらがきついと思いますか?

A 回答 (3件)

いじめ方にもよりますね。

容姿の事で言葉を浴びせれば、ブスの方が明らかにキツイ。

女性として幻滅させるような言動を浴びせれば美人の方が相対的にキツイ。

いずれにしてもイジメはいかん。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いじめは良くないですよね。
人をいじめるってとても恥ずかしいことだと思います。
人をおとしめる発言は良くないですよね。

ブスも美人も、普通ではないと言うだけでいじめられる。自分と違う人を尊重できる器のある人ばかりになれば良いのに。

ブスも美人も両方いじめられると辛いですよね。

ブスに対するイジメ。

• 0
この回答へのお礼

ブスへの風当たりの方が強いですか。辛い現実ですね・・・。

いじめの可否は置いておいて、そのふたつを相対的に比べるなら、ブスに対するいじめの方がキツイでしょう。

ブスに対するいじめの方が、救いがないことが多い。

美人がいじめられるのは、ほとんどがやっかみから。
つまり、まずプラスがあった上でのこと。
他の場所に行けば、またプラスを得られる。
そこでもいじめに会うなら、本人の性格に問題があるかもしれない。
その場合、本人が気をつければ改善される可能性がある。

でも、ブスに対するいじめは、蔑みだけで発生することがある。
その場合、マイナスにマイナスを加えるわけで、本当に救いがない。
また、性格と違って、外見は基本的に変えられない。

まあ、女性の同性に対するいじめは苛烈を極めるので、どっちもどっちなのかもしれませんが……
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、美人はまだ「美人だからやっかんでいるんだわ」と思えば多少心の傷も癒される分すくわれますよね。
 化粧や髪型などで努力できる分もあるとは言われていますが、そうした努力で直せる人は、恵まれている方。本当に辛いのはアレルギーで化粧もできないし、パーマもカラーリングもできないとか、服をかうお金もなかったりと、整形するお金も体力もなかったりと、自分の努力ではどうしようもできない場合です。どうにもならないことでいじめられるのは本当に辛い。相手もそれがひどいことを分かっているから、本当はブスだからいじめているくせに、相手の性格が悪いからと理由をかえていじめて来たりする。そうすると、本人は外見だけでなく性格まで否定されて、辛い。
 ブスに対する苛めの方が賎劣ですよね。