『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

韓国からですが、500万円を日本に持ち込んだ場合に申告していくら税金を払いますか?

また韓国では持ち出しの申告はせずに日本で入国の際申告でも大丈夫なのでしょうか?もしくは日本で申告の際に韓国で出国の際の書類が必要になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

100万円以上であれば事前に申告が必要です。

申告すれば現金に税金はかからないようです。

申告なしで持ち込んだ場合、没収されることがあります。

http://www.customs.go.jp/tokyo/zei/i_sodan2_6.htm

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1096 …
    • 0

貴金属なんかだと、申告で何らかのお金が必要だけど、

度を超えた現金は、外為法違反じゃなかったかなぁ?
    • 1