アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

取らぬ狸のなんとやら、ですが、もし宝くじで1億円当たったらみなさまどう使いますか?

私なら
5000万円→家を買う
1000万円×2→実家、義実家にあげる
1000万円→貯金
1000万円→娘用に貯金
500万円→自分の懐へ入れる
400万円→夫に気前よくあげる
90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか)
10万円→友達におごる

という計画です(笑

みなさまの計画を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

とにかく喜びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにw
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:46

わては、借金返済アンド戸建購入でんな!


購入時に札束積み上げたいですわ!

ところで…アンケートで他人の意見聞きながら、何で「黙り」なんでっか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひえ~!すみません…。ちょっと忙しく覗いていませんでした。大変失礼致しました…。

現ナマぽーん!一度やってみたいですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2014/05/11 07:58

1000万→寄付


1000万→身内にやる
1000万→趣味に使う・ボランティアに利用する
500万→20年家賃引いてもらっていたので県に出す
500万→年金保険料も引いてもらっていたので保険庁に出す
残り6000万貯金
これが2億くらいならば1億で一軒家購入残りは同じ↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私利私欲に走っている自分がお恥ずかしい…。寄付とかボランティアとか頭からありませんでした…反省。

2億あったら私も豪邸建てます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/05/11 07:57

半分の5000万円は貯金し、残り半分の5000万円で土地買って家建てて太陽光発電設備を取付。


まっ、田舎なので土地も安いし150坪の土地買って建坪50坪、庭と駐車場に100坪って夢の中でまた夢見て居るみたい。
貯金した5000万円は老後の蓄え。
年金も貰えるのかどうかも不透明ですし、貰えたとしても最低限の生活さえ出来ない額でしょうしね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後の蓄えはしっかり欲しいところですよね。広ーいお庭でのんびり老後…最高ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:55

マクラーレン1台購入¥7500万



ガラス張りのガレージ¥1000万

維持費¥1500万

ただ眺めるだけ

お世継ぎの心配が無いので残すことは考えていません

散財します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車ってこんな値段するんですか!?ひえ~!!
一億なんてあっという間ですね…。

潔いお答えありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:54

今のところは住んでるだけで変な家族が絡んでくるので、疫病神から離れるためにとにかく引っ越し。


残りは後でゆっくり考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか大変そうですね…。大丈夫ですか?宝くじ当たらなくても解放されますように…。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:53

 借金返済がまずあります。



 1億だと後は家を買うとかかなぁ。キャリーオーバーした金額なら別の計画はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金、札束積んで返したら清々しいんでしょうね。やってみたい。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:52

質問者のだと 贈与税かかっちゃうので


銀行で受け取る時点で 宝くじを共同購入したことにしときましょう
(全員 銀行に行って受け取る)


借金を返します。残りは もう少し待ってもらいます。


冗談は置いといて。
老後資金と子、孫のための資産形成の一つとしての利用
(近隣に住宅建てれそうな広さの土地を確保しとくとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そんな手があるんですね!いつかのために覚えておきます。

やはり老後と子孫へのプレゼントは大事ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:51

蛇足ながら・・・


>1000万円×2→実家、義実家にあげる
>1000万円→娘用に貯金
>400万円→夫に気前よくあげる
贈与税が掛かりまっせ!
3,400万円やよって「50%の1,700万円」ですわ!
http://123s.zei.ac/zouyo/zouyozeigaku.html
その工面は・・・
>1000万円→貯金
>500万円→自分の懐へ入れる
>90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか)
>10万円→友達におごる
これを全て無しにしても「身銭100万円」出さんとあきまへんで!
これが現実ですわ!
それとやな・・・
1億貰ろぉ~て「10万円→友達におごる」これは如何かと・・・
あんさん、実は「ケチんぼ」なんでっか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん!贈与税のことなんて完全に失念していました…。

あと、ケチなのではありません!友達がいないんです!!

ありがとうございましたw

お礼日時:2014/05/11 07:50

こんにちは。



仕事やめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんという潔いお答え!でも私でも辞めますw
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/11 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!