プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県の北習志野駅
東京都の中野駅
神奈川県の大船駅

上記に2泊3日の行程の中で訪れるのですが、拠点として宿を取るのに便利な駅はどこでしょう?

A 回答 (6件)

ホテル代を考慮しなければ、東京駅丸の内北口付近ならば、3駅とも乗り換えなしで行けます。

北習志野、中野は大手町から地下鉄東西線。大船は東京からJR東海道本線。

他には、高田馬場なら、大船へは新宿で1回乗り換える(山手線~湘南新宿ライン)だけ。
地下鉄東西線沿線であれば、大手町から東京駅へは歩いて乗り換えられるので、東陽町とか葛西付近だと
安いホテルが見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.jalan.net/kakuyasu/130000/ensen_5004. …

この回答への補足

最終的に、丸の内付近のホテルと新幹線チケットのセットで手が届きそうなお値段のものがありましたので、そちらに申し込むことにしました。安くはないですが利便性を重視します。
皆様、田舎者の私に色々教えてくださりありがとうございました。感謝いたします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLまで載せていただき感謝いたします。
あまり詳細を載せるのもどうかと思ったので本文には省きましたが、大人2人乳児1人での家族旅行です。行き先3件は友人宅です。あまりケチらず、東京駅丸の内北口付近で探そうかと思い始めています。

山手線の内側か周辺なら、かなりの駅からは乗換1回で済みます。

ただ、方向が全く別なので、どこに行くにも近いということは(どこに泊まろうと)ありません。

例えば…
日本橋:北習志野へは東西線(東葉高速直通電車)、中野へは東西線で乗換不要、大船へは銀座線・新橋乗換で東海道線か、ちょっと高いが都営浅草線(京浜急行直通電車)品川or横浜乗換で東海道線

秋葉原:北習志野へは総武&中央線各駅停車・西船橋で東葉高速乗換、中野へは総武&中央線各駅停車(座れなくていいならお茶の水で快速に乗り換えれば多少早くつきます)、大船へは山手線or京浜東北線で東京乗換東海道線

新宿:北習志野へは総武・中央線各駅停車(快速電車でお茶の水まで行っても可ですが、せいぜい5分違い)で西船橋乗換東葉高速、中野へは中央線快速(特別快速でも可)、大船へは湘南新宿ライン

ちょっと東によりますが錦糸町;北習志野と中野へは秋葉原と同様、大船へは総武快速線(横須賀線に直通する、東京行き以外の電車利用)

ちなみに、北習志野と中野は東西線なら直通電車があり、総武・中央線各駅停車なら北習志野へは乗換1回で済みますので、この沿線を軸に予算との兼ね合いで探すのも一案です。
大船へは湘南新宿ライン・東海道・横須賀(総武快速線直通)・京浜東北(根岸)線が通っています。

どこかの家に遅くまでいたいとか、東京に来る交通機関(飛行機で羽田か成田か、新幹線で品川or東京or、上野か等)によっても変わりますので、正直頂いた条件だけだとあまり絞り込めないところではあります。

大穴で、羽田空港そばのホテルというのもあります。
(大船と中野は直通バスあり、北習志野は津田沼までバス&新京成線(中野以外は電車でもうまくやれば乗換1回))
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、恐縮です。

一番便利なのは東京駅丸の内北口付近でしょう。

すべて東西線または東海道線利用で1本で行けます。
ただ、ちょっといいホテルばかりですが。

穴場はJR津田沼でしょうか。大船・中野へは時間がかかりますが始発が出ているので候補に入れていいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も東京駅付近かなと思ったんですが…いいホテルばかりなんですか…。
利便性を取るか、料金を取るかですね。
検討したいと思います。

こんにちは

どこから来るのか(新幹線、羽田、成田)荷物が多いかによりますが
連泊するなら総武線または地下鉄東西線沿線が無難です

女性なら錦糸町のロッテホテル

コスパを重視するなら京葉線潮見駅のアパホテルがオススメです
北習志野は西船橋、中野、大船は東京乗換です
東京駅乗換は座れますしね。。。

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLまで添付していただき感謝します。
新幹線で東京駅着です。
子連れ(乳児)なので荷物は多いです。

検討したいと思います。

普通に錦糸町あたりじゃないかと。

中野までは総武線、大船へは総武快速から直通で横須賀線、
北習志野へも、西船橋から京葉高速ですから。錦糸町はホテル
も比較的安いだけでなく、夜の飯も結構旨い街ですし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「普通に」がわからないので質問した次第です。

JR・山手線の神田駅か品川駅近辺でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討したいと思います。