アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂き有難うございます。

来週東京観光をするにあたり、以下の計画を立ててみましたが三日間で全て観光する事は可能でしょうか。

東京タワー
東京スカイツリー
上野動物園
お台場
秋葉原
東京駅、西葛飾駅周辺

また、西新宿駅から上記の場所で一番近い所は何処でしょうか。
近場から順番に回っていきたいと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

到着時間と出発時間次第ですね。



12時成田着、10時成田発とかだったらかなり厳しいですが8時羽田着、20時東京駅発とかならまあまあなんとか。
いずれにしろ各地の目的次第で時間配分を考えないといけないですね。

例えば、
西葛飾というのは西葛西として考えますが、インド料理屋巡りをしたいのか単に知人の家があるのか臨海公園や動物園など公園が目的なのか。夕方で良いのか昼間が良いのか、等です。

新宿から近いのは東京駅、秋葉原です。乗る路線次第ですが15分程度です。
秋葉原から上野ふた駅、5分かかりません。

上野からスカイツリーは浅草まで地下鉄で10分強、そこから徒歩でまた10分強程度です。
もちろん、浅草から東武線または都営浅草線を利用してもよいのですが待ち時間なんかを考えると徒歩のほうが良いと思います。目的地は見えますから道に迷いません。

単に廻りやすい行き方だと
新宿~東京駅~秋葉原~上野~スカイツリー~西葛西~お台場~東京タワー
みたいな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

交通手段に関しては、名古屋まで行きそこから夜行バスに移り翌日の朝6時頃に西新宿駅に到着予定になります。

電車を使用しなくとも徒歩で行ける範囲内であると言う事に驚きました。
都会は何分学生時代の修学旅行が最後に訪れた時ですので早3、4年はあれから経過している事になります。

西葛西については、アニメで舞台になった場所がいくつか存在しますので東京に来たついでに見ておこうかなと思ったまでです。(こちらに関しては時間が取れなければまたの機会にする予定です)

山手線内回りでの移動がやはり確実ですね。
色々と有難うございます。

乗換等、何度も調べましたが全く頭に入らないので山手線一本で頑張ってみようと思います。

やはりなんとしても乗り換えしなくてもいいと言うのが良いですね。
田舎育ちには助かります。

この度は詳細にご回答頂きまして誠に有難うございます。
何か間違った解釈等していればお時間がある時にでもご指摘頂けると幸いです。

お礼日時:2014/05/09 20:14

早朝に新宿に到着するのですか。



西新宿の駅など利用しないで、新宿まであるきましょう。
バスはおそらく新宿駅の目の前に到着すると思います。

では、とにかく真っ先にスカイツリーに行った方が良いです。
スカイツリーは朝八時から営業していますが、その時間に行っても長蛇の列です。
平日に予約してさえ、行列でしたから。

まずは受付や行列の様子をチェックしてから朝食、ね。

予約しているのなら、別ですけど。

スカイツリーに行ったら、浅草まで電車か、バスか、徒歩で。
お台場まで直行の水上バス利用がおすすめ。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …

もしくは、電車で上野、秋葉原、東京駅、西葛西あたり。

秋葉原と上野動物園は、徒歩でも可能です。

そのようにまとめるなら、翌日お台場と東京タワー。

それから、東京には3つの無料巡回バスがありますので、利用しましょう。
お台場ではベイシャトル、
東京駅を起点として日本橋側がメトロリンク、
もう一つは丸の内側。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
無事、東京に三日間滞在する事が出来ました。

また機会が出来れば行きたいなと思います。

お礼日時:2014/05/18 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!