プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前お腹の調子が悪く、病院にいきました。
3,4歳ぐらいの男児が病院の順番待ちで、
「(普通のよく聞く苗字)+あいしゃ君」と呼ばれてました。

(愛車??聞き間違いか、これがいま流行のdqnネーム?)と思ってたんですが

その後、自分も診察を終え、また待合ロビーで待ってたのですが、

その3,4歳ぐらいの男児を、お母さんらしき人が
「あいしゃちゃん、あいしゃちゃん」と呼んでました。
(やっぱり愛車?ええーっ)と思って聞いてました。
どんな漢字なんでしょうか。
また、あいしゃ、という名前にどんな印象持ちますか?

A 回答 (3件)

あいしゃ ですか?



どんな漢字をかくのかはわかりませんが、随分と変わった名前ですね。


印象では無いのですが、思い出したことがあります。


私の知り合い、2人が精神科の受付(お互いに違う病院です)をしたことがあり、

「患者の共通点として、ここだけの話、患者に変わった名前の子が多かった」と言っていました。


ですから、その2人は、「(自分の)子供には、普通の名前をつけた」と言っていました。


「あいしゃ君」も親がつけた名前でしょうが、あまりにも突拍子もない名前等では、

思春期に他の子供達からからかわれる可能性もあるので可哀そうにも思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたとき、うわー、でたdqnネームだ!と思って見てしまいました。
噴出しそうになりました。
とてもじゃないけど、その男の子はそんなかわいらしい名前に合う顔してなかったので・・・
変な名前の人に限ってお世辞にもその名前と外見が一致して無いよね、って言う人が多いですね。

お礼日時:2014/05/15 11:23

文面だけでは分かりませんが、両親のどちらかが外国人かもしれませんよね。

現地の言葉では普通の名前かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お父さんかお母さんが韓国人かもしれませんね。
そんな顔でした。
病院に連れてきてたお母さんらしき人は日本人っぽかったです。

お礼日時:2014/05/15 11:20

「あいしゃちゃん」の「あいしゃ」はおそらく「あ」の部分がアクセントの頭高型ですよね。

平板型の「愛車」とは明らかに違うんでしょうから、少なくとも「愛車」という印象は受けないと思います。外国人の名(Isha?)っぽくは聞こえますけど。

漢字は(いかにも男子らしく)「愛射」・・・いやいや「愛紗」「藍叉」あたりでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラットな感じで読んでたと思います。
名前だけきいてハーフ?とおもって男の子の顔見たけど
りっぱなうすーい一重で低い鼻、どうみてもアジア人の顔でした。
どうみても日本人か韓国人って感じでした。
韓国人の名前なんでしょうか。

お礼日時:2014/05/15 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!